高知に未来はあるのか?

明日は我が身!ありえないスリップ痕:犯罪者に仕立てられ刑務所へ送られた人がいる。警察・検察・裁判所・報道らすべてがおかしい土佐の高知。 龍馬も泣きゆうぜよ・・・・・

罪を憎んで人を憎まず

罪を憎んで人を憎まず

この言葉はよく言ったものだと思う。罪を憎む余りに気づかないうちに人を攻撃し被害者を増やしてしまっていることがある。
高知白バイ衝突事故に関しても同様で、事故の当事者はもちろんのことではあるが、身内親族など直接事故とは関係ない個人を攻撃することになってないか?よく考える必要があるということだ。
今回の事件で、こうやって冤罪を訴えるにしても、注意しなければならないことが多くあると思う。

被告をはじめ関係者はもちろん、多くの支援者達は「当事者個人や遺族は決して非難の対象ではない」それを踏まえた上で、事実関係だけを対象に訴えていることを御理解いただけたらと思うのである。
あちこちの掲示板などで好ましくない個人攻撃ともとれる書き込みを目にすることがあった。また支援するほうも、どうしても原告側と相反する見解を示すがゆえに誤解を受けやすいとも言える。
また私も公人の職務中の発言などはプライバシーがないという理屈から、公開された(ネット上より誰でも入手できる)名前・写真などは出しているが、あくまで組織の顔であり組織の方針・体質が相手だということ。(屁理屈かなぁ)

以前あちこちの掲示板などで好ましくない個人攻撃ともとれる書き込みを目にすることがあった。それを見て、もっと気をつけなければいけないと思った。
身内・家族などに何ら罪はないのです。(そればかりか事故の被害者でもある)

何度も書くが支援者が言いたいのは、
「事故形態の真実を公正に審議して欲しい」その一点であり、決して相手方や、その関係者の方々である人について言及したいのではないということ。

被告を応援・支援する者は発信する情報が正確でなければならない。昨今は画像の疑惑が持ち上がり、多くの方が独自に検証されているが中には見落としている事もある。
(例えばバスの向こうの一時停止の▽標識がない、など・・・○囲いの部分)
teisi_k.jpg
これは手前の電柱の影に隠れているだけで、良く見れば電柱の両側に少し見えている。
teisi_k2.jpg

こういう些細な見落としや見間違いでも、人様には被告や支援者が適当なことを言ってるかのように取られないとも限らないわけで、充分な注意が必要である。もし間違って掲載している場合は訂正し謝罪文などを書き足すべきだと思うのである。
(私も偉そうなことを書いてるけど、間違いを見つけたら教えてください。)
捏造ありき・・・で見ていると余計に見えなくなりがちです、自分を真っ白い状態にして見るように心がけていきたいものです。
 
憎むのは罪  (自己反省含む)

しかし勘違いするな! 罪を捏造した組織は許さんぜよ!
 

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

私の記事のことでしょうか?

JANJANの記事を書いた藤島利久です。貴ブログの内容は私の記事のことでしょうか?もしそうでしたら、もう一度私の記事を読んでくださいね。

それにしても、すごく丁寧に書かれたブログですね。感服しております。

藤島利久 | URL | 2008年10月06日(Mon)07:55 [EDIT]


藤島利久 様
コメントいただきありがとうございます。
記事を拝見いたしました。私の記事の引用元となったのは、ある方とのメールで、このあたりの画像比較について論議をした事です。その方も熱心に見られておりますが、電柱(渋滞センサーの柱らしい)の影に隠れた標識を見落としていたということでした。(藤島様はその点はすでに承知されているので問題ありませんね。)私も公開する前に誤爆に気づく事がよくあります(汗)多角度から何度も確かめているうちに気づいたり、私自身は人に偉そうなことを言えないのですが・・・・

雨の中での撮影御苦労様です。画像を拝見させていただいて私なりの意見を述べさせていただくと、バスの写る警察の撮影した写真と、藤島様の撮影された写真では撮影撮影位置が警察のほうが、右寄りで更に高い所からのようですね(潜望鏡の出るバンからでしょう)
その位置の違いから、深度距離の違う電柱・標識・背景家屋の位置関係が変化し、バスの窓越し写真の場合、電柱は窓の後方側に隠れ、ガードレールはダンプと片岡氏の頭にそのほとんどが隠れています。後頭部の後ろにかすかにガードレール含む坂道が一部見えているように思います。(解像度UP&拡大等にて)ダンプは坂道から本線へ合流しようとしているように見えます。そういうことから私はこの部分については疑問はないだろうと考えています。

冤罪を許してはいけないという気持ち、おおいに賛同いたします。
私はBlogぐらいしか発言・応援はできませんが、真実が明らかになるまで私なりにできる応援を続けたいと思います。
どうぞよろしくお願い致します。

kochiudon | URL | 2008年10月06日(Mon)10:17 [EDIT]


