高知に未来はあるのか?

明日は我が身!ありえないスリップ痕:犯罪者に仕立てられ刑務所へ送られた人がいる。警察・検察・裁判所・報道らすべてがおかしい土佐の高知。 龍馬も泣きゆうぜよ・・・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

人の顔色を窺わなければならない判決

2008年10月23日収監の日、・・・の翌朝24日の出来事。
アクセス履歴を解析していると・・・・・・・・・・・・・・・・

片岡さんを刑務所に収監するのを決定した某所からのアクセス履歴があった。

2008/10/24(金) 09:34:55  *-p***y.******.go.jp  61.**4.1*.*4
検索語は 「白バイ 交通事故 収監」

いったい何の目的で見にこなければならないのか?
自分らが出した結果に余程自信がないのか? 審議は尽くしたのではないのか?
それともそこの職員の誰かが判決に疑念を持って世間の反応を見ていたのか?

後で庶民のBlogを見に来れるぐらいなら、審議の前に情報収集して考えろや!
検索してビックリしたやろが、それだけオカシイと皆が言ってるんだよ。

--------------いごっそうの独り言--------------
「あ、ごめん、やっぱり差戻し審、柴ちゃん以外でやってね♪」という訂正なら、
俺ぁ認めちゃってもえいぜよ。人間誰でも間違いはあるきに。やっぱり犯罪者の片棒は
担ぎとうなかろうがよ?
 
人の顔色を窺わにゃいかんような判決を出したち、何ちゃぁ えいことはなかろうがよ?
たかが田舎の警察のメンツを守っちゃるだけのことに、司法で一番の偉い手さんが信用を
落といてどうなるぜよ!よう考えてみいや。
  

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

やっぱやばいよね

WEB魚拓やログはCD or DVDに二枚ずつ焼いて別々の場所に保存しておきましょうね。例のあれがああなったらちょっと攻撃するのに使えると思います。
しっかし無謀ですね。

世界の白バイ組 | URL | 2008年10月31日(Fri)00:41 [EDIT]


世界の白バイ組 様
例のあれがああなったら・・・・そうなってこうなってああいうことになるのですね(笑)了解。
まだ法○省とか農○省とか掘り出し物がありますよ(あれ?ばればれ?爆)
どこかの県警は上司に怒られたのか最近ご無沙汰ですが無事でいるのか?心配しています。
 

kochiudon | URL | 2008年10月31日(Fri)01:10 [EDIT]


白バイ 交通事故 収監 でgoogle
http://www.google.com/search?q=%E7%99%BD%E3%83%90%E3%82%A4%E3%80%80%E4%BA%A4%E9%80%9A%E4%BA%8B%E6%95%85%E3%80%80%E5%8F%8E%E7%9B%A3&rls=com.microsoft:*:IE-SearchBox&ie=UTF-8&oe=UTF-8&sourceid=ie7&rlz=1I7GGIH_ja

mx | URL | 2008年10月31日(Fri)12:55 [EDIT]


mx 様
そうそう、見ての通りでどちらかには耳の痛い内容ばかり。
これだけ世間が騒ぐことに何も思わないのだろうか?
 
 

kochiudon | URL | 2008年10月31日(Fri)13:14 [EDIT]


国連自由権規約委、日本に死刑廃止求める

http://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20081031AT1G3100131102008.html
>基本的な人権の保護状況を審査する国連の自由権規約委員会は30日、日本政府に対して死刑制度の廃止や、警察の留置所を拘置所代わりに使う代用監獄問題の是正を求める報告書を公表した。

高知白バイ証拠捏造事件により、人権無視して一般市民を監獄に送る司法連動のシステムが明らかになった以上、これは国連の指摘を真摯に受けとめるしかないと思います。死刑で今回のような事態が起こったらどうするんですか。取り返しつきません。代用監獄の密室で精神的拷問や騙しをやって自白させればそれで死刑までバイパスが出来てしまうのだから。

JP2 | URL | 2008年10月31日(Fri)15:45 [EDIT]


