高知に未来はあるのか?

明日は我が身!ありえないスリップ痕:犯罪者に仕立てられ刑務所へ送られた人がいる。警察・検察・裁判所・報道らすべてがおかしい土佐の高知。 龍馬も泣きゆうぜよ・・・・・

スポンサーサイト


PageTop

警察だからと信用するのは間違い!

毎日のように出てくる警察官の不祥事、いや不祥事という言葉は事態を曖昧にして誤魔化す言葉であり、実際には立派な犯罪である事も多い。

どんな職種でも犯罪を犯す人は犯すのだが、やはりその犯罪を取り締まる仕事の方々は少なくとも自ら犯罪を犯しちゃ示しがつかないというものですよね。
だから厳しく叩かれてもそれは仕方ないというものでしょう。

犯罪を犯せば罰せられる・・・これが当たり前なのだが、警察組織は自分らの犯罪は隠蔽しようとヤッキになる・・・・そんなこと民間の会社だったら犯罪者の社員をかばうなんてないですよ、犯罪が事実なら即クビ!それが普通でしょう?

民間ではそんな甘い考えの組織なんてありません。

おやおや・・・・今朝はこんなニュースが・・・・
大分県警が不法侵入し隠しカメラを設置・・・・・
あははは・・・・立派な犯罪やっちゃいましたね~。

(ニュースソースはこちら TBS系(JNN) 8月10日(水)1時23分配信
内容は、大分県警が参議院選挙の候補者を支援する団体の敷地内に無断で
ビデオカメラを設置、この行為は建造物侵入罪に当たること。
市民のプライバシーを侵害しかねないと批判の声が高まっているとのこと。

警察が捜査をするために何をしてもいいような誤解は刑事物のドラマや映画の見過ぎでしかない。
警察官の中にも自分が偉くなったような錯覚をしているアホが居るのも事実で、自分が歳をとると共に警察官も自分よりずっと年齢が低い者ばかりになっているので、ひとりの大人としてそんな勘違い野郎を見ると思わず苦笑してしまうこともある。

この大分県警の犯罪も「己らの立場というものを勘違いしている」からこそ犯した、警察が実に低俗な考えしかないということを露呈したものといえるだろう。

少なくとも盗撮を最終的に許可した署長=処罰は当然。
カメラ設置を具体的に決めた所属長=処罰は当然。
実行犯の署員=処分は当然。
県知事=謝罪会見とか必要でしょうね。
地元名士の名刺という感じの名前だけで機能していない公安委員会とかも見直す必要があるかもね(全国的にね)
まぁ土地の所有が野党の政治関連団体?こりゃ徹底的に突き詰められるでしょうからゆっくり見物させてもらいますけど。

まぁ変に権力を持ってるかのような妄想を抱かせるから平気で犯罪を犯すようになるのもあるんじゃないでしょうかね?自分は公僕という言葉を使うのは好きじゃないのですが、少なくとも県民の為に働いているなんて思ってる警察官はどれだけいるのかと疑問に思います。事実そう思っているならそんな犯罪はしないでしょう。
日常の現実ではトップがこの体たらくだし縦社会ゆえに悪い体質を変えるなんてことがなかなかできないというのに同情もしますけど、これが変わらないと日本の警察は根本的に良い方向には変われないんですよね。
とにかく少なくと犯罪隠蔽のために県民(国民)を冤罪被害者にするのだけは止めてもらいたいものです。

そうそう大分県警といえば以前にこんなのもありましたね。

大分県佐伯でのひき逃げ・犯人替え玉疑惑事件
  岡川事件となっているようです。
車の運転手の証言のみでバイクと車の正面衝突と処理されていた事故。 (バイク運転手が意識不明であったので、車の運転者の証言だけだったらしい)
しかしその後、バイクは精米所から自宅へ帰るところだったのに 事故は自宅と反対の方向だったことやバイクの損傷状況などから正面衝突に疑問をもった親族が調べると、信号待ちで止まっていたバイクに車が追突したことが判明。しかもひき逃げだったのでは?…という疑問があがる。そしてさらに運転手の替え玉の疑惑までも浮上した。
やっと開示された大分県警の作成した現場写真に、事故当時の季節ではありえない「セイタカアワダチソウ」が写っており、これによって決定的な証拠捏造疑惑が浮上することになる。
しかし警察・検察は完全にそれをシカトした・・・

高知だけでなくどこの県でもあるんですよね。

しかし思うに警察や検察が疑われる事件って、幼稚園児でもわかりそうな矛盾だらけの嘘に対しての反証を(意図的に)無視して判決を出す事例が多いような気がするのは気のせいかしら?
我々が丸め込まれるぐらい上手に辻褄を合わせた嘘ならまだしも・・・・・・。
ホントにバカじゃないの?と思うのだが、こんなことがフツ~にまかり通る世の中って絶対にオカシイでしょ!
 

  
     ↑ 1人でも多くの方の目に留まるようにBlogランキングへ登録しています。
          1日1回の応援クリックどうぞよろしくお願い致します。 m(_ _)m

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016年08月14日(Sun)19:55 [EDIT]


いつもコメントありがとうございます。

udon | URL | 2016年08月30日(Tue)20:03 [EDIT]


高知放送に、スッキリの放送を要望していた連中の正体。

テレビ朝日系の白バイ事件の報道を隠したい人達。

とうの昔にバレている。

| URL | 2016年09月17日(Sat)02:03 [EDIT]


番組の差換えありましたね。
あからさまな偏向報道しかり、当時地元他局のある人に話したら触れたくないという態度でした。
そんなだから地元マスコミも犬の飼い犬で(笑)信用できないんですよね。

udon | URL | 2016年09月19日(Mon)08:58 [EDIT]


