高知に未来はあるのか?

明日は我が身!ありえないスリップ痕:犯罪者に仕立てられ刑務所へ送られた人がいる。警察・検察・裁判所・報道らすべてがおかしい土佐の高知。 龍馬も泣きゆうぜよ・・・・・

高知新聞がやらかしてくれた!

2013年1月7日、偽証罪告訴は予想を裏切らず「不起訴」の3文字でした。
こちらに内容があります。雑草魂2
今回の偽証罪を告訴した側も結果は想定通りであり驚きもしていないのですが、

ところが・・・・
 
そしてそれから10日も経ってから・・・・・
2013年1月17日の高知新聞記事の一部に不可解な記事が・・・

どうも高知新聞は告訴状の趣旨を取り違えている?ように読めたのですが・・・・・。

この不可思議な件、精査したところ今日の記事は不起訴でも別件の告訴の件らしいということがわかりました。

じゃ同日に下った偽証罪の件はなぜ載せないの?という疑問が当然ながら沸いてくるのですが、とりあえず当ブログの記事を訂正しお詫び申し上げます。



しかしながらタイトルに「やらかしてくれた」というのは訂正を致しません。
というのは・・・・・

130117-51.jpg
 (引用写真:高知新聞2013.1.17の一部分、全文は新聞を購読してください) 

・・・実はこの記事には大問題が秘められているのです。

その大問題とは・・・聞きたいのは、この記事のソースはどこ?

まだ現在は再審請求中であり三者協議が進行中で、私たちは裁判官の意向をくみフィルムのドットがどうのこうのなどの話は一切書かずにいるのです
ですからこれは再審請求を進めるにおいて行なっている鑑定であり、まだ内容や結果は非公開でないといけないものなのです。

それをなんで高知新聞が知ってるのかしら?

そして 書いちゃったんだね。

それって検察からのリークでしかないわけで、この不起訴とは全く無関係な再審請求の為にある情報を検察は独自の捜査ではないのにもかかわらず勝手に流用(盗用)し誤魔化しているということが記事によって証明されたわけで、組織犯罪を隠蔽する為には平気で何でもする恥知らずないい加減な機関であることを露呈したようなものなのです。告訴から長い期間いったい何やってたのかしらね?


さてこの記事は記者がうっかりまだ非公開の内容を取り違えて記事を書いてしまったのか?それとも検察がそういう発表をして(地検によればと本文に書いてある)県民に対して再審請求側が悪なのだ、白バイ事件は終わったんだというような心象操作を煽っているとしか思えませんがどうなんでしょう。
まあこれで新聞社が裏では検察とも色々と仲良く繋がっているというのがよ~~~くわかりました。知ってましたけど(笑)


さて片岡さんが告訴した白バイ隊員に対する偽証罪が不起訴になった件・・・
1年半もしてから事情を聞き(聞くふり?)時効寸前まで引っ張り、制度が変わり2度目には強制的に起訴が可能になった検察審査会議決による起訴が2度できないようなタイミングを狙ったのがアリアリで、その引っ張り具合にはあいた口が塞がらずお見事としか言いようがないですね。これが起訴にでもなれば現在おこなっている再審請求にも大きく影響してきますし、そうなると検察も警察も裁判所もその仲良し癒着が暴露されかねず非常に困ることになりますからね~。

検察は再審請求の三者協議当事者だから知ってたはずですよね・・・
高知新聞の記事は再審請求の裁判官が協議の内容など進展状況をBlogなどでリークしないで欲しいと言われていた内容のごく一部分で、それで私たちも裁判官の意向に従っていて非公開としていたのですが・・・・

三者協議に加わっている

     高知地検が情報漏洩

            しちゃダメでしょ?


え?違うよ高知新聞が推測で勝手に書いたんだ。

いや、地検がそう書けと発表したじゃないですかぁ~!



まあアンタら内々で勝手に揉めてくださればよろしい。

県民はそんな姿を見て信用に値する組織や会社なのかを判断しますから。

どっちみちこうやって問題になる記事を載せた高知新聞は、理由は関係なく高知地検に怒られる(八つ当たりされる?)ことになるんでしょうね。

「ばかもん!!それは再審を却下する時の為、使う予定の分だ」・・・とか?

しかし、やらかしてくれましたね~。

再審請求に悪い印象を与えたと片岡氏に詰められたら謝罪文を出しますかい?
それとも検察に脅されたとか言い訳をして逃げますかい?

