高知に未来はあるのか?

明日は我が身!ありえないスリップ痕:犯罪者に仕立てられ刑務所へ送られた人がいる。警察・検察・裁判所・報道らすべてがおかしい土佐の高知。 龍馬も泣きゆうぜよ・・・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

高知:スクールバスと白バイ衝突事故から2年半 ④

ABSを意識したスリップ痕? は却下の巻

白バイと衝突したバスは時速10kmの速度で・・・・ブレーキ?
地元報道機関は例外的に現場のスリップ痕を撮影するよう立ち入りを許されたという噂もあるが、遠景からでも強調したかのようによく見える見事なブレーキ痕?がある。
080805-01.jpg
ところが・・・・良く見えるだけにおかしなことに気づいた。

あれれ?これって長すぎない?

確か裁判にて出されたスリップ痕は連続して1m~1.2mでしたよね?
ちょっと部分拡大してみると・・・・・・・・
080805-02.jpg
上図のピンク色のほうが証拠とされたスリップ痕らしきものですよね。ところがその手前には一旦途切れながらもまたスリップ痕らしきものがあるんじゃないですか?
そうなると一旦タイヤロックして、それが解除され、またロックしたということですね?

それってABSの動作原理にピッタリじゃないですか!!?

B:「バスはABS付きだから、一旦ロックしてまた途切れてロックしといたほうが
  いいんじゃないですかい?ワシってアタマいいでしょう?」

A:「お前はバカだな、この距離でそんな長いブレーキ痕がつくとおかしいとバレる
  だろう、特に右タイヤに至ってはどうみても時速50kmだぞ。スタートして6mちょい
  ぐらいで時速40km~50kmになるわけないだろバカ、だからこのぐらいにしとけ。」

B:「さすがダンナずる賢いなぁ、わかりやした。じゃあ手前の線はなかったということに。」

などという会話を誰かがしてたのかどうかはわかりませんが・・・・・・・・・

時速10km程度で1~1.2mのブレーキ痕でさえおかしいのに、それが1.6~2.0m程度にもなるんじゃ絶対にOUTだよね?

でもね、最初はABSを意識してそれも考えたんじゃない?
というのは下図・・・・・・・
080805-03.jpg
ほらほら左タイヤのブレーキ痕として白チョークでU字にマークしてるの、手前の途切れた痕跡?にもあるでしょ?
だから最初は奮発して多めにサービスしたのかなって思ったのです。
でも裁判ではこれが何かということには触れていないようですけど・・・・・これ何なん?
ぜひとも教えて欲しい! いや絶対に説明して欲しい。 向こうがスリップ痕でしょ?
手前は違うんでしょ?じゃあ何なん?スリップ痕とは違うものでしょ?

私のようなシロートには濃度が違うだけで、軌跡の連続した同じものに見えるんですけど。
スリップ痕じゃぁないんですよね?じゃあ何なん?もし違う何かなら同質の向こうに見える
スリップ痕としてるものも同じものじゃない? 教えて教えて教えてくん!

支援する会のホームページはこちらから

次回予告:裁判は恐ろしい仕組み

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2メートルのブレーキ痕。白昼堂々テレビ放映

自分達が撮影したブレーキ痕が2メートルあって、疑問に思わぬとはどうゆう事だろう。kochiudonさんのブログを見ていてびっくりした。 撮影した者達が気がつかぬとは。 一体バスが時速何キロで走行すれば、「2メートル」のブレーキ痕がつくんだ? ABSを意識...

人間を踏みにじる※◎官「高知白バイ事件」龍馬の土佐の高知で 2009年03月17日(Tue) 23:24


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。