高知に未来はあるのか?

明日は我が身!ありえないスリップ痕:犯罪者に仕立てられ刑務所へ送られた人がいる。警察・検察・裁判所・報道らすべてがおかしい土佐の高知。 龍馬も泣きゆうぜよ・・・・・



PageTop

茨城でも学生受難、捜査の勇み足

産経新聞によると、「窃盗疑惑で53生徒から指紋…全員“シロ” 茨城の県立高」と12月25日2時28分にニュース配信されている。

内容は、茨城県の県立高2年の男子生徒53人全員が先月、修学旅行で乗ったフェリーで発生した現金窃盗の嫌疑をかけられ、第6管区海上保安本部坂出海上保安署(香川県)に指紋を採取されていたことが24日、分かった。同署は乗客の証言に基づき指紋を採ったが、生徒のいずれもの指紋が現金が盗まれた財布に残されていたものと一致しなかった。

航行中のフェリー内で、客が落とした財布から現金約4万円が盗まれる事件が発生。坂出海上保安署は、男性客の「近くのいすに男子生徒数人が座っていた」との目撃証言に基づき、男子生徒全員の指紋提供を学校側に求め、ほかの乗客には指紋提供を求めなかったということ。
思い込み捜査から警察自ら犯人を安全に逃亡させてやったということになる。到着港で指紋採取されなかった犯人はさぞかし警察に感謝しアッカンベ~をしただろう。

同署は「目撃情報は重視しなければならない」としている。

酔っ払いの言う事だけを信じて指紋採取かよ?!

■日本弁護士連合会子どもの権利委員会・影山秀人委員長の話
 「生徒たちを犯人と疑う情報は多くないのに、指紋を採るのは見込み捜査ではないか。生徒全員が指紋提供に応じていることからも任意性は疑わしく、海保は捜査手法が妥当か検討してほしい」

これらの子供達がこの先、果たして警察を信用できるだろうか?
影山秀人先生、どんどん突っ込んであげてください。

これが高知の場合
「身内の白バイ隊員1名の証言だけを重視かよ!」
30名近い目撃者の反対意見は一切聞かずに

(高知でも22名の中学生徒が心に深い傷を負い、警察・司法不信を露わにしています。)

そういえば最近、裁判所の事務官?の犯罪がよく目に付きますなぁ。。
学歴だけは高レベルで人間としては低レベルなんですね。それバランスが取れてるってこと?


あ、そうそう! 最近夜中や早朝に頻繁に見に来てるあなた。気になることでも?
しかし夜間や早朝のえらい時間帯にお仕事してんだね、御苦労様。。
え?誰かって?いいの書いても・・・・・・・・IP: 202.254.165.130
b. [ネットワーク名] PREF-KOCHI
f. [組織名] 高知県
g. [Organization] Kochi Prefectural Government        あなたのことですよ。
よかったら下のバナー、ポチっとお願いしますね。公費でアクセスしてくれてるんだし。

 


     ↑   1人でも多くの方に事実を知ってもらえるようBlogランキングへ登録しています。
          応援よろしくお願い致します。 m(_ _)m

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

202.254.165.130の人。

>よかったら下のバナー、ポチっとお願いしますね。公費でアクセスしてくれてるんだし。

ポチっとしてくれるのかなあ。

世界の白バイ組み | URL | 2008年12月26日(Fri)12:12 [EDIT]


世界の白バイ組み 様
ナイス!(爆) 赤文字が効いてます。
 

kochiudon | URL | 2008年12月26日(Fri)13:27 [EDIT]


日本の警察、暴走中

全国の警察、変わりはないんですかね、黒岩安光交通部長。

警察は、相手が大人だろうが子供だろうが、もう見境がないな。
この事件は産経新聞、き、ち、ん、と仕事してます。エライ。

今後は、高知新聞もお願いしますね。

世界の白バイグミ | URL | 2008年12月27日(Sat)00:10 [EDIT]


