高知に未来はあるのか?

明日は我が身!ありえないスリップ痕:犯罪者に仕立てられ刑務所へ送られた人がいる。警察・検察・裁判所・報道らすべてがおかしい土佐の高知。 龍馬も泣きゆうぜよ・・・・・

スポンサーサイト


PageTop

ある意味、自分も被害者?(笑)

最近は大きな動きのない高知白バイ事件ですが、こういう状況になりそして自然消滅となるのを組織は待っているのでしょうね。

私も今は過去の事を振り返るぐらいしか情報がないのが正直なところ・・・・

こうやってBlogを立ち上げ、それなりに事件を周知することで少しは何らかの役に立てたかな?とも思いますが、組織にとっては鬱陶しい存在でしかない訳です。

自分自身のことを振り返ると、真の犯罪者は捜査機関ですから私の個人情報などはとっくの昔に知られているわけでして、間接的な弊害があったりしています。
といっても全くたいしたことじゃないので気にしてないし笑い話ぐらいのものですが(笑)

例えば・・・・某地元報道機関に転勤してきた新しい記者さんなどが私が取り組んでいる社会貢献(生涯教育活動など)について活動を取材したいと声をかけてくださって、一時期はとても熱心に連絡を取ってくださっていたのですがお互いのスケジュール調整が合わなかったりで延びているうち突然音信不通に・・・・。
こちらから予定をメールしても返事すら来ない。(それまでは来てた)
「ははぁ~ん、白バイ事件に絡んでるあの上司の耳に入り「関わるな!」となったかもね。」
まぁ突き詰めて電話するほどのことでもなく結局取材はうやむやに・・・・。
向こうから声かけて来てて、ある日突然に無視って大人社会では失礼極まりない話ですからね、まぁそういうことでしょう。某テレビ局のディレクターも似たような失礼なのが居ましたね~(これとは全く無関係ですが)
報道機関の人間ってそういうのが多いんでしょうか?人格を疑ってしまいます。

また別の例では家族に警察官がいる知人が突然音信不通に。今でも時々本人は見かけるが理由がわかっているので声をかけるのもバカらしい(笑)
これも今まではたわいのない話でもきちんと返事があったんだけど正にある日から突然にという不自然さです。
もちろん、関わりといってもごく普通の知人であり、家族に警察官がいるのは知ってて白バイ事件の話は一切振らないように気遣っていたし、当然ながら無視されるような事など何一つしていませんけどね。何かの時に私と知り合いであることが警察官の家族にわかったんでしょう、それで「関わるな!」になったんでしょうね(笑)

まぁその程度のもの(関わり)ですから、どうでもいいことなんですが(笑)
しかし実に大人げない・・・というかやることが何に関しても幼稚ですね(苦笑)


お手数ですが応援クリック御協力ください。(法務省IPの訪問者も協力しろよな)
  
     ↑ 1人でも多くの方の目に留まるようにBlogランキングへ登録しています。
          1日1回の応援クリックどうぞよろしくお願い致します。 m(_ _)m

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

自然消滅~時間待ち

 自然消滅的和解・・“~マ~マぁ~ま~” と、言いながら~
消滅を待つ⇔マ(魔)族ナァ~ナァ~原人の御家芸です。

私の場合、色んな事が有った挙句に
      「アイツは “赤” じゃ」と言われ~
・・・立派な共産党員に成ったようです。

…これが~私がブログを始めるキッカケになりました。

v-7マァ~…忘却とは忘れ去る事なり~・・・
私の事件 “悪魔と踊ろう” の~黒幕の “子飼い” は、その後
順当に出世して~テレビニュースの画面で拝見した際
    高知県の須崎市や四万十市で
      v-11警察署長に成ってる様です

子供達の “安全” に関する素晴らしい活動を~・・・・
テレビニュースが、戦争中の “大本営発表” と同じ様に
・・・~美しく放映中v-9

斬馬 | URL | 2015年08月11日(Tue)06:01 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015年08月12日(Wed)14:57 [EDIT]


Re: 自然消滅~時間待ち

斬馬様
いつもコメントありがとうございます。


秘密のコメント様
承知しました、またよろしくお願い致します。

kochiudon | URL | 2015年08月14日(Fri)21:25 [EDIT]


