高知に未来はあるのか?

明日は我が身!ありえないスリップ痕:犯罪者に仕立てられ刑務所へ送られた人がいる。警察・検察・裁判所・報道らすべてがおかしい土佐の高知。 龍馬も泣きゆうぜよ・・・・・



PageTop

矛盾が更に矛盾を呼ぶ

syukanlogo

県民の質問に答えるつもりもないらしい税金泥棒か?こいつら・・・・、私はしつこく発言します。
こんなヤツラに銃を持たせ、逮捕権など特権を握らせるのは間違い、危なくて仕方ない。
高知は恐ろしいところだとつくづく思う。なに?嫌なら出て行け?出て行くのはテメェのほうだよ!

前回、交通部長いわく「白バイを巻き込んだ抵抗により右に曲がるスリップ痕となった。」ということの検証をしましたが、仮にバスが白バイを引きずって曲がったなら、バスと一体化したものは一緒に曲がるということになりませんか?
081019.jpg

ところが 仮想 科捜研の解析では白バイは直線的に引きずられたということになっています。そうなると白バイはまっすぐ、そしてバスは右に曲がったということになります。
しかしそうなると、左右の図面は矛盾していませんか?
バスの方向は同じにして比べるとわかりますが、向かって左画像では白バイの擦過痕もバスの下に隠れるような感じでつく(ピンク線)ことになりますね。
では向かって右の科捜研の図では・・・・ああ、面倒ですな、矛盾した仮想研の図面を見てるだけでバカらしくなります。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

違法駐車でも無罪

他のサイトでも書いたのですが、この記事。

バイク追突死で千葉地裁 違法駐車運転手に無罪(東京新聞)
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2008102102000224.html
 千葉県松戸市で二〇〇四年、違法駐車の大型トラックにミニバイクの男性が追突、死亡した事故で、業務上過失致死罪に問われたトラック運転手(61)に、千葉地裁松戸支部(伊藤正高裁判長)が無罪判決(求刑罰金五十万円)を言い渡していたことが二十一日、分かった。

 判決は「被害者は少なくとも五十メートル手前でトラックを発見できたと推認される」と指摘、「被告が衝突を予見できたとの証明は不十分で、過失責任は問えない」とした。

違法駐車という違反があっても、追突された側は無罪です。
「50m手前で発見できたと推認される」。… 止まれたはず。

やはり高知県は「特殊」なのでしょうか。
(亡くなった方を非難する考えは毛頭ありません。裁判所、警察の違いを言いたいです)

世界の高知県警 | URL | 2008年10月21日(Tue)20:44 [EDIT]


世界の高知県警 様
地域でこんなにも差があっていいものでしょうかね?
被告主張のようにバスが先に停止していたという判決なら千葉地裁に近かったでしょうね。
しかし出会い頭ということに変更されて有罪へ持ち込んだ。冤罪というより犯罪なのです。冤罪よりもよっぽど悪質です。

高知は住民は普通でしょうけど、公僕がねえ・・・異常。
 

kochiudon | URL | 2008年10月21日(Tue)23:01 [EDIT]


追記ですが

 伊藤裁判長は、現場周辺の街路灯や、バイクの前照灯、ダンプ後部の反射板の能力から「少なくとも50メートル手前でダンプを発見することが可能だった」と指摘。バイクにハンドルを切ったりブレーキをかけた形跡がないことから、前方を注視せずに衝突したと判断し、xx被告の過失責任を問うことはできないと結論づけた。

との事。

世界の高知県警 | URL | 2008年10月21日(Tue)23:17 [EDIT]


