高知に未来はあるのか?

明日は我が身!ありえないスリップ痕:犯罪者に仕立てられ刑務所へ送られた人がいる。警察・検察・裁判所・報道らすべてがおかしい土佐の高知。 龍馬も泣きゆうぜよ・・・・・

スポンサーサイト


PageTop

半開き?再審への扉

昨年の冬より裁判官の意向により新情報の更新を自粛している(止められている)状態の当Blogに、いつも御訪問いただいている皆様、ありがとうございます。

090919-51.jpg


すでにお読みいただいているかとは思いますが、高知白バイ事件当事者であった元:スクールバス運転手の片岡さんのBlog「雑草魂2」に三者協議がすでに20回も行なわれているとのこと。

6/13記事の本文引用

今日は、第20回目の三者協議です、今日は大きな動きがあると思います!
6月27日には、大慈彌鑑定人尋問、本当に大詰めに差し掛かりました。
非公開なのが残念ですが、「再審の扉」を開ける一つのステップになるのでは?


文中に「今日は大きな動きがあると思います!」とありますが、再審開始を認めざるを得ない有力な証拠などが認定されるのでしょうか?
私もついついそういった希望的観測で見てしまいがちですが、再審開始の扉は針の穴にラクダを通すぐらい難しい(通らない)と言われています。
しかし真実を明らかにする為には針の穴にクジラでも通さなければならないのです。

振り返って客観的にこの事故の証拠や証言を見なおしても、事実とは全く逆の審判がなされているのは明らかで、また自分自身が何度か現地まで行き、唯一目撃証言として採用された別の白バイ隊員の視線から現場を目視し図面も用いて検討しても明らかに偽証と感じざるを得ない矛盾点がいくつかあるわけで、警察はもちろんのこと・検察・裁判所にも疑念を持たざるを得ない状況。

間もなく6月27日には「大慈彌鑑定人尋問」があるそうですが、私は以前にこの鑑定書の写しを見せてもらい専門家の方の意見を聞いたのですが、端的にいえば「結果ありきの鑑定へ無理やり誘導している」のは明らかで、きちんとした尋問が専門家の居る場で行われるならば、御用学者鑑定人も高知の仮想科捜研(笑)もその存在がひっくり返るのは確実だと思われ・・・でなければこの宇宙地球の物理学を根底からひっくり返さない限りオカシなことになるようですから。

今までも宇宙の物理学を簡単にひっくり返してきた警察・検察、そしてそれを追認してきた裁判所を相手に今回は当たり前の物理学を問うことになるわけです。
 
再審の扉が開くことを心から願っています。 
 

 
  
     ↑ 1人でも多くの方の目に留まるようにBlogランキングへ登録しています。
          1日1回の応援クリックどうぞよろしくお願い致します。 m(_ _)m

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

高知白バイ事故写真資料展

6月20日から白バイ事件の「写真資料展」が、私の故郷・四万十市の中央公民館で開催されます。
微力ながら、私も写真資料の解析をするつもりです。誰が見てもオカシイ事が一目瞭然ゼヒ警察官にも観てほしい。見て観て触って、私と意見交換できたら最高です。

斬馬 | URL | 2012年06月14日(Thu)15:31 [EDIT]


斬馬 様
情報ありがとうございます。
一人でも多くの方が見に来られることを願っております。
 

kochiudon | URL | 2012年06月15日(Fri)11:52 [EDIT]


ポスターを撤去せよ!

v-406月20日から四万十市で開催されている“白バイ事件・写真資料展”の前日~この“ポスター10枚位”を会場(市の中央公民館)前の道路沿い立木にヒモでくくりつけました。
・・・それが、県土木から「付近住民から“苦情”がありポスターを撤去したので、取りに来て」との連絡がありました。
“苦情”があり、撤去されたのは“白バイ事件に関するポスターのみ”他のポスター・立て看板はおかまいなし見事・御みごとですv-237
v-12
私は、喜んでおります。~これだけ警察が“気”にしてくれた。
断っておきますが、“法”的に異論を挟むつもりはありません。ただ、これだけの“反応”が有った事が嬉しいのです。このブログも“視察対象”と思われますので、嬉しく思った事を投稿させてもらいます。
もう少しです・・・徹底的に頑張りましょう。v-10

斬馬 | URL | 2012年06月23日(Sat)16:44 [EDIT]


斬馬 様
このコメント、次の記事として引用させていただきます。
四万十では色々とお世話様、御苦労さまでした。
 

kochiudon | URL | 2012年06月25日(Mon)14:13 [EDIT]


トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【半開き?再審への扉】

昨年の冬より裁判官の意向により新情報の更新を自粛している(止められている)状態の当Blogに、いつも御訪問いただいている皆様、ありがとうございます。すでにお読みいただいているかとは思いますが、高知白バイ事件当事者であった元:スクールバス運転手の片岡さんのBl...

まとめwoネタ速neo 2012年06月18日(Mon) 22:31


