高知に未来はあるのか?

明日は我が身!ありえないスリップ痕:犯罪者に仕立てられ刑務所へ送られた人がいる。警察・検察・裁判所・報道らすべてがおかしい土佐の高知。 龍馬も泣きゆうぜよ・・・・・



PageTop

今日の朝日新聞

今日の朝日新聞に高知白バイ事件の記事が載りました。
一部掲載がない地域もあるようですが、高知では29面に載っています。
   (追記:地域によっては33面らしいです。)
111029-55.jpg



記事によると高知県警は「県警では高度な画像加工は困難」だと。

確かにシロートまがいの稚拙な加工だったため騒動となったわけで、嘘は言ってないと評価できるかと(笑)

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

私はコンビニのローソンで買いましたが、33面です。
大阪版でしょうか?

朝日新聞の取材に県警幹部が
「県警内での高度な画像加工は困難だ」
と言っていますが、
「高知に未来はあるのか?」の画像加工に負けたからでしょうか。

jbh | URL | 2011年10月29日(Sat)20:13 [EDIT]


「県警では高度な画像加工は無理」

これ笑いますねぇ。

市民「白バイ隊員のくせになんだその違反走行は!」
幹部「県警では高度な走行技術は無理」

万能w

でも確かに多少高度なのもありますよね。超下手な人員と中堅が混じって作ってるような印象。それにしてもどうしようもない修正のはどうすんでしょうね。この後どんどんワイドで晒されるわけでしょ? 一般国民どう対応していいか分らないんじゃないでしょうか。

JP2 | URL | 2011年10月30日(Sun)13:05 [EDIT]


「県警内での高度な画像加工は困難だ」 という意味を裏返すと「外注なら高度な画像加工が可能だ」 となります。県警の取引先はさまざまですよね。

「動機がない」という発言も噴飯ものです。県警は自分らが事故当事者であり自らの過失責任免れるためにバス側に責任をなすりつけようとした。誰が考えてもそう見るでしょう。

監視委員長 | URL | 2011年10月31日(Mon)10:52 [EDIT]


jbh 様
コメントありがとうございます。33面もあるとの追記を
させていただきました。

私の画像加工に負ける程度なら・・・やはり終わってますね。
 

kochiudon | URL | 2011年10月31日(Mon)23:08 [EDIT]


JP2 様
やはり発言を重ねるたびに何かしらボロが出るのが常ですね。
だからコメントを差し控えるという常套文句を使うのでしょう。

次のコメントにもあるように外注という手もありますね(汗)
  

kochiudon | URL | 2011年10月31日(Mon)23:11 [EDIT]


監視委員長 様
確かに内部では無理だが外部ならと言ってるようにも思います。
「動機がない」は笑えました。では動機がある時にはやってるんでしょうね。
歴代県警の担当者は嘘をついてその場しのぎをし異動すれば知らん顔。
新聞やビデオに嘘発言の証拠は残ってるけど、それすら理解できんのかな?
こんなことばかりだから誰も警察なんか信じるわけが無い(笑)
 
  

kochiudon | URL | 2011年10月31日(Mon)23:20 [EDIT]


こんばんわ。

>記事によると高知県警は「県警では高度な画像加工は困難」だと。

愛媛白バイ事件では見えないブレーキ痕を見えるように加工できたのに。

高知県警は愛媛県警に劣るのでしょうか。



鉄馬 | URL | 2011年11月01日(Tue)01:17 [EDIT]


鉄馬 様

愛媛県警 v.s 高知県警

結果はどっちもどっち・・・所詮は田舎警察。
愛媛県警に加工を依頼してたら笑えますけど。
  

kochiudon | URL | 2011年11月01日(Tue)09:32 [EDIT]


転び公妨

高知白バイ事件とは関係ないコメントで申し訳ないですが、
警察は何でもデッチ上げて逮捕する恐ろしい組織だ。
↓↓↓
http://www.youtube.com/watch?v=6C-vFbO7rIg&sns=em

(・ω・) | URL | 2011年11月18日(Fri)09:56 [EDIT]


(・ω・) 様
警察は何でもやろうと思えばやれますね。
例えば都会なら満員電車での痴 漢容疑など作り上げて
引っ張るだけで相手を社会的に葬ることができますし。
家宅捜索で証拠物件を持ち込んでポトリと落とせば
物的証拠の出来上がり!

そんなことがないよう願っていますが、日頃からトウサツやら
ノゾキやら窃盗やら常習者の多い組織ゆえ信用は・・・ orz
 

kochiudon | URL | 2011年11月18日(Fri)10:23 [EDIT]


