高知に未来はあるのか?

明日は我が身!ありえないスリップ痕:犯罪者に仕立てられ刑務所へ送られた人がいる。警察・検察・裁判所・報道らすべてがおかしい土佐の高知。 龍馬も泣きゆうぜよ・・・・・

スポンサーサイト


PageTop

裁判制度を審判しよう

高知白バイとスクールバスの衝突事故で、もっとも公平な審議をしなければならない裁判所が、もっとも仕事をしなかったといっても過言ではない。

高知地裁:片多裁判官の迷言
「同僚の証言だからと言って信用できないとはいえない」
                        信用できる!と言い切れない後ろめたさ(笑

高松高裁:柴田裁判官の迷言
「第三者だからといって信用できるとはいえない」
                        もはや呆れて言葉がない、普通は逆でしょう?

こんな前代未聞の迷言を作ったのもこの事件である。

そして、こんなバナーが作られ「自由に使ってください」ということでお借りしてきました。
banner_L.gif
いつも白バイ事件を中心に実に的確な目線でBlogを書かれている方です。
こちら → なぜ交通事故で冤罪や捏造が?-K察&司法監視委員会

正直、今まで最高裁判事の信任など、さっぱり知らない人であり考えもしなかったのですが、今回の事件をきっかけに、見かたが変わってきました。たとえ結果は変わらなくとも自分の意思表示はハッキリしたいと思っています。
 

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

再度お邪魔させて頂きます。
K察&司法監視委員会様のエントリーの中に同様の記事があり,
そこでもコメントさせて頂きましたが,是非協力させて頂きます。

taka_19682002 | URL | 2008年10月27日(Mon)20:42 [EDIT]


taka_19682002 様
いつもありがとうございます。
私も今まで無関心でしたが、○でも×でもつける意味があることが実感できたので、自分の意思を持って  をつけることにしました。
×以外は全部自動的に○と判断される仕組みらしいので注意が必要ですね。
 

kochiudon | URL | 2008年10月27日(Mon)22:15 [EDIT]


その意図は

すこし変えてみます。

「身内」の証言だからと言って信用できないとはいえない。

「利害関係を共にする」人間の証言だからと言って信用できないとはいえない。

公務員の証言だからと言って信用できないとはいえない。




少しむなしくなってきました。

世界の白バイ組 | URL | 2008年10月28日(Tue)23:35 [EDIT]


その意図は2

「同僚の証言だからと言って信用できないとはいえない」

なんでこんな言い方をしたかというと、この言葉の前に

(身内同士というのは、口裏合わせて、都合のいいように話を変えるのは当たり前なんです。でもね)「同僚の証言だからと言って信用できないとはいえない」

となるんでしょうね。

前半は正直な気がします。

世界の白バイ組 | URL | 2008年10月28日(Tue)23:41 [EDIT]


世界の白バイ組 様
おそらくそういうことでしょうね。

「○○できない とは いえない」・・・・要するに「できるかもしれない」

わざわざ二重否定を使ったのも確信のない後ろめたさがあったとしか思えない。
自信があれば「同僚の証言でも信用できる」・・・しかしまあ言えませんわな。
見てもない嘘の証言やし。
 

kochiudon | URL | 2008年10月29日(Wed)09:00 [EDIT]


高新来ました

バナーの紹介ありがとうございます。
ところで、久々にfw.kochinews.co.jp (210.158.184.61)から当ブログにアクセスがありました(11/3 (月) 16:44:23)。このページのリンクから飛んできています。こちらにもログが残っていますか?

このログを見て、思わず2ちゃんねるの同時刻の書き込みをチェックしました(笑) 2ちゃんねるでも相変わらず裏工作活動をしているのでしょうけどね。

監視委員長 | URL | 2008年11月04日(Tue)19:01 [EDIT]


監視委員長 様
いつもありがとうございます。
高新様にはいつも 誤ひいき にしていただいております。
LitleMonkyさんところから当方へおいでになり、そちらへ
伺われたようですね(笑)

これだけ 誤ひいき にしていただいてるにも関わらず収監の
ニュースを取り上げていただけなかったのが非常に残念です。

それなら見に来る必要ないじゃないですか。それとも何か気になる
ことでもございますかね???
Y氏かその上司さんかしら?あのとき二次会もお付き合いいただければ
もっと興味深い話が聞けたでしょうに・・・・爆
 

kochiudon | URL | 2008年11月04日(Tue)20:52 [EDIT]


LMさん→kochiudonさん→監視委員会というルートで就業時間内にネットサーフィンのようですね。あ、ネット取材と言うのですかね(笑) LMさんの所とkochiudonさんの所はよく来るのでしょう。監視委員会は警戒して寄りつかないと思ってたのですが、思わず「ポチッ」としたのかも。

相互にリンクを貼っておくと、どういうルートで来るのかよくわかりますね。ここら辺を分析してみれば面白いことがわかるかもしれません。

監視委員長 | URL | 2008年11月04日(Tue)21:37 [EDIT]


監視委員長 様

>ここら辺を分析してみれば面白いことがわかるかもしれません。

そうですね、高新様は日夜を問わずお越しになり本当に有難いです(笑)
しかし、先日の記事にも書きましたが23日に収監となった翌日の
24日朝に最高裁からおいでになられたのには呆れました。
 

kochiudon | URL | 2008年11月04日(Tue)21:57 [EDIT]


トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

高知県警は身内をかばうのか - 黄色点滅の交差点に60km/hで進入

白バイは黄色点滅の交差点に60km/hで進入ということになっている。 二審に、白バイ隊員にも前方注意義務が課せられると裁判官が発言している。 被害者にも前方注意義務が課せられる状況にあったことを考慮に入れてもなお、被告の過失の程度は大きい。被告は単なる記憶...

高知県警、犯罪を犯しているかも - 白バイとスクールバス事故 2008年10月28日(Tue) 23:15


