高知に未来はあるのか?

明日は我が身!ありえないスリップ痕:犯罪者に仕立てられ刑務所へ送られた人がいる。警察・検察・裁判所・報道らすべてがおかしい土佐の高知。 龍馬も泣きゆうぜよ・・・・・

高知白バイ事故の真相 ~討論会~

 ~ 元:スクールバス運転手、片岡さんのBlog雑草魂より ~

4月20日(金)午後6:00~ 四万十市立中央公民館において
「高知白バイ事故の真相」をさぐる公開討論会を催します!
沢山の方々の参加をお待ちします。

地元では、あまり知られていない「高知白バイ事故」を少しでも多くの方達に
知っていただくため高知の幡多地域で、催していただくことに感謝し
多くの方たちの力をお借りし、再審の扉をこじ開けていただきたいのです!

事故の事実を明るみにし「真実は一つ」証明しなくてはなりません。

 連絡場所は高知県四万十市中村丸の内1707-41
 電話番号:0880-(34)-3174

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

高知 白バイ 青木理さんのコーナー「DigTag 青木理のニュース侍」。「真実 新聞が警察に跪いた日」を書かれた高田昌幸さんについて。 青木理 「真実 新聞が警察に跪いた日」 2012.04.06:

動画
youtu.be/ZK9Qva-yc5Y

@youtubeさんから

帰ってきた高知。そこはジャーナリスト新聞記者にとっては戦場だった。日本の警察司法を、ひっくり返す事件が待っていた。

jbh | URL | 2012年04月21日(Sat)15:40 [EDIT]


事故調書の疑問

いろいろ、見させて頂きました。
不思議な点があります。
通常、事故のあとの現場検証では、急ブレーキをかけたと言うのであれば、ドライバーに相手がどの地点で確認したかを聞くはずです。急ブレーキをかけたと言うのであれば、片岡さんが白バイを発見したからブレーキをかけたということになりますよね?それと、ブレーキ痕が1mもあったというのであれば、速度も想定されますよね?通常であれば相手を発見してブレーキを踏むまでの空走距離もあります。歩道から衝突場所まで6.5mしかない距離でそれから2.9mで停止しているということで、空走距離も考えるとブレーキ痕が路面につくなんて、あり得ません。0発信したバスが生徒を乗せて何キロのスピードが出るのか?その速度でスリップ痕がつくのか?ありえないと思います。
それと白バイの損傷とバスの損傷で白バイの速度が推測出来ると思います。

塩 麹 | URL | 2012年04月28日(Sat)02:25 [EDIT]


塩 麹 様

もっともな疑問です。お書きになられた不思議に加えて、

・バスの中の20数人が急ブレーキを感じていないし打撲等の怪我もない。
・該当白バイが猛スピードで走っていったという第三者の証言。
・バスの後ろの校長先生は停止中にロケットのごとき白バイを目撃している。
・バスの中から1名の生徒が高速走行してきた白バイをずっと見ていた。
・裁判には出ていないが他に第3者の目撃者が少なくとも2名。
・対向車線から目撃したという白バイ、自身が衝突する間合いで
 あったにも関わらず危険を感じてなく証言に矛盾がある。
 
これらも完全に無視されバス運転手は有罪とされました。
現在再審請求中ですが、嘱託鑑定人の鑑定内容もワケワカメのヒドイものですよ。
もっとも科捜研鑑定の内容も一部否定してるから再審をして当然なのですが・・・。  
 

kochiudon | URL | 2012年05月02日(Wed)06:36 [EDIT]