高知に未来はあるのか?

明日は我が身!ありえないスリップ痕:犯罪者に仕立てられ刑務所へ送られた人がいる。警察・検察・裁判所・報道らすべてがおかしい土佐の高知。 龍馬も泣きゆうぜよ・・・・・

嘘ばかりの高知県警

先日、書いた「問い合わせに対する高知県警の公式回答」について、③ハの字型のスリップ痕は警察側は撮ってない、報道や周りがでっちあげている。ということについては、
県警の嘘だったということがハッキリしたので、今日は残りの回答について。

①子供達と校長の証言は嘘である。
②スリップ痕はあの微低速でも状況によって付くのだ。
③ハの字型のスリップ痕は警察側は撮ってない、報道や周りがでっちあげている。(嘘と判明)

 
下記の回答について私はこう思う。

①子供達と校長の証言は嘘である。
  これについては校長先生、生徒さん達は名誉毀損として抗議しましょう。
  確たる証拠もなく(単に証言を裁判でスルーされただけで)、不特定多数の人々に対して
  彼らは「嘘」をついているとは言うべきではない。
  もうちょっと大人かと思ったが・・・・・・。

  高知県警は彼らに謝罪しろ!

   黙ってるかと思ってナメてんじゃねぇよ。まぁ片岡さんちの近くまで来て空ぶかしして
   帰るようじゃガキ以下だけどね。ナンバーも控えられてるっていうのによ(嘲笑)

②スリップ痕はあの微低速でも状況によって付くのだ。

 それを信じれる者がどれだけいるのか?是非とも公開実験、もしくはそういうことが
 起こりうるケース(過去の実例)をあげるなりして説明してもらおうじゃないですか。
言い切るからには実例があるからですよね。
 この言葉を待ってたんですよ、さぁ出してもらいましょうや。 あら、これも嘘ですか?


そのうち応対を録音したもの流されるかもよ、だからいいかげんに嘘をつくのはやめたほうがいいと思いますけど。
 

     ↑     1人でも多くの方に事実を知ってもらえるようBlogランキング登録しました。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

政府主導の事故調査

ネット上の記事は見つけられてないのですが、気になるニュースが先日流れておりました。

エレベーターの死亡事故で、警察の調査があまりに進展しないので、政府側の機関が独自調査を開始したというものです。航空事故などの大事故だと事故調がやりますね。あれの小規模なパターンでしょうか?

要点は、「警察には調査能力が無いから政府が専門家を集めて独自の動きをとる」ということです。国が必要だと判断すれば個人規模の事故でもこういう事例はありえるということでしょうか。非常に興味深く思っております。

JP2 | URL | 2008年12月17日(Wed)14:57 [EDIT]


JP2 様
なるほど。私は全く詳しくないので憶測ですが、判決裁定が下った事案については国が動く事はないでしょう。ただ世論が高まり国会で話題になれば話は変わってくるかな?ま、今の政権では利害関係ありまくりで無理なことでしょうけど。
この事故、自賠責独自の事故調査により賠償金は支払わないという画期的な結果が出た時期があったのですが、・・・・いつの間にか結果的にどこかの圧力により支払ったようですね。
自賠責への天下りしたんが・・・・・・驚! (以下省略) 

kochiudon | URL | 2008年12月17日(Wed)15:08 [EDIT]


>判決裁定が下った事案については国が動く事はないでしょう。ただ世論が高まり国会で話題になれば話は変わってくるかな?

でしょうねw

今まで、さすがにこんなことは無いだろうと警察と司法を信頼していた多くの国民も、「これでは社会秩序が保てない、大変なことになる、いや既になっていたのか」と恐怖してるわけです。二度とこのような事態がおこらぬような厳重な監視体制を法整備するという流れでしょうね。そのためにやはり最重要サンプルである本件の政府機関の詳細調査は必須だと見ます。警察も司法も食品偽装や社会保険庁と同水準だと世に知れたので同様のものには同様の対応をお願いしたい。選挙後速やかに動けるように今から準備しといてもらいたいです(笑

「捏造など絶対無い、反省することなどない、証言してる中学生と校長は嘘つきだ、バイクとバスが絡まって動いたからああなるだけ、運転手の指差し写真がそれを証明するからマスコミ経由で国民に見せる」とまで言っておいて、結局しらばっくれるつもりみたいですね。社会秩序どころか、一般人がちゃんと守ってる社会常識さえないということでしょうか。

JP2 | URL | 2008年12月17日(Wed)15:39 [EDIT]


