高知に未来はあるのか?

明日は我が身!ありえないスリップ痕:犯罪者に仕立てられ刑務所へ送られた人がいる。警察・検察・裁判所・報道らすべてがおかしい土佐の高知。 龍馬も泣きゆうぜよ・・・・・



PageTop

バスはどんな動きをしたんだ?

スリップ痕がつくにはバスがどんな動きをしたというのか?テレビ画面から探ってみよう。
(裁判で決定された結果のように「バスは動いていた」という前提で考えてみます)
このニュースの画面を見ていただきたい。
(赤矢印と黄色のワクはバスの停止した位置を示すものであり私が書き足したものです)
kotieye070607-1.jpg

さぁ、これから何が見て取れるか?
まず黄色のワクであるが、これはバスが最終的に停止していた位置を示しています。そして4つの赤矢印の所には、警察がバスのタイヤの位置を示す為にチョークで書いたT字があります。

■一切登場しなかった後輪のスリップ痕■
後輪の停止位置付近には一切スリップ痕はなく裁判でも1枚たりとも後輪のスリップ痕写真はなかったということです。
事故解析人である石川先生は、後輪のスリップ痕がないのはおかしいとおっしゃられています。確かに急ブレーキを踏むとその重心は前輪に多くかかり後輪は負荷加重が軽減されグリップを失いやすく、従ってタイヤがロックしやすくなるわけで、スリップ痕は後輪のほうが鮮明についてもおかしくないのですね。
ところがテレビ画像で向こうにある前輪のスリップ痕はくっきりと写っているのに後輪には写ってないのです。通常なら逆である不思議な現象です。

■スリップ痕の方向からバスの衝突位置を探る■
後輪にスリップ痕がないということは、グリップを失い滑ったのは前輪だけであるということになります。そうすると、まずバスがどちらの方向を向いていて、最終的に画像の位置で止まったかということを考えると、
右方向から左向きにスリップしていることから、バスは最初もっと右向いていたということになりますね。これについては誰もおかしいとは思わないでしょう。
すると後輪が滑ってないことから前輪のみが左方向に滑った、すなわち白バイの推進力(衝突の衝撃)に押されたということです。そもそもバスは右に向かうつもりなのでまっすぐ、あるいは、やや右向きにハンドルをきっていたはずであり、左へ向いて滑ったというのは衝突の衝撃しか要素がないわけです。

そうなると下図の場合、私が書き足した赤いワクがバスの衝突位置としてはもっと正しいと思いませんか?
090107-42.jpg

■矛盾だらけ!県警の図面■
高知県警の図面で見ると衝突から1.7mの間はやや右斜め前方向に前進し、それから左斜め前方向にスリップをはじめたということになるのです。(そうしないとスリップ痕の付きはじめの位置にタイヤが行かないのです)
しかも・・・バスは時速10km、秒速2.7mです。衝突の衝撃というのは0.1秒~0.2秒で最大の衝撃があるとのことですので、バスが白バイに押された時にわずか27cm~54cmの間しか進んでないわけです。横すべりを起こすならブレーキを踏む踏まないに関わらずその間であるわけです。だから170cmも逆に白バイを押し戻す方向に進んでから突然押し戻される横滑りを始めることはありません。
ここでも高知県警の現場見取り図は怪しいモノでしかないことがわかります。
捏造でなければスリップ痕がバスのものでないと断言してもいいでしょうね。



     ↑   1人でも多くの方の目に留まるようにBlogランキングへ登録しています。
          1日1回の応援クリックよろしくお願い致します。 m(_ _)m
 

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

高知県警は官製ペテン師

高知県警は、こんな幼稚なシナリオを書き、ダンマリ。高知地裁も、裁判所もアホバカ検察に倣い。監視すべき高知新聞も、幼稚なシナリオに大賛成。(だよね。追求しないんだから)

