高知に未来はあるのか?

明日は我が身!ありえないスリップ痕:犯罪者に仕立てられ刑務所へ送られた人がいる。警察・検察・裁判所・報道らすべてがおかしい土佐の高知。 龍馬も泣きゆうぜよ・・・・・

ついに呼出状が・・・・

ついに来たようです。(以下、雑草魂より本文引用)
-------------------------------

                   呼 出 状
                               平成20年10月10日
高知県吾川郡仁淀川町森OOO
片岡晴彦
                               高地方検察庁
                               検察官 検事 〇〇  〇〇

貴殿に対する次の刑が確定したから、受刑のため下記により出頭されたい。
出頭できないときは、その理由を通知すること。

  1、罪     名      業務上過失致死

  2、言渡し 裁判所      高地方裁判所

  3、言渡し  の日      平成19年6月 7日

  4、確 定  の日      平成20年9月28日

  5、刑名   刑期      禁固1年4か月

  6、出頭すべき日時      平成20年10月23日(木)午後1時

  7、出頭すべき場所      高知市丸ノ内一丁目4番1号
               高地方検察庁 検務官室 執行担当
               (本人のみによる自動車等での出頭は不可)

  8、持参すべき物       この呼出状


  *なお、刑務所内で日用品等を購入する為の現金や刑務所から自宅に帰る為の
    交通費などについては、持参しても差し支えない。
----------------------------------
雑草魂Blogでは高知が高地となってましたが片岡さんの変換ミスだと思ので修正しています。
(原文が間違ってたら行くところが実在しませんので、よいのですが・・・・・)

しばらく留守にする片岡さんにどうぞ励ましのコメントなどお願いします。→雑草魂Blog

ところで・・・・・・・「出頭できないときは、その理由を通知すること。」ってあるけど、そういえば高知県警に送った質問状に対する回答が来てないですよね?

それが来なきゃ行けません! ちゅうのは理由になりません?

回答の前に収監されたら、当然ながら県警は質問をウヤムヤにするつもりでしょうね。
だって答えようがないし、答えれば嘘がすべてバレるんですものね、クロちゃん!

 

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

>出頭できないときは、その理由を通知すること。

確かに。

説得することはいらなく「通知」すればいいのか。
「通知」は相手の了解が要らない。と思える。

「通知」?

「警察側の証拠に捏造の疑いがあり、科学的検証の説明を求めているが、音沙汰無くその対応に同意ができないため。出頭できません」

書面に書いてあるのだから、通知すればいかなくて良いと本当に思えます。

Yahoo - 大辞林
つう‐ち【通知】

[名](スル)告げ知らせること。また、その知らせ。「総会の日時を―する」

[用法] 通知・通告・通達――「入学許可の通知が届く」「クラス会の通知を出す」などの「通知」を「通告」「通達」に置き換えることはできない。「通知」は主に公(おおやけ)の立場からの知らせを言うが、「退院が決まったら御通知下さい」のように個人が知らせるときにも用いられる。◇「通告」は公から個人または他の団体に対して、何かをさせることを目的に行われる知らせ。「納税期限を通告する」「国交の断絶を通告する」など。「通知」より一方的・命令的意味合いが強い。◇「通達」は行政官庁が所轄(しょかつ)の諸機関などに対して出す指示、ないし上部から下部組織に向けて出される知らせである。「本省からの通達」「社長通達」のように用いる。

もとばいく乗り | URL | 2008年10月12日(Sun)16:54 [EDIT]


もとばいく乗り 様
なるほどね、詳しい解説ありがとうございます。
そう考えると「通知」はこの場合は適切ではないような感じですね。
通知したら、それでどうするんやろ?
 
いつもBlogを見てくださってる県警関係者の方、教えてくれませんか?
 

kochiudon | URL | 2008年10月12日(Sun)22:12 [EDIT]