高知に未来はあるのか?

明日は我が身!ありえないスリップ痕:犯罪者に仕立てられ刑務所へ送られた人がいる。警察・検察・裁判所・報道らすべてがおかしい土佐の高知。 龍馬も泣きゆうぜよ・・・・・

KSBニュース:シリーズ第12弾

syukanlogo
高知白バイ衝突事故:
県警の犯罪によって罪人にされた善良な県民が明日ついに刑務所へ向かいます。刑務所へ入るべきはどっちなんだよと言いたい。
一昨日、当初より事故の裁判に疑問を感じ、取材を続けてきたKSB瀬戸内海放送が一旦の区切りとなるシリーズ12を放映しました。ニュースはこちらから

その中で今年9月の高知県警異例の記者会見の模様も一部ありました。
20081020202127.jpg
なんでこれほど批判が巻き起こったか?という質問に対し・・・・首をかしげ(ヘタな演技か?)
「なんででしょうねぇ・・・・」とちょっと困ったちゃんのホンネが垣間見えたのだが・・・・
やはり立場上、「反省をするとかいうことは特にないと思います」って。
それ・・・・・答えになってないんだよね。

批判が巻き起こったことは何故かわからない。

反省はしない。


これだから何の改善も進歩もないんだよ、県警わっ!

あなた方、県警組織の保身のために明日から、
無実の善良な高知県民が刑務所へ収監されます。

それをあなた方はどんな顔して見送りますか?

私たちは組織の犠牲にされた片岡さんの勇気に対し
敬意を表し、あえて拍手で見送りたいと思います。

しかし、絶対に・・・・・・・・

真の犯罪者の正体を暴くまでこの日を忘れることはない。


オマケ画像:4コマ最後の画像は、片岡さんの話を熱心に聞く「某社の報道記者」です。
        この方の部署の担当記者はどんな記事を書いてくれるのでしょうか?
        それともまた原稿ができたらどこかの組織に検閲でもされるのでしょうか?

そういえば4コマ漫画大賞があったね。これ使えたかも・・・・・おもしろくないか・・・

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お先真っ暗高知県

自分の信条をもち、組織に群れず、腐った組織に引導を渡した、高知県の偉大な人「坂本竜馬」。

亡くなって早140年。

どうも高知県は、その時に全ての運を使い果たしたようだ。

いままた、順調に腐った組織は出来上がってきているが、それに対抗する現代の坂本竜馬は出てきていない。

竜馬とはいわない。

よってたかって公務員達に痛めつけられ、貶められようとしているたった一人の人間を、少しでも助けよう、助けになろうになろうという奴が、


その組織の中に一人もいないとはな。


なんの理想も、目標もなく、警察官になったんだろうな。

昔はあったかも知れないが、今は悪魔にを売り渡したっというところか。


安定した給料と、地位。


白バイのステータス。


それだけが大事なんだ。

世界の高知県警、白バイ鯛 | URL | 2008年10月22日(Wed)22:33 [EDIT]


世界の高知県警、白バイ鯛 様
おっしゃるように自分を犠牲にしてまでも正義を守ろうなどという・・・今の公務員にはいないでしょうね。それならせめて公正にやればいいものを悪事のために権力を使うことしか覚えなかった。
仮に希望を抱いて仕事についた者がいたとしても、所詮は腐ったみかんの中へ入れば、結局おなじように腐ってしまうのでしょう。そんなヤツラは成仏できません、可哀相な方々です。
 

kochiudon | URL | 2008年10月22日(Wed)23:10 [EDIT]