高知に未来はあるのか?

明日は我が身!ありえないスリップ痕:犯罪者に仕立てられ刑務所へ送られた人がいる。警察・検察・裁判所・報道らすべてがおかしい土佐の高知。 龍馬も泣きゆうぜよ・・・・・



PageTop

四国は死国か?愛媛白バイ事件

四国は死国・・・・
高知にしても愛媛にしても警察組織は腐りきっているとしか言いようがない。

 愛媛白バイ事件をざっくり説明すると、当時少年だったYさんがバイクで交差点右折待ちの停止中に白バイが正面から衝突。
当初は愛媛県警側は「緊急走行中の白バイが直進してる前を少年が強引に右折を始めた為に衝突した」と主張。実は少年の前にワゴン車が右折待ちをしており少年はその後ろで白バイからは死角になっていた。そしてそのワゴン車が白バイの前で右折をしたために白バイは少年に正面衝突してきたというのが真相である。現場検証でも警察官にしか見えない不可解なスリップ痕(そんなものは無い)など怪しげなことを言う愛媛県警、また第三者の警察主張とは違う目撃証言がありながらも結局少年は裁判で有罪となった。ところが納得いかない(当然ですね)Yさんの母親が必至の証拠集めなど、文字で簡単に書けるものではないような努力を積み重ねた結果、控訴審の高裁から差し戻され結果的に「無罪」を勝ち取った。

・・・・とそこまでは良かったのだが、今度は逆ギレした愛媛県警がなんと白バイの修理代を払えと言う民事での暴挙に出て、今度はそれが裁判で認められたという何とも不可解なことになっているのである。愛媛県警は自分から当ってきて金を無心する当り屋と同じなのである!
 
これについてもまた争わなくてはならないYさん家族、県警は県民国民の税金を使えば裁判にかかる費用が捻出でき仕事として裁判の為に動けるのだが、一民間人はこんな当り屋を相手に費用の捻出も時間の捻出も大変な作業である。
つくづく理不尽さを感じざるを得ない。

詳しい内容や判決文を下記の高知白バイ事件支援者さんが詳しくBlogに書いていらっしゃるので、ぜひそちらを御覧いただきたいと思います。

高知白バイ事故=冤罪事件確定中 

なぜ交通事故で冤罪や捏造が?K察&司法監視委員会 
 
愛媛白バイ事件の今回の民事裁判では、原告(Yさん)と弁護士を入廷させないまま開廷し判決で終了したという有り得ない裁判所のミスや(意図的か?)、緊急走行の白バイは安全確認せず交差点に突っ込み事故を起こしても何ら過失がないかのような判決になっています。

120601-51.jpg



(道交法では緊急走行車両でも交差点内で安全確認をする義務はあり、状況に応じて徐行も必要となっています) 

要するにこの裁判官は「交差点手前で停止していて緊急車両に当てられてもアンタが悪い!だから金を払え!」と言っているわけです。 


道路交通法もロクに知らないシロート裁判官が当り屋の片棒を担いだ裁判。
 
これなら警察もやり放題ですな。

<余談> 
そういやこの間、香南警察署から出てくるパトカーがサイレンを一瞬(1秒足らず)吹鳴させて警察署前の赤信号で停止している一般車両の前に入りました。こりゃ何かの現場に向かうのか?と思いきや、その後はチンタラ国道を東向きに走行し、我々一般車両にも抜かれていましたが・・・・ありゃ何だったの? 単なる割込みの為にサイレンを使ったということだよな?一般車両がああいう入り方をすれば即座に青キップじゃね?
  
