高知に未来はあるのか?

明日は我が身!ありえないスリップ痕:犯罪者に仕立てられ刑務所へ送られた人がいる。警察・検察・裁判所・報道らすべてがおかしい土佐の高知。 龍馬も泣きゆうぜよ・・・・・

スポンサーサイト


PageTop

四万十市の写真展、外での珍事?

もう先日のことになりますが、雑草魂2にもお知らせがあったように、

高知白バイ事故写真資料展
 日 時 6月20日(水)~26日(火)10;30~15:00
 場 所 四万十市中央公民館 1階ロビー
 内 容 事故写真:事件年表:裁判証言:事故現場地図
      展示と事件をとりあげたテレビニュースの連続放送! 
 入場料 無料


が、行なわれたそうですが、そのポスターを巡って珍事?があったようです。

以下、当Blogひとつ前の記事のコメントから全文抜粋掲載させていただきます。
-----------------------------------
ポスターを撤去せよ!
6月20日から四万十市で開催されている“白バイ事件・写真資料展”の前日~この“ポスター10枚位”を会場(市の中央公民館)前の道路沿い立木にヒモでくくりつけました。
・・・それが、県土木から「付近住民から“苦情”がありポスターを撤去したので、取りに来て」との連絡がありました。
“苦情”があり、撤去されたのは“白バイ事件に関するポスターのみ”他のポスター・立て看板はおかまいなし見事・御みごとです
 
私は、喜んでおります。~これだけ警察が“気”にしてくれた。
断っておきますが、“法”的に異論を挟むつもりはありません。ただ、これだけの“反応”が有った事が嬉しいのです。このブログも“視察対象”と思われますので、嬉しく思った事を投稿させてもらいます。
もう少しです・・・徹底的に頑張りましょう。
斬馬 | URL | 2012年06月23日(Sat)16:44 [EDIT]

---------------------------------

“苦情”があり、撤去されたのは“白バイ事件に関するポスターのみ

   他のポスター・立て看板はおかまいなし

付近住民・・・・誰がというつもりは全くありません。
10枚の苦情対象になるポスター、「このポスターと、このポスターと、このポスターと、このポスターと、このポスターと、このポスターと、このポスターと、このポスターと、このポスターと、このポスターだけが邪魔なんで取り除いてくれ!」ときっと現場で時間かけて説明し立ちあったんでしょうかね?そうじゃなければどれが邪魔でどれが大丈夫なのか判断ができませんものね。
またそれがタマタマ10枚中10枚すべてが白バイ事件のポスターだったようで(苦笑)
  
・・・・・というような話は皮肉バレバレですから、このぐらいにして・・・

斬馬さんが書かれたように、
~これだけ警察が“気”にしてくれ反応があった~
これがポイントなんですよね。

表からは無理でもそれなりの人脈から手を回して調べればどういうルートで特定のポスターのみの選択撤去に至ったのかは、すぐにわかってしまうでしょう。
でもあえてそんなことはしないでしょう、というかそんな必要もないわけで具体的にこういうことが起きたという事実が土木事務所の記録に残っただけでも見事な成果というわけです。当然こんな苦情処理は公式な記録として残っていますよね?そしてこれは県民の権利として開示請求することは可能ですよね?
でも私の予想を裏切り、誰かが裏から調べてたらごめんなさい(笑)
またそれをネタに叩かれても私ではありませんのであしからず・・・・・。
 
県警内部では緘口令が敷かれダンマリ知らん顔を決め込んだ警察官、そして洗脳されたかのごとく組織が正しいと主張する警察官、ついついホンネを・・・おっと危ないと口は滑らないが目で語ってくれる警察官と、白バイ事件に関しては反応が様々ありますね。たったひとつ残念なのは内部告発をする勇気のある者がいないこと。
まぁそれをやれば干されてオマンマの食い上げになるから気持ちはわかりますがね。だから責めようとも思いませんけど。
 
 
  
     ↑ 1人でも多くの方の目に留まるようにBlogランキングへ登録しています。
          1日1回の応援クリックどうぞよろしくお願い致します。 m(_ _)m


 

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

この写真の元ネガ写真を公開しろ

http://blogs.yahoo.co.jp/jbh024470000/38526551.html

jbh | URL | 2012年07月11日(Wed)10:30 [EDIT]


人間の条件

 今日は、四万十市の・ある法事に行って来まして、御先祖の供養をしてきました。
その席に、四国でも大きな○○株式会社の従業員がおりました。この会社の“交通安全教室”は毎年開催され警察から~その地域の警察幹部が交通安全指導・教養等を実施するため出席するそうです。・・・これは良いことです。(一年ぐらい前の事)
が、・その席で警察幹部(高知南警察署交通課長)が“高知 白バイ事件”に触れ~次の様に言った(教養?・強要した)

     ・・・・・「白バイ事故の“真実”に関して~ある団体が無理難題
       ・・・・・を押し付け、ありもしない事を無理やり強引に
        ・・・・・押し付けている・・・・・」旨~指導した。とのこと。

つまり、この“高知白バイ事件”(警察犯罪)に関しては、裁判に“勝”とか“負けた”とか“再審請求”とか~それも大事だが
・・・~それ以上に・・人が人として、人の尊厳を維持する“人間の条件”とは何か?~これを示すため~日本全国の警察官・ひとりひとりの“眼”の中に“すり込む”がごとく、全ての真実を明らかにするのが、後世に対する私達の義務である。権利ではない“義務”だ。
~今日は、久しぶりに、はげ頭の怒髪が・天の神様のケツの穴に刺さった。

斬馬 | URL | 2012年07月14日(Sat)19:36 [EDIT]


暑中お見舞い

ポスターを撤去させました-っとご報告、ウンご苦労とか言うてもろたかえ。

そのお仲間が香南市長選挙で落選、落っこちたのはこれで3回目・・。
パクった旅費と捜査費での選挙、無用な占拠ポスター、こっちをはよ撤去して。


PPM | URL | 2012年07月17日(Tue)10:21 [EDIT]


落選回数

どーも4回目らしい・・。

指で数えられなくなりそーー!

PPM | URL | 2012年07月19日(Thu)21:32 [EDIT]


トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【四万十市の写真展、外での珍事?】

もう先日のことになりますが、雑草魂2にもお知らせがあったように、高知白バイ事故写真資料展 日 時 6月20日(水)~26日(火)10;30~15:00 場 所 四万十市中央公民館 1階ロビー 内 容 事故写真:事件年表:裁判証言:事故現場地図      展示...

まとめwoネタ速neo 2012年06月25日(Mon) 21:05