JP2 様
>代用監獄についても廃止や是正を要求。
>警察の取り調べの過程を録音録画などを行う必要性も指摘した。

これらは無条件に納得できますね。死刑については非常に難しい問題ですが
絶対に「高知白バイ衝突事故」のような裁判があってはならないし、今のような
裁判しかできないような司法に死刑という選択肢を与えると、取り返しがつかない
間違いを起こすことは必至です。
まずは警察・検察・司法の資質を改善することから。それができるまでは安易に
死刑という裁定は使わせないほうが良いような気がします。
(私のシロート考えです)
 

kochiudon | URL | 2008年10月31日(Fri)16:35 [EDIT]


全く同意見です。

kochiudonさん

凶悪事件が多い中、死刑そのものの是非に対して簡単に国民総意は導けないものと私も考えております。しかし、司法が死刑制度に到底見合わぬ低水準(裁判官の知能も低いようであるし)にある我国では、底無しの危険を抱えてるという決定的な現実。これは明らかです。

死刑制度と代用監獄を結びつけた指摘であることを思うに、国連もこのように分析していると判断できます。実に客観的かつ冷静な指摘です。

JP2 | URL | 2008年10月31日(Fri)20:21 [EDIT]


サイコーですか~

昔、「最高ですか~?」と叫びつつ
足裏診断をしていた方がいらっしゃいましたが、

これは
「最高ですよー!」とえらそうにしてる方が
実は心配で世論裏診断をしていたんと違いまっか?v-219

i_2_me | URL | 2008年10月31日(Fri)20:31 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年10月31日(Fri)20:46 [EDIT]


JP2 様
ありがとうございます。やっぱ日本の○○はオカシイわ。 
 

kochiudon | URL | 2008年11月02日(Sun)00:40 [EDIT]


_2_me 様
なるほど!(笑)
そして、こんなん出ました~~~って結果は却下かよ!(怒)
 

kochiudon | URL | 2008年11月02日(Sun)00:42 [EDIT]


底なし賛成。

kochiudonさん、JP2さん、お久しぶりです。

> 司法が死刑制度に到底見合わぬ低水準
> 底無しの危険

全面的に賛成です、死刑制度自体については措きますけども、「到底見合わぬ」ところは全面的賛成。

最近の死刑執行のニュースで、執行された久間死刑囚(70)という方が、一貫して冤罪だと訴えていて、

「事件発生時の綿密な検証で見つからなかった血痕が1年7ヵ月後になって発見された。」

と主張していたそうな。
わかりませんよ、冤罪かどうか、十分な情報は私持っておりませんけども、

「事件発生時の検証で見つからなかった…○ヵ月後に」

の係り結びは完全にどっかで聞いたことがあるんすよねえ…。

袴田事件だって、判りませんけども、証拠とされる衣類の発見が「事件から1年2ヶ月も経過した後」だって(さらに「写真工学の専門家が、警察の実験写真のコンピュータ解析をした結果…」インチキ、だってさ←支援者のサイト。このセンテンスもどこかで聞きましたか?)。

一般に、「冤罪」と呼ばれる事件の回りでは時空の裂け目が発生するらしい。

禁固一年四ヶ月だって相当怪しからんですよ、許せんですけれども、死刑ですよ死刑。それで執行されちゃった、「慎重かつ適正な検討を加えた」とか言っちゃってさ。
どんなに無念だったろう。

底なし、ですわ。

itagakkie | URL | 2008年11月02日(Sun)07:24 [EDIT]


itagakkie 様 ありがとうございます。
なるほど、白バイ事故も証拠が出たのが8ヶ月も後です、
冤罪といわれる事件に共通する構図なんですかねえ。
普通に考えたら決め手となる証拠というものは一番先に
出てくるものだと思うのですが。
苦肉の策が後出しなんですかね・・・・・・・
 

kochiudon | URL | 2008年11月02日(Sun)19:30 [EDIT]


ここは脱落列島

itagakkieさん

国連の人権関連部門は確実に日本の司法システムをマークしてますね。当然でしょう。当の我々日本人が見ても狂ってるのに、ましてや世界の眼からしたら「お前のとこのは司法と言わないよ」になると思います。


JP2 | URL | 2008年11月03日(Mon)02:16 [EDIT]


