高知に未来はあるのか?

明日は我が身!ありえないスリップ痕:犯罪者に仕立てられ刑務所へ送られた人がいる。警察・検察・裁判所・報道らすべてがおかしい土佐の高知。 龍馬も泣きゆうぜよ・・・・・



PageTop

県警の返答が変わってきた。

いやぁ、笑い事じゃありませんが面白いもので、 このBlogの記事に敏感に反応しているとしか思えない高知県警の行動。

先日のゲイ掲示板へ高知県警のI.PアドレスでジャニーズDVDを譲るとのオカマ警官の書き込み(爆)について指摘したら数日後に記事の削除をしたり。 なかなか敏感です。


そして、 事故についての問い合わせ電話についても以前は「生徒や先生は嘘をついている」と豪語していたことについて、それは名誉毀損だろうと指摘すると返答が変わったらしい。

27日発売の週刊現代の記事の一部
週刊現代が高知県警に質問状を出したようです。(以下記事の一部引用です)

20081228-90.jpg
「本件交通事故の捜査結果については、裁判で審理が尽くされたと認識しており、質問状に対しては回答を差し控えさせていただく」、と書かれていますので返事は来たんですね。

以前、片岡さん本人が公開質問状を出した時には返事すらないままで、現在に至っています。雑誌社にはきちんと?返事するんですね?高知県警わ。雑誌社が怖いのですか?
しかし高知県民は相手にしないということですか?
なめられたものです。


まぁ、この返事のように「裁判で審理は尽くされたから」という逃げ口上を問い合わせにも使っているようですね。

以前に問い合わせした人に聞いてみたのですが、後日問い合わせした方の会話を聞いて「明らかに以前と違ってトーンダウンしてるし、非常にしどろもどろ、特に先生と生徒は嘘をついてるか?という事については非常に敏感になっており、話をはぐらかし裁判で結果が出たからと返答を避けてうろたえている」とのことです。

そりゃ「嘘つき」なんて不特定多数の人に何度も言ってたら名誉毀損になるからなぁ・・・・

確かにそこ突かれたら返事できんよね?よく見に来てくれる警察官さん。(ついでに応援ポチっとよろしくね)
 


     ↑   1人でも多くの方に事実を知ってもらえるようBlogランキングへ登録しています。
          応援よろしくお願い致します。 m(_ _)m

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

生徒、先生の証言を、高裁、最高裁で却下したのに「審議しつくした」とは、驚くべき発言です。サメの脳みそなのかもしれませんね。(サメに失礼でした)

日本中に広まってる高知県警の酷評を、全員で一生負い続ける覚悟なんでしょう。

世界の白バイグミ | URL | 2008年12月29日(Mon)19:09 [EDIT]


こんにちは。
私も週刊現代を買って読みました。
昔と違ってエロさは消えましたね(関係ないですが)。

それにしても「嘘つき」は酷いですね。
事実に関係なく「名誉毀損」に当たりますから。
学校の校長先生の地位と責任は,
結構大きいんですけどね(特に田舎は)。

でも裁判を起こしても,
「『嘘つき』と言っても必ずしも名誉毀損に当たるとは限らない」
と言われるのが「落ち」でしょうか。

尚この2~3日,2chで白バイ関連の書込みが激減しています。
向こうさんの作戦変更か?
それとも皆帰省したのか?


taka_19682002 | URL | 2008年12月29日(Mon)19:32 [EDIT]


世界の白バイグミ 様
確かに・・・・それはサメに失礼です(笑)
事実上一審しか審理(それも無茶苦茶な論理で)してないのによくもまぁ、言えたものですね。
他にまだ書けないバカ発言も県警にはありますが、それはまた来たるべき時にでも・・・。
 

kochiudon | URL | 2008年12月29日(Mon)23:29 [EDIT]


taka_19682002 様
そうですね、週刊現代は人前で持ってて恥ずかしくないけど実は中身が
ちょっとエロイのが魅力だったんですがね~(って、ぉい!)

最近の電話対応はマニュアルでもできたのでしょうか?
ちょっと間があいて考える時間というか何かを探す時間というか
これに関してはこう答えるみたいなのがあるのかも。
だから妙に他人事のような受け答えで伝わって来るものがないというか
実(じつ)がないというのでしょうね。

それに加えて少しだけ個人的な発言が入るので、ここで墓穴を掘っています。
皆さんが電話して問答を録音すれば「墓穴語録」ができそうですね。
 

kochiudon | URL | 2008年12月29日(Mon)23:44 [EDIT]


いやしかし、何度読んでも腹が立つ。(しつこくてすみません)

電話で、生徒、校長先生はウソツキと言い、「審議しつくした」とは。訂正はないのか。

誰もが審議し尽くしたと思えば、こんなに悪評は立たないよ。本当に。

今の高知県警は全員、

ウソツキ、意気地なし、卑怯者

交通部長がそうなら、部下もそうだろ。写真早く出せよ。ネガごと!!

まず、生徒、先生にわびろ。

あー、腹が立つ。

世界の白バイ組 | URL | 2008年12月31日(Wed)17:07 [EDIT]


世界の白バイ組 様
オカマ警官、誹謗中傷には敏感に反応するけど、「写真早く出せよ。ネガごと!!」にはなかなか反応がありません。
どうもそこいらへんがトドメになるのかな?
 

kochiudon | URL | 2008年12月31日(Wed)17:49 [EDIT]


