高知に未来はあるのか?

明日は我が身!ありえないスリップ痕:犯罪者に仕立てられ刑務所へ送られた人がいる。警察・検察・裁判所・報道らすべてがおかしい土佐の高知。 龍馬も泣きゆうぜよ・・・・・

カウントダウン開始

昨日、片岡さんは家族と支援者に見送られながらお務めに出かけました。
そして同日から1日目の刑期が始まりました。刑期のカウントは出頭した日を1日目とし、最後の日は深夜の24時までが刑期なので、翌日の朝食後に刑期を終えて出てくることになるようです。
すなわち満期が2010年2月22日で、翌日23日に出所となるということで間違いないのかな?
少しでも刑期が短縮されることを願っていますが、刑期いっぱいまで収監し意地悪い処遇をされないだろうかと気になるところです。

そもそも、この事件で県警(交通機動隊)としては、不祥事を隠蔽をするために軽率にも小市民に過失を押し付けたつもりが、こんなにも騒がれる国民的事件へと発展してしまいました。そしてこの犯罪は多くの犠牲を出しました。

     県警としてもここまで騒がれることは大きな誤算だったことでしょう。
20081024-4.jpg
           (きっと、そう言いたかったのかも・・・言えないが。)

県警は県民をなめすぎていました。倫理に反する横暴は許されるものではありません。
この交通事故の加害者・被害者ともに、組織犯罪の犠牲となった被害者です。そしてその家族や関係者ももちろん被害者です。
一方は命を落とした後に名誉を傷つけられ、また一方は1年余りの人生を奪われました。

この組織犯罪は決して忘れてはならない、そしてずっと語り継がなければならないことです。
そして平然と生活を続けている真の加害者は罰を受けなければならないのです。

立場はどうあれ人間は平等です、だから必ず天罰の下る時が来るのです。

無実の収監  刑期満了まで あと 487日 
当Blogの左上にカウントダウンタイマーを設置しました。
(刑の最長期限である2010年2月23日まで自動的にカウントダウンします)

*24日8:28~テレビ朝日「スーパーモーニング」でこの事件が放映されました。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

487日か。

高知県警、検察、裁判所、そして非協力なマスコミ。

覚えておきなさい。

この日にちが1日1日減るごとに、あなたの犯した罪は増えていきます。

このままカウントが0になったら、人生の終わりは「恥と、後悔」でズブズブ担っていることでしょう

あなたの心は立ち直れないでしょう。

周りが忘れ去ったとしても、自分の心が忘れないでしょう。

世界の高知県警、白バイ組 | URL | 2008年10月24日(Fri)01:28 [EDIT]


世界の高知県警、白バイ組 様
いったい組織の中で何人の者に正義感があるのだろうか?
それとも全員が????なのだろうか?
 

kochiudon | URL | 2008年10月24日(Fri)09:02 [EDIT]


kochiudonさま。

わたしが中学生の時、正しい事が何かをわかっている人は40人のクラスに8割いたのではないでしょうか。

ただ、人の意見を気にせず「正しいことは正しい」と言える人は2人だったと思います。

みんな回りを見て、いえないんですよね。

青森の田舎から都会に出て早20年。田舎は「正しいことは正しいといいにくい」と感じたりしてます。

20年以上前なので今は違うかもしれません。

高知県警が証拠を捏造したとすると、役者は

1)青写真を描いた奴
2)道路をシコシコこすった奴 2人~
3)写真を撮った奴
4)写真を加工した奴
5)証言した奴
6)外部協力者A
7)外部協力者B

でしょうか。

テレビの現場検証の映像、写真を見ていてると「こいつかもしれん、あいつかもしれん、この中にいるのか!!」

と思ってしまいます。

その中には

「片岡さんすまん」という人も居るはず。

その人があと少しで「高知の正義」のはずです。

内部告発してもその人の立場が完全に守られる仕組みはないのでしょうか。

世界の高知県警、白バイ組 | URL | 2008年10月24日(Fri)17:57 [EDIT]


世界の高知県警、白バイ組 様
そうです、実に多くの登場人物がいる、すなわち組織ぐるみの犯罪なのです。これに検察がつき、裁判所までもがつけば、絶対に勝ち目がないのは当然でしょうね。まさに高知の恥を晒してくれた情けない連中です。
 
しかし絶対にクチを割ることはないでしょうね、それは組織と司法の崩壊を意味するから。結局は墓場までその後ろめたい病んだものを持って行くしかありません、当然成仏もできません。
勇気ある者・・・・期待するのは無理でしょうね、また期待もしていませんが、「真実は一つ」この言葉を胸に、やるだけのことはやらなければなりません。次の被害者を絶対に出さないためにも。
 
 

kochiudon | URL | 2008年10月24日(Fri)20:34 [EDIT]


内部告発

はじめまして。

官民問わず,内部告発者は後に酷い報復を受けているので,
簡単には踏み切れないでしょう。
特に官は,公務員の守秘義務を極大解釈をする傾向にありますし。
また高知のような田舎(私の山形もそうですが)では,
民に対して莫大な額の退職金も失いますから。

内部告発をする条件(殺されない条件?)は,
大手TV局に取上げて貰いオープンするしかないなと思います。
(放送事業免許を考えると,駆け引きは必要ですが)