上記集団は、物理、科学、人間の常識を全て忘れさってるか、全くの白痴ですな。

身内の安泰のために悪魔に心を売り渡した、集団だな。

世界の白バイグミ | URL | 2009年01月07日(Wed)21:09 [EDIT]


世界の白バイグミ様
「悪魔に心を売り渡した」・・・・まさにそれですね。
たかだか残り20年あるかないかの老後人生、こんな事まで
して人を貶めてまで図々しく生きてゆくつもりなんでしょうか?
人前で胸を張って生きていけるとでも思っているのでしょうか?
聖人君子でもない、ただの庶民の私ですが、自分ならそんな
くだらない人生は選択できませんね。
 

kochiudon | URL | 2009年01月08日(Thu)00:15 [EDIT]


見事な分析です

 わかりやすいですね。

 今後はこういった内容はおねがいします。
 今の私にはとても手が回らない。
 回ったとしても私にはここまでできないと思います。

 必要な資料があればいつでもお申し出下さい
 非公開資料をはじめ可能な限り提供させていただきます。

 

 

lm737 | URL | 2009年01月08日(Thu)01:07 [EDIT]


lm737 様
本年もよろしくお願い致します。
突っ込みどころが満載すぎて、こんなものを出した方も出した方、
認めた方も認めた方で、正直なところ、やってて情けないです。
しかしこんな幼稚なくだらないお膳立ての前で反論もさせてもらえず
出来試合の茶番劇によって有罪にされた片岡さんや支援の皆様の
悔しさ情けなさは私の思いの1,000,000,000倍はあったことでしょう。
この手の解説をしばらく続けて、最近この事件を知られた方々に
過去記事を見なくとも御理解いただけるように頑張ります。
 

kochiudon | URL | 2009年01月08日(Thu)09:07 [EDIT]


こんにちは。
ネットで面白いものを見つけました。
横滑りをイメージ化するとこういう感じになるのでしょうか?
(ただし力学的な検証はしていないとの断り書きがあります)

htt://rintaku.ld.infoseek.co.jp/haruno/haruno/
(アクセス集中回避のため,コロンの前にtを入れて下さい)

taka_19682002 | URL | 2009年01月12日(Mon)16:07 [EDIT]


taka_19682002さん、こんばんわ。

動画はバスが動きっぱなしですね。(笑)
横滑りは、はなから考えた事がなかったのですが、横滑りの前提はバスが動いている事だったんですか。

おかしいな点
・一切バス側ブレーキを考慮してないようなので、バスが停止するのがおかしかなと。
(衝突地点からブレーキ動作開始なら、例のジレンマがある)
・歩道停止位置から、いきなり右折動作に入っている。

第一印象。

世界の白バイ組 | URL | 2009年01月12日(Mon)17:44 [EDIT]


世界の白バイ組さん,こんばんは。

動画の作者さんの意図が何処にあるのか判断できませんので,
あくまで参考程度で扱って下さい。
この再現動画は,その通り違和感ありまくりです。

警察の図面にある「バイクが押された後に押し返す」のが
無いのはいいのですが,はたして「60km/h(或いは100Km/h)のバイクが
微速(10km/h)で動くバスを押せるか」とか。

大型車なら通常の場合,もっと中央付近に行ってから,
右にハンドルを切り始めるんじゃないかとか。

taka_19682002 | URL | 2009年01月12日(Mon)19:32 [EDIT]


トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「犯罪デパート」高知県警 「ああ、高知県警のていたらく」

最低ですね。この記事群を読むと、高知県警は、日本どころか世界でサイテーの警察ですね。(抗議のコメントでもくるのかしら) (このサイト、きちんと情報集めてますね。) http://cat.cscblog.jp/category/0000013490.html・・・現在メンテ中とのこと。 2008/09/14 00:...

高知検察審査会に求む!!「高知白バイ事故の再審」 - 竜馬の土佐の高知で 2009年01月07日(Wed) 22:22


