高知に未来はあるのか?

明日は我が身!ありえないスリップ痕:犯罪者に仕立てられ刑務所へ送られた人がいる。警察・検察・裁判所・報道らすべてがおかしい土佐の高知。 龍馬も泣きゆうぜよ・・・・・

FNSドキュメンタリー大賞 空白~冤罪被害者のその後~

今夜、高知の「さんさんテレビ」で、「FNSドキュメンタリー大賞 空白~冤罪被害者のその後~」が放送されるようです。詳細はコチラ
内容は2007年に明らかになった「富山冤罪事件」。参考資料はコチラ

男性は「誰かが、がんばれがんばれと言い続けてくれたら、がんばることができたかもしれない」と無念さをにじませたという。

高知白バイ事件の場合、多くの支援者が励まし応援していますが・・・・。
しかしながら事件の仕組みはもっと卑劣だと言えるでしょう。なぜなら裁判は出来試合で最初から結論は決まっていたからです。したがってどう控訴して最高裁まで行こうが、一度も弁護側の反証を聞いてもらえる機会さえも与えられないという一方的な裁判だったのですから。

これじゃ何の為に控訴するのか、三審制の意味すらありません。


「富山冤罪事件」 今夜深夜(11月22日 午前1:10~2:05)放送です。

01:10 高知 さんさんテレビ  2007年に明らかになった「富山冤罪事件」
     「FNSドキュメンタリー大賞」 空白~冤罪被害者のその後~ 
 
-------------------------------------
追記:番組を見て

最後に富山冤罪被害を受けた彼が言った・・・・・・

皆さんも、僕のようになりかねないということを
                      わかって欲しいのよ。


そう、明日は我が身!だということなんです。
高知白バイ事故も同様、いや富山冤罪事件よりも我が身に降りかかる確率ははるかに高い。
決して他人事じゃないのです。警察が謝りもせず同じ過ち、いや犯罪を繰り返している限り。
そして司法までもが、その警察の犯罪に加担している日本では。
 

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

2008年高知ピューリツァ賞はKSBが受賞

併せて「真実の追求-片岡賞」も2007年度、2008年度連続でKSBは受賞です。

世界の白バイグミ | URL | 2008年11月21日(Fri)15:12 [EDIT]


世界の白バイグミ 様
おおせの通り確かに連続受賞の価値がありますね。
 

kochiudon | URL | 2008年11月21日(Fri)15:26 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年11月21日(Fri)19:21 [EDIT]


観てから寝ます

 今まで 他の事件をじっくりと観たり考えたりしたことがなかったと思います。

 その反省を含めて 観させてもらいます。

 いい情報ありがとうございます。

lm737 | URL | 2008年11月21日(Fri)23:42 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年11月22日(Sat)00:45 [EDIT]


lm737 様
いつもお世話になります、もろもろ了解です。
私もTV見てから寝ます。

kochiudon | URL | 2008年11月22日(Sat)00:58 [EDIT]


トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

一体何が!?新たな活動か?支援者のコメント

http://littlemonky737.blog90.fc2.com/blog-entry-28.html#comment98 皆様。  お願いです。    週明けには イベントを開始します。  ご協力お願いします一体何が!?

高知県警の冤罪か - 白バイとスクールバス事故 - 坂本竜馬の土佐の高知で 2008年11月23日(Sun) 15:42


2008年12月1日 なぜ私が収監されるのか ~高知白バイ事故の真相~  D報道発 ドキュメンタリ宣言 テレビ朝日

D報道発 ドキュメンタリ宣言 なぜ私が収監されるのか ~高知白バイ事故の真相~ 次回予告 12月1日(月)午後7時~8時 白バイとスクールバスとの衝突死亡事故。 バスの運転手は無実を訴え続けたが、刑務所に送られた。 続々と出てくる"無実の裏づけ"となる証言。 ...

高知県警の冤罪か - 白バイとスクールバス事故 - 坂本竜馬の土佐の高知で 2008年11月24日(Mon) 21:43