高知に未来はあるのか?

明日は我が身!ありえないスリップ痕:犯罪者に仕立てられ刑務所へ送られた人がいる。警察・検察・裁判所・報道らすべてがおかしい土佐の高知。 龍馬も泣きゆうぜよ・・・・・



PageTop

所詮、高知はこれだもんね。

元高知地検職員が通帳詐取  2008年10月03日 (高知新聞IT版より引用)
 高知地検の元検察事務官が、振り込め詐欺に使われた銀行口座を開設したとして、六月に高知南署に詐欺容疑で逮捕されていたことが、二日までに分かった。同署は逮捕を発表していなかった。高知地裁で同日、初公判があり、元事務官は起訴状の内容を認めた。
-------------------------------------------------------------

高知で冤罪が起こるのもわかるよな、元とは言っても検察庁職員だぜ?犯罪者かよ!
それを発表せず隠蔽する警察、これも同類だということだ。こんな所に相談に行っても
行くだけ無駄だろうよ。なんせ泥棒相手に「泥棒に入られた」と相談をするようなもの。
助けてくれるわけない、公正な仕事をするわけがない、信用できるわけがない。

所詮、高知の検察・警察ってこんなもんか。

県民として情けない、こいつらが 高知の恥さらし!! 

これについて、緊急会見をしたら・・・・・某K氏なら、きっとこう言うだろう。
「元警察関係者が逮捕され、それを公表しないなんてことは全く ありません。」
kaiken_1007.gif  隠してたじゃん!

県はこんないい加減な組織を放置せず厳正に対処し、組織の解体と再構築が必要じゃないですかね?現在の組織構成では高知県民が全国に向けて顔向けできない恥ずかしい思いをさせらるばかりです。我々県民には犯罪者を飼うような余力はありません。
こんな組織ですから、白バイ事故でも組織の不祥事隠蔽の為に善良な県民を犯罪者に仕立てる事なんか平気なんでしょうね。
第二の被害者が出ないうちに早く解体再構築したほうがいいと思いますがね、知事さん。
 

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

必ず共犯がいるはず。
県警は調べているのか。
まさか、共犯も司法関係者。

jph | URL | 2008年10月08日(Wed)08:22 [EDIT]


結局わかったのは、身内をかばう=自分らの組織の体面を守るということです。
保身の為には犯罪でも何でもやる、それが片岡さんの事故でも冤罪を作った。
マトモな者はいないのか?もうミカン箱の中は全部腐ってしまったのか?
腐ったら捨てるだけだ、使い道は無い。

kochiudon | URL | 2008年10月08日(Wed)10:34 [EDIT]


元地検職員が通帳詐取 「振り込め」で使われる  高知南署 逮捕発表せず
2008.10.03  


 高知地検の元検察事務官が、振り込め詐欺に使われた銀行口座を開設したとして、六月に高知南署に詐欺容疑で逮捕されていたことが、二日までに分かった。同署は逮捕を発表していなかった。高知地裁で同日、初公判があり、元事務官は起訴状の内容を認めた。

 高知市、タクシー運転手、A被告(49)。同地検によると、昭和五十七年四月から平成十七年一月まで検察事務官だった。

 同署は六月に同被告を詐欺容疑で逮捕したが発表していなかった。武井裕彦副署長は「元事務官と把握していたが、共犯者や余罪捜査のため発表しなかった。特別な配慮ではない」としている。

 起訴状によると、同被告は今年三月、高知市の銀行で、第三者への譲渡目的を隠し、自分で使うかのように装い口座開設を申請。通帳一通などを銀行からだまし取った。

 初公判で検察側は、同被告が平成六年ごろから住宅ローンや飲食代の返済に困り、ヤミ金融業者から借金していたと指摘。地検の退職金を返済に充て、十八年六月に自己破産したが、その後も借金を重ね、今年三月にヤミ金融業者から「通帳を作って送ってくれたら金になる」と持ち掛けられたと犯行に至る経緯を説明した。

 さらに、同被告がだまし取った通帳は振り込め詐欺事件に使用され、計三通をヤミ金融業者に約十万円で売っていたことも明らかにした。

 同地検はほか二通についても詐欺罪で追起訴しており、小野正弘次席検事は「元職員が犯罪に手を染めたのは遺憾」としている。

mx | URL | 2008年10月08日(Wed)11:14 [EDIT]


片岡さんの時は
バスに乗っていた同中3年生22人と教員3人にけがはなかった。土佐署はバスを運転していた仁淀川町森のタクシー運転手、片岡晴彦容疑者(52)を業務上過失傷害で現行犯逮捕。

住所(字まで)と実名報道された。 

元検察庁なら高知市A被告か。

mx | URL | 2008年10月08日(Wed)12:32 [EDIT]


mx様
詳しい内容ですね。結局地裁公判でそれが露見したということですよね。
本当に捜査上必要な正当な事由なら地裁公判の状況も報道規制できたでしょうに。
何と弁解しようが、その時しのぎの言い繕いにしか聞こえません。
今回ばれなかったら、おそらくかたが着いても報道はなかったでしょう。
これも氷山の一角でしょうね、まだまだ知られずに済んだ(済ませた)事例は
たくさんあることでしょう。
  

kochiudon | URL | 2008年10月08日(Wed)15:38 [EDIT]


隠ぺいは共犯

身内の悪事は隠すのが仕事の警察ですかね。
内部告発が出ないのは腐った組織だということがよく分かります。

隠ぺいは共犯ですよ。

監視委員長 | URL | 2008年10月09日(Thu)19:11 [EDIT]


監視委員長 様
おっしゃる通り、共犯と言っても過言じゃないでしょうね。
隠したことで捜査にどれだけ成果があったのか公表してもらいたいですね。
 

kochiudon | URL | 2008年10月09日(Thu)21:59 [EDIT]