ここを見に来たが最後、知らぬふりはできませんものね。

あ!見に来たんだ~(笑)


  
     ↑ 1人でも多くの方の目に留まるようにBlogランキングへ登録しています。
          1日1回の応援クリックどうぞよろしくお願い致します。 m(_ _)m

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

今年もよろしくです

さて、今回の記事で高知新聞のスタンスがはっきりした気がします。

内容はもとより、記事のスペースがそれを物語っています。結構でかい扱いですよね。そして、検察の言い分が主体の内容。

その検察の言い分ですが、三者協議の内容を流用しないと不起訴にできなかったとも読めます、特に見出しにネガ調査を根拠としてますし

高知新聞記事中の白バイ擦過痕とか白バイの速度について、再審請求のあのでたらめな御用鑑定鑑定内容の結果だけを引用しているようです。

以下記事全文

白バイ事故再び不起訴(中見出し)
フィルム調査など根拠(小見出し)

2006年 高知春野町の国道56号線で・・略・・「県警が証拠をねつ造した」などとする告発を高知地検は再び不起訴(嫌疑なし)とした。処分は7日付け。

県内の男性二人が09年6月、当時の県警本部長らを虚偽公文書作成、特別公務員職権乱用罪などで告発。地検が10年8月に不起訴つぃたのに対し、高知検察審査会が11年6月不起訴不当と議決していた。

地検によると、地検と高知地裁、スクールバス運転手の代理人の弁護士が同意した第3者機関で、昨年10月、県警が撮影した現場の証拠写真のネガフィルムを顕微鏡撮影して、調査した。

地検の橋本晋次席検察官は運転手側がネガはパソコンで捏造された」としていることについて、この調査でもネガにドット(デジタル画像を構成する最小単位)が確認できなかったとして、「パソコンからプリントアウトした画像を撮影したものではない」と捏造を否定。

事故当時の白バイの速度についても、「バスのスリップ痕や白バイの擦過痕などから、時速は約60キロだったとする複数の鑑定書がある。違法な高速運転はしていない」などと不起訴理由を説明した

スクールバスの運転手は。08年に実刑判決が確定して服役。出所後の10年10月、無罪を主張して再審請求している

以上



lm767 | URL | 2013年01月18日(Fri)01:31 [EDIT]


lm767 様
今年もよろしくお願い致します。
高知新聞を読む限り地検の橋本氏が非公開情報を漏えいしたということになりますね。公務員としても大人の人間としても失格です。
トンデモ御用鑑定も内容無茶苦茶だし、それを鵜呑みに信じた(ふりをした?)裁定も最低ですし、物理法則を覆してでも守らなければならない犯罪組織っていったい何の価値があるのかと思いますね。

kochiudon | URL | 2013年01月18日(Fri)09:16 [EDIT]


変な息苦しさ

高新の記事を読んだ時、例えようのない息苦しさを感じて吐き気をもようしました。
高知には真実を報道する機関は無いのでしょうか?
正義は、自律は、道徳は、権力を監視する意味は?
一方的な垂れ流し情報だけでなく、きちっと相手側も取材し
検証する。報道機関の最低限の義務では?

ヤマコー | URL | 2013年01月18日(Fri)15:42 [EDIT]


高知新聞と警察の蜜月ぶりが分かる資料があります。
高知県警の御用組織「21世紀の高知県警察を語る会」なる組織に「遠山 仁 (株)高知新聞社取締役論説委員長」なる人物が名前を連ねています。
http://www.police.pref.kochi.lg.jp/image/keimubu/kikaku/2012_discus_teigen_20.pdf
高知新聞の論説委員は提言書で、警察犯罪は一言もふれず「県民モラルが低いから犯罪が起きる。犯罪防止は県民らにやらせるしかない」と主張しているわけです。去年1年で県警から3人の逮捕者が出ていますが全くのスルー。モラルの低下はどっちなのか。この委員らは警察の犬であることは間違いないです。

監視委員長 | URL | 2013年01月19日(Sat)10:05 [EDIT]


ヤマコー様
高知新聞の立ち位置はどなたかが冗談でキャラクターそのままと書かれていましたが、妙に納得してしまいました。
公正なつもりでもどちら寄りかは読めばわかりますし、支援団体の動きに取材らしく来ても記事にならないばかりか、なぜか警察に情報が筒抜けになっています。
我々もそれを承知で大人の対応をしてやっていることに気づいてないのかな?と哀れな気持ちです。
悲しいかな高知に未来は……ですね。

kochiudon | URL | 2013年01月19日(Sat)10:31 [EDIT]


監視委員長様
なるほど、記事を読んでみました。
立場上特に犯罪の模範であるべき警察官の犯罪事実については完全スルー(笑)
こんな形式だけの検討会や提言なんか意味なし、県民が信じないのは当然でしょうね。
当時、中学生だった彼らは今は成人となりました。あの時に見た事実を警察組織がねじ曲げ晴さんを刑務所送りにしたことは一生忘れることはないでしょう。
幸いなことは、あんな大人にはなりたくない、胸を張って生きられる大人でいようと心に誓ったことですね。

kochiudon | URL | 2013年01月19日(Sat)11:07 [EDIT]


当然リークですよね

この件に限らず関係者からの情報によると・・・といわれるのは総て検察、警察からのリークでしょう?!
まさか弁護から情報が出るはず無いですものね。
検察も裁判官もマスコミもみんなグル!!でしょうね。

高知に限らずどこもここも、嘘ばかり

のすひろ | URL | 2013年03月01日(Fri)21:50 [EDIT]


のすひろ 様
コメントありがとうございます。間違いなく検察からの情報ですね。
高知白バイ事故に関心を持ち知ったことで本当に卑劣な組織連中だと
確信し、呆れると同時に怒りを感じて片岡さんを応援しています。
少しでも多くの方に真実を知っていただきたいと思います。

kochiudon | URL | 2013年03月02日(Sat)01:08 [EDIT]