高知に未来はあるのか?

明日は我が身!ありえないスリップ痕:犯罪者に仕立てられ刑務所へ送られた人がいる。警察・検察・裁判所・報道らすべてがおかしい土佐の高知。 龍馬も泣きゆうぜよ・・・・・



PageTop

何度見てもおかしな写真

参考資料に何度も目を通して振り返っているのだが何度見てもオカシイものはオカシイ。だから何度でも同じ写真を出して同じことを再検証して書く!
過去にも書いた何枚かの写真を振り返ってみる。これは片岡さんの記憶にない写真だとのことであるが、あえて片岡さんの記憶違いであると仮定し、この写真がいつ撮影されたのかを探ってみた。

今後の重要な支援活動の関係で詳細を今すべて書くわけにはいかないが、かなりリアルに時系列をまとめつつある。それによって導き出した「運転席に乗っている撮影可能な時間」は事故当日の午後2:53~3:05までの12分間以内であることがわかった。
これ以外にはバスを向かい側の駐車場に移動してからの午後4:20以降には実際に運転席に座らされて撮影がなされている(これも普通に考えればおかしなことで作為があると思わざるをえない)のだが、これはバスが事故現場にないので一応除外とする。

こちらの写真はすべて、皆さんが支援者BLOGなどで見ているものである。
まずこの写真などは突っ込みどころ満載の代表的なものであろう。すでに多くの方が合成だと言っているもの。
kata0012.jpg
後頭部が切れており、背景の木の枝らしきものが頭部に深く重なって見える。
また体の一番下部分が手前の窓枠に滲んでいるのも見逃せない違和感であろう。本来なら陽の当たっている窓枠のほうが影になって黒い着衣よりもハイであり、直線が前半分の窓枠のようになっていなければならない。(焦点深度の違いやjpg画像の滲みの範囲ではないと思える)

次に背後霊の写っている画像・・・・・
kata0013.jpg
向かって右側の顔(目のあたり)を見ると片岡さんの外側にもう一人違う人がいる。
その他の写真も同様であるが片岡さんの耳の下半分がつぶれているのも変で、これは本人とお会いした時に耳を観察し(立派な耳でした)、さらに似た条件下で写した写真の画質を何段階もかけて落としてみても、全体が劣化してきても耳の下半分だけがこんなに潰れなかったのである。ここは間違いなく作為的に何か手を加えた結果であろう。
アゴの下の黒い部分もタートルネックか?と思えるぐらい黒くコントラストがついてるが実際の服は、タートルネックではなく普通の襟付きポロシャツであった。同条件で撮影したものと比較してもどうも違和感がある。

まだ他の写真も色々と突っ込みどころは満載であるが、とりあえず影を見ておいて欲しい。
背中後ろ半分にバスのボディーの影がかかっていて、窓の中間にある枠の影はステアリングにかかっているのがおわかりかと思う。

それを踏まえて・・・・・・

そして 私が一押しの違和感画像がこれだ!kata0011.jpg

首が前に脱臼している?これだけ腕まくりをしてる。まぁそれもそれで変なんですが、とりあえず影を見て欲しい。
わずか12分の間に撮った写真(のはず)である。太陽の動きはほとんど無視できるだろう。それなのに片岡さんの頬にかかった影は何の影だろう?ここにかかる影を作るモノは存在しない。そして顔全体が赤黒い、すなわちそれは顔にあたる光量が弱いことを示唆している。
またその他の写真では顔の横の生え際がまっすぐハッキリしているのに対して、これだけはぼんやりして曲がっている。

これらの条件を総合すると、この顔は少なくとも他の写真と同時刻に撮られたものではなく、全く違うところから持ってきて合成したものであるとしか言いようがない。
ではどこから?そう、先ほど除外した午後4:20以降に現場へ戻ってきて駐車場で撮られた1枚である可能性が非常に高いといえる。(他にはありえない)
1時間15分以上経過すれば陽は西に動き、影の出来方も変わる。日差しが弱くなりやや傾いた方向から射せば影も斜めに傾き、髪の毛の横の盛り上がりがボンヤリとした影となってまっすぐな生え際が見えなくなるのだ。
 


     ↑   1人でも多くの方に事実を知ってもらえるようBlogランキングへ登録しています。
          応援よろしくお願い致します。 m(_ _)m


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

黒岩交通部長は、まだ指差し写真を見せてないんですか?