しかし君らはホントやり放題だよな。


 
  
     ↑ 1人でも多くの方の目に留まるようにBlogランキングへ登録しています。
          1日1回の応援クリックどうぞよろしくお願い致します。 m(_ _)m

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

警察対策用に購入。4980円。イエローハット高知インター店by。日時はダミーです。

動画

http://www.youtube.com/watch?v=HdxYL5e9hEQ

ドライブレコーダーを買って警察を監視しよう。



jbh | URL | 2012年06月01日(Fri)12:40 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012年06月02日(Sat)09:33 [EDIT]


話は、変わりますが

すみません、角度が変わりますが、香南市長選挙に
元警察幹部・上田龍男?(たきお?か・?)が出る?て、ホントですか?
上田は、私の「悪魔と踊ろう」の刑事部の最高責任者・他にも色々
まぁ~何も感じず・気にもせず~何回選挙に出馬すれば気がすむか
選挙資金で、そろそろ~警察の裏金で稼いだ銭も使い果たすのでは?
死国だv-12

斬馬 | URL | 2012年06月06日(Wed)18:27 [EDIT]


jbh 様
いつもありがとうございます。
その値段で充分に写ってますね、2台目候補にしようかな。
 

kochiudon | URL | 2012年06月06日(Wed)22:16 [EDIT]


管理人のみ閲覧コメント様
なるほど、しゅっちゅうやり放題のようですね。
もっと監視を強めなければいけませんね。
そういえば某署、最近はいつもと違った場所での
交通取り締まりに味をしめているようです(笑)
 

kochiudon | URL | 2012年06月06日(Wed)22:19 [EDIT]


斬馬 様
おひさしぶりです。そうなんですか?
確か立候補予定者への説明会が6月14日に予定をされている
ようですので、その日にはハッキリするかと思います。
選挙の公示は7月になってからでしたね。

しかしあの悪魔と踊ろうの事件の時の役職ですか・・・う~ん。
 

kochiudon | URL | 2012年06月06日(Wed)22:26 [EDIT]


警察官が事故目撃も「見ていない」と発表
TBS系(JNN) 6月7日(木)6時26分配信

 今月、京都市でミニバイクと車が衝突し、女子高生らが死傷した事故について、京都府警が、現場の警察官が事故を目撃しながら「見ていない」と発表していたことがわかりました。

 今月1日、京都市南区の交差点で2人乗りのミニバイクが軽ワゴン車と衝突し、バイクに乗っていた女子高校生1人が死亡、もう1人も重傷を負いました。

 女子高生らが乗ったミニバイクについては、事故の前に京都府警南署の警察官2人がパトカーで追跡していましたが、南署は当初、「2人の警察官はいったんバイクを見失い、事故後に再び見つけた」と発表していました。

 しかし、その後の捜査で、実際には事故はパトカーがバイクに接近している最中に起き、2人の警察官は事故を目撃していたことがわかりました。

 南署は「2人の報告が正確ではなかった」として、事実とは違う報告があがった経緯を調べています。(07日05:42)

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20120607-00000014-jnn-soci

※警察官は目撃情報まで嘘を言う重要証拠。
目視の訓練しても嘘を言えば、高知白バイ事件では見てもいないのに見たと裁判で目撃証言する。

jbh | URL | 2012年06月07日(Thu)08:17 [EDIT]


jbh 様
>※警察官は目撃情報まで嘘を言う重要証拠。
>高知白バイ事件では見てもいないのに見たと裁判で目撃証言する。

京都の件は過剰な追跡が事故を誘発したという追及を恐れての嘘ですね。
高知白バイの場合は公道上での違法な訓練を隠蔽するための嘘です。
警察官証言の矛盾・食い違いは明らかなのに裁判官は知らぬフリして
警察側を擁護したのも明らか。こんな茶番裁判で民が勝てるはずもなく・・・
ほんとゴミばかり、そんなゴミに好き放題やられてる民はゴミ以下?
  

kochiudon | URL | 2012年06月07日(Thu)09:13 [EDIT]


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2013年01月05日(Sat)21:59 [EDIT]


トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【四国は死国か?愛媛白バイ事件】

四国は死国・・・・高知にしても愛媛にしても警察組織は腐りきっているとしか言いようがない。 愛媛白バイ事件をざっくり説明すると、当時少年だったYさんがバイクで交差点右折待ちの停止中に白バイが正面から衝突。当初は愛媛県警側は「緊急走行中の白バイが直進してる?...

まとめwoネタ速neo 2012年06月02日(Sat) 04:19


