高知に未来はあるのか?

明日は我が身!ありえないスリップ痕:犯罪者に仕立てられ刑務所へ送られた人がいる。警察・検察・裁判所・報道らすべてがおかしい土佐の高知。 龍馬も泣きゆうぜよ・・・・・



PageTop

論理の破綻

質問にまだ回答が出てませんよね?→質問内容は雑草魂を参照

バスのスリップ痕について裁判ではブレーキ痕とし、ありえないと国民の多くから一蹴され苦情殺到で、仕方なく開いた緊急記者会見では、白バイを巻き込み引きずったとした。
嘘に嘘を塗り重ねれば、それだけ矛盾が大きくなるからいいかげんにあきらめればいいのに、それでも意地になって墓穴を掘り続ける高知県警。
その発言の内容に大きな疑問があり、被告は県警に質問状を出したのだが・・・未回答。

スリップ痕について、矛盾点を検証してみましょう。急ブレーキ痕としての矛盾点は今まで散々見てきてウンザリだと思いますので、ここでは白バイを巻き込み走行して、その抵抗で右にカーブしたスリップ痕として見直してみましょう。

交通部長、もっとステキな検証説明があればよろしくお願いね。

まず1枚目、テレビ報道の中にバスのタイヤ停止位置があります。最後にバスのタイヤはピンクのマークあたりに止まってたというわけです。
081017-1.jpg
それを踏まえてスリップ痕のカーブから判断すれば黄色矢印の方向にバスが走ってきたことに間違いないことになります。
すると、アレアレ?後輪の位置はこんなところに来るわけがない。まさか最後にテールが左に大きく横滑りして止まったのでしょうか?
結果:スリップ痕とタイヤ位置は矛盾していることが判明しました。

次にこの図で説明してみましょう。
交通部長いわく「白バイを巻き込んだ抵抗により右に曲がるスリップ痕となった。」
なるほどね、白バイは結構重たいですものね、そうなると赤線のようなスリップ痕になりますね。
081017-2.jpg
しかし証拠のスリップ痕写真では黒線のように右がバスより外側にある。
結果:抵抗で右カーブしたら右のスリップ痕はバスの下になってないと矛盾します。

最後はこれらの条件をもとに合わせて見ると・・・・・
バスは右折の為に①から出てきたはずなのに、②の方向から道路に来たことになります。
081017-3.jpg
右折が目的でそんな道路への出方ってしますか?普通・・・・・・。


しかし県警に朗報!!? これで被告の4つの質問の説明ができてしまいます。

模範解答例:(良い子は決してマネをしてはいけません)
スクールバスはレストランの南の方に止めてあり、道路へ出るのに少しでも早く出ようと植え込みを押し倒しながら斜めに時速40kmで道路に進入、そしてちょうど右ななめ後ろのバックミラー死角に居た白バイに気づかず衝突、急ブレーキをかけたが白バイを巻き込んだ抵抗で右曲がりの1m余りのスリップ痕をつけながら3m先で停止。その急ブレーキによりバスの後輪は宙に浮き上がった状態で遠心力により左へ振られ、道路とほぼ直角に近い状態で着地した。したがって後輪のスリップ痕はつかなくて当然である。
また夜に痕跡先端が濃くなったのは、後輪が持ち上がって落ちるまでバスの重量がすべて前輪にかかった事により地面が微妙に陥没。夜露が溜まったものである。 ---呆痴県警---


これは大きなヒントを与えてしまったか????(大汗)

と・に・か・く 御回答はお早めにね。 どぉ~する~県けぃ~~♪
  

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

これは参った。
後輪Tマークがこの位置にあるのでは話になりません。
自分らでつけたマークだし。
Tマークが正しいのであって湾曲して
関係ない方向を示すブレーキ痕が異常なんですね。
間違わないようにしなければw

JP2 | URL | 2008年10月18日(Sat)18:11 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年10月19日(Sun)00:38 [EDIT]