最新現場写真UP

現場で写真をとって、「真実の基金」HPに沢山UPしています。見比べれば、この記事
http://www.news.janjan.jp/living/0809/0809268197/1.php#bbs
の写真(1)には、写るべき電柱が無いことが解ります。、(1)で片岡さんの頭の後ろに写っている棒状のものは、坂道のガードレールの外側に立っている金属棒です。

藤島利久 | URL | 2008年10月06日(Mon)13:01 [EDIT]


藤島利久 様、ありがとうございます。さっそく画像拝見させていただきます。
場合によっては引用させていただくこともあるかもしれませんが、その場合はその旨明記しますので御了承いただけると幸いです。

kochiudon | URL | 2008年10月06日(Mon)13:19 [EDIT]


三角標識が電柱と重なってるのは見落としやすいのですがw
より問題なのは2つの写真でこの箇所に大きな視差が生じていることなんですね。このズレに見合って全体空間が合理的なパースになっているのかという問題です。

JP2 | URL | 2008年10月06日(Mon)14:22 [EDIT]


JP2 さん こんにちわ。
そうですね、この部分だけが視差が違ってたら・・・・etc.
複数の人がいろいろと違う目線で見ることで、何かが見えてくる
ことも十分に考えられますし。よろしくお願いします。
 

kochiudon | URL | 2008年10月06日(Mon)14:34 [EDIT]


検察には告発状UP

二人の会話に付いていけない~~視差?パース??

その悔しさを・・・ではないが、今夕高知地方検察庁に告発状を突きつけてきました。私の記事で確認した電柱の有無や○▽止まれ標識の位置関係からして、高知県警が偽造写真を提出して検察を欺いたのは明らか・・・と言う内容です。しっかり受理してもらいました。

「高知の人間をなめたらいかんぞ!検察ちょう~~」だ。

藤島利久 | URL | 2008年10月06日(Mon)20:14 [EDIT]


藤島様
凄い行動力にただ驚くばかり!!!(汗)
私はよくわからないのですが、こういう事は第三者でも告発できるんですね?
でも実際できてるので可能なんでしょうね。しかしながら少なからず
片岡さんの同意は必要じゃないかと思うのですが、了解を取られてのこと
なのですよね?
そうでないと何かおかしなことになるような気がします。
(私の見当違いならすみません)
 

kochiudon | URL | 2008年10月06日(Mon)21:45 [EDIT]


罪を憎んで告発

犯罪被害者が訴え出ることを「告訴」と言います。国民が犯罪を認識して(罪を憎んで)訴え出ることを「告発」と言います。今回は、高知県警が被疑者なので、高知地方検察庁に告発状を提出しました。

告訴・告発は国民一人一人の権利です。誰に断わりも要りません。そもそも、片岡さんの迷惑になることはありません。読者の皆さんも、証拠を掴んでいれば、私の告訴状を真似て告発状を書き、郵送すれば、検察庁は受理せざるを得ません。参考;http://www.news.janjan.jp/living/0809/0809268197/1.phpの意見欄に、今日の告訴状があります。

私は、公設秘書の時に事件に巻き込まれて以来、検察庁には通いなれています。今日の告発も15分で済みました。

藤島利久 | URL | 2008年10月06日(Mon)23:14 [EDIT]


>国民が犯罪を認識して(罪を憎んで)訴え出ることを「告発」と言います。

そうなんですよね。それありだとは思ってたんですがw

そもそも犯罪を確認したら警察に知らせるように半ば市民の義務というか、そう言われてますわね、警察からw

JP2 | URL | 2008年10月06日(Mon)23:40 [EDIT]


藤島利久様
ご丁寧な説明ありがとうございます。
恥ずかしながら控訴と告発の相違点がよくわかりました。
告発といえば「内部告発」・・・というものもありますね。
良心を持った者によって内部告発をも期待したいところです。

kochiudon | URL | 2008年10月06日(Mon)23:47 [EDIT]


標識と電柱の件や、私がこだわってるパースペクティブの不合理の件は、まだ完全証明とまでは言えないかも知れませんが、顔のコラージュだけは絶対論破できないですからね。あれが映像処理による偽装ではないとする証明は無理でしょう。よって藤島さん告発の基盤は極めてしっかりしてる気がします。

JP2 | URL | 2008年10月06日(Mon)23:53 [EDIT]


尾崎正直県知事に苦情メールを出そう

高知県警のいい加減な捜査を正すために、責任者尾崎正直県知事に苦情メールを出そう。

yatt | URL | 2008年10月07日(Tue)01:14 [EDIT]


トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私書箱

池袋の私書箱の紹介です

激安!池袋の私書箱新規オープンです 2008年10月06日(Mon) 17:16