高知に未来はあるのか?

明日は我が身!ありえないスリップ痕:犯罪者に仕立てられ刑務所へ送られた人がいる。警察・検察・裁判所・報道らすべてがおかしい土佐の高知。 龍馬も泣きゆうぜよ・・・・・

最高裁、異議申立ての結果

本日、ついに最高裁から特別送達が届いたそうです。


 (主旨)
業務上過失致死被告事件(平成19年(あ9第2233号)について、平成20年8月20日当裁判所がした上告棄却の決定に対し、被告人から異議の申し立てがあったが、この申立ては理由がないので、当裁判所は、刑訴法414条、386条2項、426条1項により、裁判官全員一致の意見で、次のとうり決定する。

                主文
     本件申立てを棄却する。

                                    平成20年9月26日
                                     最高裁判所第二小法廷


この申立ては理由がない・・・・・?

理由がないとは?どういうことよ。理由だらけなんですけど。

理不尽な決定で、実刑を受ける理由もなく収監されることが決定しました。
悪司法の出した答えでも被告はあえて国民としてのルール、義務を果たしに収監されようとしています。公正な立場であるべき組織が義務も果たさず虚偽ばかりで保身に走っているのに・・・です。

片岡さんは立派です。
その爪の垢を飲ませてやりたい輩がたくさんいます、たっぷり取っておき送りつけてやりましょう。
 

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

形式として存在するのみか

請願制度も使いました、見当はずれのご意見を頂き「お蔵入り」です
最高裁は九割以上の提訴を「上告棄却」します。
この制度も「国民の意見を聞き置く」ポーズのためにあります。
実質的に機能はしていないと思われます

全ての不条理は 「議員は役人に遠慮せざるを得ない」ところから始まるものと思われます

ミネ | URL | 2011年06月21日(Tue)14:33 [EDIT]


ミネ様
コメントありがとうございました。
そちら様のHP内容が盛りだくさんにあるようで
ゆっくりと拝見させていただきます。
 

kochiudon | URL | 2011年06月24日(Fri)10:21 [EDIT]