島国だし

JP2さん
コクレンではガイアツにならないけど、どっかの大国が突然死刑廃止に方向転換したら(当面はあり得ないけど)いそいそとウチも従うのでしょうね。「趨勢だ」とか言って。

> お前のとこのは司法と言わないよ
学校で徹底して教えてませんもんねえ…(いや、教えてたのに俺が寝てたんか)?用語の上っ面くらいしかさ。だから、司法制度への一般国民の理解度、という面では何を勧告されてんのか判んない国民も多いかも知れません。「島国」(他国との比較の機会に欠け、情報が届きにくいという意味で)だし。
だいたい一般国民以前に、専門家であるタレント弁護士がTVで(以下自粛)

itagakkie | URL | 2008年11月03日(Mon)10:09 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年11月03日(Mon)10:34 [EDIT]


管理人のみ閲覧コメントさんへ
ありがとうございます。
そうですね、私の見解はちょっと違うのですが結果については同感です。
現状がよければそれでよし!触れないでおきましょう(笑)
 

kochiudon | URL | 2008年11月03日(Mon)21:28 [EDIT]


トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

せんずりと高知県警の関係!?

「パターン」 ある程度経験のある警察の人ならわかると思いますが、捕まる奴は捕まります。 つかまる理由のひとつが「何回もやる」です。 新聞などを賑す公務員の横領などは、その典型です。 1回こっきりでやめればそのままですむかも知れないところ。 1回...

高知県警、犯罪を犯しているかも - 白バイとスクールバス事故 2008年10月31日(Fri) 00:34


「文句」はこちらへ。高知県公安委員会では、ご意見・ご要望等を受け付けています。

こんなところがあったんですね。 http://www.inforyoma.or.jp/kochi-psc/mail.htm ・高知県公安委員会では、ご意見・ご要望等を受け付けています。 ・お寄せいただきましたご意見・ご要望等に関しましては、公安委員会活動に反映させていただきます。 ・回答をご

高知県警、犯罪を犯しているかも - 白バイとスクールバス事故 2008年11月01日(Sat) 01:10


天木直人氏 高知スクールバス白バイ事件を語る

「さらば外務省」著者、省元駐レバノン日本国特命全権大使「天木直人」氏、高知スクールバス白バイ事件を語る。 天木直人のブログ「もはや国家権力は国民の敵ではないか 2008年08月26日」  国家権力は、自己保身のために、時として悪意を持って国民を犠牲にする。 ...

高知県警、犯罪を犯しているかも - 白バイとスクールバス事故 2008年11月01日(Sat) 22:30


高知県の皆さんへ 仁淀中学校卒業生一同  2007年10月20日

仁淀中学校卒業生が記した「高知県民のメッセージ」 サロン金曜日@高知 実況見分捏造か白バイとスクールバス衝突事故 (強調部分はenzaixの編集です) 高知県の皆さんへ2006年3月3日、当時中学3年だった私達は、スクールバスで遠足に行ったさなか、春野町で

高知県警、犯罪を犯しているかも - 白バイとスクールバス事故 2008年11月01日(Sat) 23:16


高知県では救急車を呼んではいけない。 高知県警と戦いたいか?!

警察が自身のミスを隠し、組織を守るため市民を刑務所に送り込んだとすると、そんな高知県には住めない。。 例えば、大怪我をし救急車を呼ぶ。 病院に搬送途中で白バイと事故を起こしたらどうなるか。 例え救急車の運転手が公務員だとしても、白バイ側が100km/h

高知県警、犯罪を犯しているかも - 白バイとスクールバス事故 2008年11月03日(Mon) 23:11


坂本茂雄氏 仁淀川町スクールバスと白バイ衝突事故について記す

高知県 県会議員「坂本茂雄」氏が「仁淀川町スクールバスと白バイ衝突事故」について書いている 9月8日「闘いは続く」  仁淀川町スクールバスと白バイ衝突事故については、元運転手の片岡さんが高裁判決を不服として最高裁に上告していたものが、8月20日付けで

高知県警、犯罪を犯しているかも - 白バイとスクールバス事故 2008年11月04日(Tue) 00:19


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。