ところで当時の県警本部長はどなたでしょうか?
スーパーエリートな方でしょうから,近い将来国政に出る可能性もあり
しっかりウオッチングしたいと考えています。
(名前を出す事自体が危険行為ならばいいです)

taka_19682002 | URL | 2008年10月24日(Fri)20:55 [EDIT]


taka_19682002 様
コメントありがとうございます。危険を犯して自分の老後をフイにしてまでも告発するなどという奇特な方は稀でしょうね。
当時の交通部長は小松氏、しかし事故から2週間ほど後には定年になっていると聞きました。
>近い将来国政に出る可能性も・・・
出ないでしょう、また絶対に当選でき・・・発言自粛 (笑)

kochiudon | URL | 2008年10月24日(Fri)21:56 [EDIT]


>当時の交通部長は小松氏、しかし事故から2週間ほど後には定年になっていると聞きました。

小松氏ですか。

1)青写真を描いた奴
2)道路をシコシコこすった奴 2人~
7)外部協力者B … マスコミ集めて撮影?

ここまでは仕切ったか、関わったか、黙認したか。

高知新聞以外のマスコミにつついてもらいたい。

世界の高知県警、白バイ組 | URL | 2008年10月24日(Fri)22:18 [EDIT]


世界の高知県警、白バイ組 様
もっと上が絡んでいるかと思います。そしてそれは未だに・・・
 

kochiudon | URL | 2008年10月24日(Fri)22:23 [EDIT]


<当時の交通部長は小松氏、しかし事故から2週間ほど
<後には定年になっていると聞きました。

返信ありがとうございます。
私が聞きたかったのは,県警本部長(高知県警のトップ)の方の名前です。
基本的に地方の県警本部長は,中央の天下りのポストですが,
その年齢によっては中央の幹部候補生となる場合もありますし,
また高知県以外から国政に転じる可能性もありますので・・・。

taka_19682002 | URL | 2008年10月24日(Fri)22:36 [EDIT]


taka_19682002 様
失礼、早とちりしてしまいました。
当時の県警本部長は確か「鈴木基久」氏だったと思います。
事故の前の年には捜査費問題で当時の橋本大二郎県知事を恫喝したという悪名高いオッサン。
それに翌年のこの事故となると天下り先もいいところへ紹介してもらえないとあせっていたのかも・・・・
 

kochiudon | URL | 2008年10月24日(Fri)23:02 [EDIT]


再度の返信ありがとうございます。

>当時の県警本部長は確か「鈴木基久」氏だったと思います。
>事故の前の年には捜査費問題で当時の橋本大二郎県知事を恫喝したという悪名高いオッサン。

捜査費や裏金問題で,日本中のあちこちで疑惑を持たれていますが,
県警のトップ自らが恫喝するとは珍しい。
こういう類のお金に関する事は県警内で完結する人達が主に担当し,
キャリアは積極的な発言をしないのが普通ですがね・・・。
経歴にキズが付くので(笑,墓穴?)。

氏は警視長(警視監かも)くらいと思いますが,
経歴や東大法出身という事から,もう少し上の階級には行くかも。
(トップ行くかは何とも言えない・・・)

現在48歳くらいと思われるので,数年後に何処かに天下るのかも。
出身県の徳島県で適当な人材がいなければ,国政転出もあり得るかも。
(亀井氏や平沢氏のコース)

氏の名前はあまり無い名前のようですが,これを機会に覚えておきます。
交通部長の小松氏や(特に)黒岩氏はスケープゴートの役割でしょうね。
(恐らく・・・)

実は高知県へは3年前に,春野で行われたサッカーの試合に行っており,
高知駅から競技場へ大型バスで行く時に,事件のあった交差点を
通っているかもと考えると,何らかの縁を感じましたので,
投稿した次第です。

長文失礼致しました。



taka_19682002 | URL | 2008年10月25日(Sat)14:36 [EDIT]


taka_19682002 様
ありがとうございました。
今度高知においでになる時は、特に警察車両には充分御注意ください。
接触したが最後、刑務所送りにされかねませんので。(汗)

kochiudon | URL | 2008年10月25日(Sat)19:58 [EDIT]


トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

高知県警を糾弾 - テレビ朝日 スーパーモーニング 08/10/24

朝日は何を信条に頑張っているのだろう。 今、高知県警と対峙する気概を見せているマスコミは、KSB、テレビ朝日、朝日新聞。 この件は、最後まで頼む。 100/13

高知県警、犯罪を犯しているかも - 白バイとスクールバス事故 2008年10月24日(Fri) 16:12


高知県警 黒岩光交通部長「大きな勘違い」-質問状はどうした

高知県警 黒岩光交通部長「大きな勘違い」- 質問状はどうした スーパーモーニング全国に言われてしまいましたね。「回答は、まだ無い」。 子供じゃないんだから。 片岡さんを有罪にして刑務所に放り込んで「やあ、おしまい」では無いでしょう。 刑務所に入る

高知県警、犯罪を犯しているかも - 白バイとスクールバス事故 2008年10月24日(Fri) 17:11


高知県警 小松民生交通部長(元) 「事故から2週間ほど後には定年になっていると」

高知県警 小松民生交通部長(元) 「事故から2週間ほど後には定年になっていると」 高知県警各職員、白バイ隊員が証拠捏造をしたとして。 当日現場にいたエライさんは。「小松民生」氏。 この方がひじょーに微妙なことに、事故後定年退職されている。 事故後...

高知県警、犯罪を犯しているかも - 白バイとスクールバス事故 2008年10月26日(Sun) 22:51