高知に未来はあるのか?

明日は我が身!ありえないスリップ痕:犯罪者に仕立てられ刑務所へ送られた人がいる。警察・検察・裁判所・報道らすべてがおかしい土佐の高知。 龍馬も泣きゆうぜよ・・・・・



PageTop

嘱託鑑定人に説明できるか?

2011年11月某日、不自然な路面の痕跡はバスのスリップ痕と断定した嘱託鑑定人。

では次の疑問を簡単に説明できるだろう。もちろん一切の憶測もない仮想科捜研の図面だけを使った引き算であるから私情の入りようもないはず。

これは厳密に測定された科捜研の図面
img_345672.jpg

スリップ痕跡の外側とセンター間の長さをなんと1/100cm単位で測定している!素晴らしい。
さすがは科学捜査研究所である。この精度なら小さな犯罪も見逃す事は無いだろう。
・・・で、これを引き算するとその数値は1本のタイヤが接地する幅と同じ数値になりますね。
 
答えは12.59cm・・・え?これ軽四のバンですか?

そんな軽四に26人も乗っちゃだめじゃないですか。(某国じゃあるまいし)
車幅2mを超える軽四ってあったっけ?でもタイヤは軽四のタイヤ程度でしょ。

これが現場にあった痕跡に間違いようですが、9トンもあるバスのタイヤですか?
 
嘱託鑑定人に問う、
9トンのバスのタイヤ接地幅は12.59cmですか?






あ、そうそう、以前これをもって捜査ミスとして逃げてもいいよと教えてあげたのに、愚かなどこかの田舎県警は意地を通したが為に現在の騒動になったんだったね。

  
 
     ↑   1人でも多くの方の目に留まるようにBlogランキングへ登録しています。
          1日1回の応援クリックどうぞよろしくお願い致します。 m(_ _)m

  

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

繰り返さないために

同じような事件が県外にもあるようですね。

高知県民は同じようなことが繰り返し起きないよう、
県民が白バイの動きを監視することも必要ではないでしょうか。

どこで・どのように走っていたか、これからも注目していきます。

元々事故が起きたところは、白バイがよく高速で走っているのを目撃されていますよね。そういう危ない走行を県民が指摘していく社会も必要ではないでしょうか。

白バイ見た | URL | 2011年11月23日(Wed)14:08 [EDIT]


白バイ見た 様
おっしゃる通りだと思います。それだけ違反行為が実際に目撃されている事実がある以上、衆人監視しないといけないでしょうね。
本来なら指導する立場でありながら特権を持ったせいで、それを乱用していることは絶対に許されることじゃないですからね。

kochiudon | URL | 2011年11月23日(Wed)14:52 [EDIT]


まだまだ

高知県は、土佐藩の時代から変化なし。
人は、見ザル・言わザル・聞かザル

土佐は変わってない。私は嫌いだ。押忍!!!

斬馬 | URL | 2011年11月24日(Thu)22:06 [EDIT]


斬馬 様
昔から官の体質は変わってないということですね。
終いにはトカゲの尻尾にされるでしょうけど・・・
  

kochiudon | URL | 2011年11月25日(Fri)09:04 [EDIT]


白バイとかち合うことは誰でもある

人は見ざる、言わざる、聞かざる
他人だったらそれでいいかもしれない
でも、「明日は我が身!」
今回、自分が白バイの走行にヒヤッとしたので
投稿しました。

事故の責任を追及する必要はありますが
故郷高知を侮辱したくないです。

高知にはいいところがたくさんあります。
安心して運転できるようにしてください。高知県警様。
それとも、白バイを見たらぶつからないよう避けて走った方がいいでしょうか?

白バイ見た | URL | 2011年11月25日(Fri)20:39 [EDIT]


