高知に未来はあるのか?

明日は我が身!ありえないスリップ痕:犯罪者に仕立てられ刑務所へ送られた人がいる。警察・検察・裁判所・報道らすべてがおかしい土佐の高知。 龍馬も泣きゆうぜよ・・・・・



PageTop

飲酒当て逃げ泥酔警視庁警視:こう裁く?

あ~ぁ、やっちまいましたね~。キャリアもこうなるとただのアホですな。

(1,2、3は毎日新聞の記事より抜粋引用)
茨城県警は警視庁総務部施設課管理官=警視=を道交法違反(酒酔い運転)の疑いで現行犯逮捕した。

1、容疑者は同時刻ごろ、同市内の県道交差点で、右折しようとしていた同市内に住む地方公務員の男性(53)の乗用車を追い越そうとして反対車線にはみ出し、この男性の車の右側ドアに自分の車のバンパーをぶつけたとみられる。

さぁ、これをインターネットで全宇宙にその名を轟かせている
                 世界の高痴県警ならこう裁く?

容疑者は同時刻ごろ同市内の県道交差点で直進中に、左側から無理に右折しようとした同市内に住む地方公務員の男性(53)の乗用車の右側ドアが容疑者の車のバンパーにぶつかったことで容疑者は反対車線にはみ出したとみられ、したがって容疑者は被害者である。


なるほど、白バイ事故の判例を見事に踏襲していますね。53歳の地方公務員さん、絶対にこうならないよう頑張ってくださいね。これが当たったときに自爆して容疑者が死んでたら・・・高知では間違いなく53歳の地方公務員さんは刑務所送りだったでしょうね。

そして、飲酒に関して

2、午後3時半ごろから酒を飲み始めたが、同7時ごろには姿が見えなくなったという。周囲に何も言わずに帰宅したとみられ、同僚たちは運転して帰宅したことは知らなかったという。

果たして本当だろうか、信じていいものなのか?・・・・・・・・

3、関係者の話では、鹿児島県内に住む日高容疑者の妻の両親の具合が悪くなり、急きょ自宅へ帰る途中だったという情報もある。
                     
ほらほら、出た出た!! 必ずやこういう話が出てくるものですね。
(酔った勢いでクチがすべったか?日頃から恨みをかってたか?・・・)
その点、高痴県警は緘口令は完璧ですよ、証拠と弁解は稚拙ですがね。

 
まぁとにかく飲酒運転はいけませんな。
指導する立場がこれじゃね・・・
捕まえる立場が犯罪者じゃね・・・・・ん?どっかの県警のことか。 
 

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

もみ消し・・・

珍しく身内をかばって
飲酒をもみ消しにせんかったんやね

高知県警ならただの接触事故なのに

もちろん53歳の地方公務員さんは加害者で・・・・

いっけん | URL | 2008年11月19日(Wed)11:38 [EDIT]


いっけんさん、こんにちわ。
いつもありがとうございます。

>もちろん53歳の地方公務員さんは加害者で・・・・
そそ、そこがポイントです♪
 

kochiudon | URL | 2008年11月19日(Wed)13:46 [EDIT]


盗作ご勘弁^^

や、どうも。
やはりこの事故はあの特別区域でのあの事故を髣髴させますね。

自分の記事でもudonさんの記事でもそうなんですが、引用したもともとの記事はスンナリと読めるのに、捏造後の記事はどうにも理解するのが難しい。v-16

この感じに良く似ているのが、あの判決文です。

バスのフェンダーが右からの強烈な外力でくの字に曲げられているのに、一方でライダーを前方に跳ね飛ばしたと言っている。
はたまた、スリップ痕はバスの急ブレーキによって生成されたからという前提条件の下で双方の速度を算出しているにも拘わらず、それが急ブレーキによって生成されたかどうかはわからない。でも問題ない。