検証お願いします

kochiudonさん お久しぶりです。

ここ↓(グリッドが見やすい)
http://groups.google.co.jp/group/kochi53/files
にUPした「中央分離帯の死角」を見て検証してくださいませんか・・・貴方は、これまでの蓄積があるので、多くのことを指摘できると思います。

私は・・
「中央分離帯の死角」で、赤い楕円形の位置に白バイがいれば、バスからは見えません。更には、バスが中央まで出て止まっている位置にいれば、白バイからは完全に死角になります。

100Km出していた白バイは、バスの後部を視認して、瞬時にバスの左側車線(レストラン側)をすり抜けようとした可能性が高い(白バイ視点からすれば自然とそうなる)。その時、随行車(校長車)の先端が見えたので、バスの後方が塞がると見て、慌てて右にハンドルを切り、制動を失って突っ込んだ。
・・・と、今のところ考えています。

藤島利久 | URL | 2008年10月19日(Sun)01:22 [EDIT]


JP2様
そうそう間違えないよう(笑)
こういう釈明をすれば更に矛盾が出るのですよね。
それは次回Blogで。。。
 

kochiudon | URL | 2008年10月19日(Sun)01:25 [EDIT]


藤島利久 様
どうもありがとうございます。それではその状況について
私なりの見解を画像にて説明を加え書きたいと思います。
後日、このBlog記事としてUPしますのでよろしくお願い致します。

kochiudon | URL | 2008年10月19日(Sun)01:59 [EDIT]


後輪位置がおかしい

鋭い所に目を付けられました。
確かに後輪のTマーク位置がおかしいですね。

ボディとスリップ痕の方向のイメージが狂ってきました。
テレビ報道の映像だとボディに対してかなり横からスリップ痕が
付いているように見えますね。でも、スリップ痕のアップ写真は
ボディとほぼ平行で、やや右曲がりに付いています。

この違いは何だ!

監視委員長 | URL | 2008年10月19日(Sun)20:11 [EDIT]


監視委員長 様   いつもお世話になります。

>確かに後輪のTマーク位置がおかしいですね。
マークがおかしいのか、スリップ痕がおかしいのか、おかしいことばかりですね。
画像は奥行きが短縮されたように写りますから、スリップ痕の曲がり方が余計に
強調されて見えますが、どう考えても後輪のTマークと辻褄は合わないですよね。
 

kochiudon | URL | 2008年10月19日(Sun)21:33 [EDIT]


仕事柄、路面は良く見ますが

今日ふと思って14号線の路面を見てたら
Wタイヤのスリップ痕はは何箇所かあっても
その車の前輪のスリップ痕は見えません

なぜでしょう

単なる積載状態の影響かなぁ??

ちょっと不思議

とうやく | URL | 2008年10月20日(Mon)23:41 [EDIT]


とうやく様
なるほど、路面を上から見るプロの目線からしてもそうですか?
解析専門家も言われてますが、前輪より後輪の方が濃くつくようですね。
その理由としては、ブレーキをかけると重量が前方に多くかかり
後輪のほうの接地力が落ちるのでタイヤもロックしやすくブレーキ痕が
つきやすいということだと思います。
それを踏まえると、この事件は全く逆でおかしいということなんですよね。
発言を二転三転させて苦慮しているようですが・・・部長さんも大変ですね。
 

kochiudon | URL | 2008年10月21日(Tue)00:04 [EDIT]


トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おーい 回答はまだですか ?!黒岩光交通部長 高知県警 ねつ造疑惑

おーい 回答はまだですか ?!黒岩光交通部長 高知県警 ねつ造疑惑 質問状:http://blogs.yahoo.co.jp/zassou1954/45418581.html まだ回答は無いようです。 雑草魂 今日半日待ちましたが、私の質問に対しまして、回答が寄せられませんので、 このブログで、内

高知県、高知県警は犯罪を犯しているかも - 白バイとスクールバス事故 2008年10月18日(Sat) 01:27