世界の白バイグミ | URL | 2008年12月25日(Thu)08:52 [EDIT]


世界の白バイグミ 様
高知県警は県民を屁とも思っていないようですね。
おそらく知らん顔で済ますつもりでしょうが、また記事に
書いてみてもいいですね。
まぁ県警が嘘つきである事を自らテレビで認めたと
いうことで、多くの国民の知るところとなりました。
常にこんな態度ですから、あの証拠も怪しいものです。
呆れるぐらい信用するに値しない組織であるということです。
議員の個人的な用件で、セコセコと弱市民を何日か尾行し
呼びつけて恐喝するぐらいは平気なヤツらですから。
(例:さる追突事故←香南署・香美署は反論できるのか?)
うわっ!週刊誌ネタやん。。。
 

kochiudon | URL | 2008年12月25日(Thu)09:12 [EDIT]


コラージュですね

kouchiudonさんはじめまして。
私も写真の検証をしていますが、まだこの写真には手をつけていませんでした。
ぱっとみですが、上の2枚は顔だけを後から合成した感じですね。耳は合成時の切り取りミスですね。おそらく、元々顔は写っていたが、正面を向いているなどで窓枠の影になり、不鮮明なので合成したんではないかと思います。

この下のさっか痕、スリップ痕も背景などと比べて不鮮明な状態であり、私は合成されているとにらんでいます。

esper | URL | 2008年12月25日(Thu)10:02 [EDIT]


esper 様
そうなんですよね、パッと見た違和感が私にも興味を抱かせました。
これを科学的に証明するのは困難かも知れませんが、胴と頭のバランスには違和感があり、写真によって顔の大きさ比率が異なるように思います。
襟の部分は意図的に暗いまま誤魔化していますね。なぜなら後日同じ条件で検証の為にわざわざ撮影したものでは襟がきちんと写っていました。(事情があって今は公開できませんが)
 
私はスリップ痕と擦過痕については警察に連行された1時間余りのうちの前半40分以内で描き、その後で報道に撮影をさせていると思っています。そして後日運転手を合成。
なぜ40分かというと地元新聞社が御丁寧にスリップ痕は1時間15分後の撮影と書いてますから、それまでに仕上げたということになります。警察のための提灯記事が時系列を検討するには逆に役に立ち、時間を絞ることができました。(笑)

警察の写真撮影時は違う着衣の私服警官が運転席に座り撮影、のちに片岡さんの服と顔を合成したと考えられます、そのほうが後の作業が行ないやすいですからね。ちょうど現場には片岡さんと似た背格好の関係者がいた?・・・という噂も・・・。
「よっしゃ一丁俺が!」腕まくりはそれですか(苦笑)
 

kochiudon | URL | 2008年12月25日(Thu)11:24 [EDIT]


サッカ痕は路面の粒一個が分かるまで拡大できる写真があり、これで細部確認すると修正してる箇所が示せます。完全に削れて白くなったはずなのに、そのど真ん中に一切削れていない部分が何箇所かあります。ありえない状況を示しています。写真ごとに白く削れた箇所が異なるものもある。

JP2 | URL | 2008年12月25日(Thu)17:08 [EDIT]


どの写真も別人が片岡さんのお面をつけている様にしか見えませんね。お面の部分と被っている人間の皮膚の色が違うのがはっきり判ります。この写真だけでも充分追求できると思いますね。写真を捏造しているのなら他の証拠も捏造だと考えるのが普通の流れだと思います。

ぽぴ | URL | 2008年12月25日(Thu)18:44 [EDIT]


JP2様
そうですね、擦過痕のほとんどがチョークで書いたものです。
大きく激しいものほど路面に何かつくどころかチョークが厚く
ついているだけというお粗末なものです。翌朝にはほとんど消失。
 
絵はヘタクソですが、やることは悪質です。
 

kochiudon | URL | 2008年12月25日(Thu)20:52 [EDIT]


ぽぴ 様
書き込みありがとうございます。違和感バリバリですものね。
普通のアタマがあれば「これじゃバレるな」と思うものですが、
麻痺した犯罪者組織には有能なスタッフは一人もいないようで、
こんなものを平気で出してきました。