JP2 様
>(高知県警は)社会秩序どころか、一般人がちゃんと守ってる社会常識さえないということでしょうか。

おっしゃる通り、この言葉に集約されていますね。あぁ情けない・・・
 

kochiudon | URL | 2008年12月17日(Wed)17:50 [EDIT]


片岡さんの気持ち

>子供達と校長の証言は嘘である。

片岡さんは、彼ら、特に子供たちの気持ちをまもったと思います。

片岡さんが「わたしが悪うございました。反省するので刑務所入れないでください」なんていったら、本当に、子供たちに夢も希望もないですよ。

この大事な事がわかってない人が結構いると思います。

世界の白バイ組み | URL | 2008年12月17日(Wed)22:05 [EDIT]


世界の白バイ組みさん

全くそのとおりだと思います。
真実を語るとはどういうことかを伝えているのが中学生の皆さん校長先生で、「ものごとなんでもウラがあるんだよな」という典型が検察警察司法という構図でしょう。

JP2 | URL | 2008年12月18日(Thu)01:19 [EDIT]


中学生らの真実を主張する心を踏みにじってるわけですからこの面でも重大な人権侵害であります。

JP2 | URL | 2008年12月18日(Thu)01:23 [EDIT]


お二人のおっしゃるとおり、これは片岡さんの名誉だけの戦いではありません。
最高裁棄却の結果を持って片岡さんは下校する子供達に報告と挨拶に行きました。
事故直後には生徒にカウンセラーがつきましたが、それは一時的なもの。
彼らの心の傷は彼らが見た事実、そして片岡が見た同じ事実が認められない限り
一生癒えることはないでしょう。
  

kochiudon | URL | 2008年12月18日(Thu)07:59 [EDIT]


高知新聞

封印された学生の調書には、衝突地点に先に停止してなければ見えない、

1.バス待ちの車、
2.走行中から衝突までの白バイの動き

の証言があると言います。

調書に真実を述べた学生が、警察、検察裁判所に踏みにじられるなら、高知新聞は、反応、動くべきですよね。

高知新聞にも、検察側に不利な証拠は取り上げなくて良いという、内規があるのかと思ってしまいます

世界の白バイグミ | URL | 2008年12月18日(Thu)09:06 [EDIT]


高知新聞は再審を

高知新聞は、どっちが正しいかなんて言わなくいいんです。

裁判所は、棄却などせず、きちんと審議しろ

と、書いて欲しい。

このままなら、正当な手続きなく学生が踏みにじられると。

世界の白バイグミ | URL | 2008年12月18日(Thu)09:31 [EDIT]


世界の白バイグミ 様
そうですね、新聞は「子供たちの為にも再審を」と書いてくれるだけでもいいですよね。
再審でどういう審議をするのかそれを国民の目は審議しますから、裁判所が被告でもある再審となるでしょう。
 
検察側に不利な証拠は提出しなくてもいい、なんてルールはだいたいおかしい。
だから起訴されて有罪率99.9%は当然でしょうね。
この仕組みで裁判やれば、公平に扱うことなんて最初からできないし裁判なんて
何の役にもたってないですものね。

少なくとも証拠証言を公平に出して審議してこそ裁判の意味がある。
したがって現状での裁判は全く無駄な時間です。アホらし。

逆に見ればそれでも残りの0.1%は有罪にできない=能無しですな・・(皮肉です)
 

kochiudon | URL | 2008年12月18日(Thu)10:28 [EDIT]


生徒の皆さんと校長先生が嘘をついていることはあり得ないとKSBとテレ朝の報道が証明しています。あの映像を見て彼らを疑うことは不可能。存在と言葉の重さ深さがそれを全国に伝えています。それに対して高知県警はどうかといえば、合理的な理屈も自ら示せない上に全国民に面と向かって語る身でありながら存在の希薄さしか示せなかったあの会見。司法はどうかといえば、屁理屈だけ重ねた論理の無い文面。双方とも生徒校長に太刀打ちできません。

司法は常に真実より規模が小さい。人為ですから。だから真実に近づくための最大の努力を惜しまないことを理解して初めて国民はその結果を受け入れられるのです。それが何ですかね?このザマは。司法のやれる最大までやった事例も多々あるでしょうが、我々司法全体を疑うぐらいの心情に落とされてるわけです。

JP2 | URL | 2008年12月19日(Fri)03:09 [EDIT]


JP2様の、特に後半の言葉は深い! 歴史に残したい。。。
 

kochiudon | URL | 2008年12月19日(Fri)09:08 [EDIT]