高知に未来はあるのか?

明日は我が身!ありえないスリップ痕:犯罪者に仕立てられ刑務所へ送られた人がいる。警察・検察・裁判所・報道らすべてがおかしい土佐の高知。 龍馬も泣きゆうぜよ・・・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

今年、そして今までを振り返る

2015年が終わりかけています。
高知白バイ事件の再審請求は納得のできない形で棄却、高裁からの回答もまだのようです。
「まだ=期待があるから」ならいいのですが仕事をしてないという危惧も???

白バイの事故、ある方から読売新聞に載っていた記事の事を教えていただいたので、少しだけ抜粋し書かせていただきますと・・・、

白バイ隊員による職務中の死亡・重傷事故が昨年までの5年間に全国で42件発生し、軽傷事故を含めた白バイの事故全体の50%に上っていたことが警察庁への取材でわかった。
重大事故の多発を受け、同庁は、安全確保強化を全国の警察本部に指示した。
同庁によると、2010~14年の5年間に起きた白バイ隊員の死亡事故は4件、重傷事故は38件。合わせた数字は、09年までの5年間と比べ約1・8倍に増加していた。昨年のバイク乗車中の死傷者全体(3万6411人)をみると、死亡・重傷者の割合は約16%にとどまり、白バイの重大事故の多さが目立っている。


そうなんですね、高知の教訓は生きていないようにも思います。
高知市の東方、通称:大津バイパスで白バイが獲物を探して行ったり来たりしているのにたびたび遭遇しますが、獲物を見つけると即座に加速し他の車の間を縫って追い上げ(もちろん赤灯サイレン無し)、気付かれるとどこでも急にUターン、そしてまた獲物を探す・・・・邪魔で危ない暴走族と何ら変わりません。交通安全啓発推進?・・・笑止!それはただ捕まえることが目的でしかない行動です。
以前は道路沿いにある某病院の駐車場を勝手に転回および隠れ場所にして大変危険だと思いましたが、今でも目的外の不法侵入をしているのでしょうか?



さて皆さま、年末年始のお休みに時間があれば是非とも「高知白バイ事件」を振り返ってみてはいかがでしょう?
KSB瀬戸内海放送の特集やYouTubeでは高知白バイ事件の番組が1~31まで見ることができます。

瀬戸内海放送では
トップページ > ニュース > シリーズ:高知白バイ衝突死 の手順で特集ページがご覧いただけ、放送された1~31の番組が動画で見ることが可能です。


最新の「高知白バイ衝突死(31)多くの疑問…再審棄却決定を検証」の
YouTube動画はこちら





お手数ですが応援クリック御協力ください。(法務省IPの訪問者も協力よろしく)
  
     ↑ 1人でも多くの方の目に留まるようにBlogランキングへ登録しています。
          1日1回の応援クリックどうぞよろしくお願い致します。 m(_ _)m

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。