技量の稚拙さは権力の力で押さえ込めばいいぐらいにしか考えて
ないでしょうね、県民もなめられたものです。
ネガも紛失したとか誤魔化す程度の知恵しかないでしょう。
でも平気で嘘をつく特技は誰にも負けない自信があるようですが。
  

kochiudon | URL | 2008年12月25日(Thu)21:00 [EDIT]


サッカ痕

kochiudonさん

>絵はヘタクソですが、

まさに絵と言う他ない代物w

実際描いたチョークの線をさらに修正でととのえてるのではと思える箇所がありますね。真っ白に抜けた真ん中に路面粒数個分の削れ残りがありますが、現物のチョークワークだけだとここまで細かくいじれなそうな気がするんです。一番大きいC字型のサッカ痕ですよ。極細の筆で塗った可能性も捨て切れませんがw

JP2 | URL | 2008年12月25日(Thu)23:07 [EDIT]


JP2 様
そうそう、そうなんですよ。私なら進行方向にむけて一方通行で
書くのですが、行ったりきたりで濃くしていますから、本来は
つかない影の部分にもチョークが入ってるのが痛いです。
突起は削れてなく凹部分にチョークが入ってるのが哀れです。
 

kochiudon | URL | 2008年12月25日(Thu)23:59 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年12月26日(Fri)12:17 [EDIT]


JP2さん どう思います?

JP2さん
>完全に削れて白くなったはずなのに
>削れ残りがありますが

esperは、その「路面を削った」というのを否定しています。要旨は3つ。

その1.太いさっか痕は路面を削ったのではない、凹面は認識できないと主張しています。

その2.片多氏の判決文「写真撮影報告書(甲23号証)の中には、路面擦過痕を大写しにした写真があり、アスファルト塗装の表面の粒子が削られている状況が認められる・・・」という認定を真っ向から否定しています。片多氏は事実誤認しているという主張です。

その3.事故の翌日、数人が事故現場付近を注視したが、さっか痕スリップ痕は見つからなかったという証言を真実であると主張します。

検証はこちら↓
http://photos.yahoo.co.jp/ph/keima_tokin/vwp?.dir=/82c8&.dnm=6579.jpg&.src=ph&.view=t&.hires=t

目からうろこ!?、それとも esperの自爆か・・・。

esper | URL | 2008年12月26日(Fri)16:40 [EDIT]


削ったわけ無いでしょ。
チョークで塗ったんだから。
何を?

JP2 | URL | 2008年12月26日(Fri)17:30 [EDIT]


>このコメントは管理人のみ閲覧できます
>2008年12月26日(Fri)12:17          さんへ返信です。

なるほどなるほど、ありがとうございます。まだ書けない事もあり、
私もまだまだ聞いてみたいこともありますが、一足飛びには
実行できない事情もあって。まぁ折を見ながら確かめていきたいと
思っています。

kochiudon | URL | 2008年12月26日(Fri)22:05 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年12月27日(Sat)11:06 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年12月29日(Mon)13:12 [EDIT]


Re: タイトルなし

ありがとうございます。
リンク先など後でゆっくり拝見いたします。
今の段階では書けないことも結構あって明確な
ことがおきざりになっています、ゴメンなさい。
 

kochiudon | URL | 2008年12月29日(Mon)16:48 [EDIT]


トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「高知県警」と「愛媛県警」、どっちのレベルが低いのか、誰か教えてくれ!!

匿名でもいいです。 http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20081225-OYT1T00273.htm?from=main2 愛媛の副署長、公用車と無料パスで島から買い物 愛媛県今治市などの島しょ部を管轄する県警伯方署の副署長(56)(警部)が、今年夏ごろから数回にわたり、公用車...

高知検察審査会に求む!!「高知白バイ事故の再審」 - 竜馬の土佐の高知で 2008年12月25日(Thu) 22:49


高知県出身、高知生まれの方、年末年始にお願い。

lmさんのブログより。 http://blogs.yahoo.co.jp/littlemonky737/48137558.html署名活動にご協力頂きありがとうございます 12月12日に5891筆の署名を、高知地裁内にある審査会事務局に、テレ朝「ドキュメンタリー宣言」のDVDと共に提出してきました。  

高知検察審査会に求む!!「高知白バイ事故の再審」 - 竜馬の土佐の高知で 2008年12月26日(Fri) 00:47