という、およそ尋常小学校卒業程度の国語力があれば、恥ずかしくて人前には出せない文章(というよりコトバの寄せ集め)です。v-8

そうしてそれを精査したと上告棄却したサイコーですか~足裏判断所。

我々は実にいい国に住んでいます。
ちっぽけな庶民一人のことでなく、組織として公の裃を着て私的出世の道具として組織を挙げて事故に対処していく。
こうでないと駄目なんでしょうね。

http://i2me.blog15.fc2.com/blog-entry-191.html

i_2_me | URL | 2008年11月19日(Wed)21:16 [EDIT]


私も書いてみたんですよ。信じられないですが、ぜんぜん違和感が無いんです。
(元ねたの一審判決理由ですが、よくこんなひどい文章を記録に残したものです)

@@@ ここから。
白バイ隊員は、交通整理の行われていない変型四差路交差点進行するに当たり,黄色点滅信号を確認し、交差点内の車両等の有無及びその安全を確認して交差点に進出すべき業務上の注意義務があるのにこれを怠り,前方道路を一瞥したのみで,交差点内に進行してくる車両等は無いものと軽信し,左方道路から進行してくる車両の有無及びその安全確認不十分のまま進入し,漫然と時速55ないし60キロメートルで同交差点に進出して進行した過失により,折から左方道路から進行してきた片岡運転手の大型乗用自動車に全く気づかず,同車右側前部に自車前部を衝突させた。

世界の白バイ組み | URL | 2008年11月19日(Wed)22:10 [EDIT]


i_2_me 様
いえいえ、盗作だなんて。偶然にも同じようなことを考えるのがおかしかったです。
そして他にもいましたいました(笑)

ほんと、今読み返してもむちゃくちゃな裁判であったことがアリアリですね。
意図的に難しい文言を並べて、書いてる本人がわかっているやらいないやら・・・
どっちにしても、その元になる現場が常識でありえないので文言もこうなるのでしょうかねぇ。
ホント私のような凡人には理解できませんわ。。。。
 

kochiudon | URL | 2008年11月20日(Thu)00:26 [EDIT]


世界の白バイ組み 様
どうもです。世界の・・・という言い回し、世界の白バイ組み様を思い浮かべながら使わせていただきました。(謝々)

なるほど違和感なくまとまってますね、せっかくだから裁判官になられたら良かったのに。そしたらまともな判決でたかも(笑)
 

kochiudon | URL | 2008年11月20日(Thu)00:30 [EDIT]


トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

間違いない!!高知県警、巡査部長逮捕 女性宅に侵入、わいせつ

ちょっと前のニュースですが。 クロイワちゃんに盆暮れの挨拶ちゃんとしていたのだろうか。見捨てられちゃったのかな。 女性宅に侵入、わいせつ/高知県警、巡査部長逮捕 知人の女性宅へ侵入、わいせつな行為をしたとして、高知県警捜査1課は15日、住居侵入と準...

高知県警の冤罪か - 白バイとスクールバス事故 - 坂本竜馬の土佐の高知で 2008年11月21日(Fri) 01:11


スリップ痕写真、時系列検証 高知地裁の「片多康裁判官」のお仕事を手伝う

enzaixのスリップ痕写真、時系列検証 1)「G」はバスとバイクがあるので最早。 2)「H」はバスのみなので二番目。 3)「J」にはおたまじゃくしが「有る」。  A,Jの影からすると、JはAより早い時刻に撮影。で、JからAに移る時とおたまじゃくしが消える。 4)「C」には

高知県警の冤罪か - 白バイとスクールバス事故 - 坂本竜馬の土佐の高知で 2008年11月29日(Sat) 00:27


おたまじゃくしは大嫌い。高知地裁 片多 康 裁判官

片多康裁判官は「おたまじゃくし」を見逃したのか。 写真横の図は、検証に作成した図面です。(Windowsのペイントです。マイクロソフトさん、ありがとう) ・白色の日本の縦棒は、「スリップ痕」を表す。 ・水色の点は片多康裁判官が大好きな「おたまじゃくし(tadpol...

高知県警の冤罪か - 白バイとスクールバス事故 - 坂本竜馬の土佐の高知で 2008年11月29日(Sat) 13:16


