高知に未来はあるのか?

明日は我が身!ありえないスリップ痕:犯罪者に仕立てられ刑務所へ送られた人がいる。警察・検察・裁判所・報道らすべてがおかしい土佐の高知。 龍馬も泣きゆうぜよ・・・・・

スポンサーサイト


PageTop

あれは複写ですね

先日、2011年9月17日に石川鑑定士、監視委員長さん、そしてラボで40年間も写真現像を行っていたAさんとお会いして画像検証について意見交換を行ないました。

110920-51.jpg

ネガについて私は少なくとも2回は複写しているのでは?という疑問を持っていたのだが、ラボの元プロからなるほどと頷ける回答をいただくことができた。

色々とわかってきた内容の詳細(公開できる範囲のみ)については、おおざっぱな私よりもキッチリとした記事にまとめられている監視委員長さんのBlogをお読みください。

監視委員長さんのBlog → こちら 
 

とりあえずココで、ワンポッチお願いします ↓

  
 
     ↑ 1人でも多くの方の目に留まるようにBlogランキングへ登録しています。
          1日1回の応援クリックどうぞよろしくお願い致します。 m(_ _)m

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

私も四万十市で、お会いしました。石川さんの行動力と熱意は、ものすごい。あと少しです。頑張ってください。

斬馬 | URL | 2011年09月20日(Tue)12:35 [EDIT]


斬馬 様
お会いしたことを石川先生よりお聞きしました。
現場事情に詳しい斬馬様の言葉は大変参考に
なったかと思います。感謝です。
 

kochiudon | URL | 2011年09月20日(Tue)13:17 [EDIT]


こんばんは。

複写がバレたら「いや、あれはこーで、それはどーで…」と言いだし、最後は「複写が有ったからと言って画像加工が有ったとは言えない」と言い出しそうですね。


画像加工がバレたら「画像加工が有ったからと言って証拠を捏造したとはいえない」と言いそうですね。

証拠偽造がバレたら「証拠偽造があったからと言ってバスが止まっていたとは限らない」なんて、

まさかHさんみたいな事、裁判長は言わないですよね?

頼みますよ、高知地裁。

鉄馬 | URL | 2011年09月21日(Wed)00:29 [EDIT]


鉄馬 様
そうそう、そんな感じで「証拠偽造があったからと言って
バスが止まっていたとは限らない」と結論付けられたりして・・・

しかし仮に裁判官はもとより属託鑑定人の鑑定内容いかんでは
我々支援者が総力挙げてそのデタラメさを世界に公表する準備が
ありますからいいかげんな事はできないはずです。

高知県警も白バイ事件に関しては緘口令を敷いてきていますので、
ちょっとマジになってるかと思います。今までのようにはいかない
背水の陣と自覚したようです。
辻褄の合わない偽装と偽証によって出された判決だったのは明らか。
あとは再審の裁判官がきちんと仕事をするかどうかです。
 

kochiudon | URL | 2011年09月21日(Wed)09:17 [EDIT]


何のための銀塩写真

リンクありがとうございます。
パソコンでないと分からない部分もあったりして便利ですね。

アレとアレが判明しても、裁判管が「写っているのは事実でしょ」なんて結論を出されたら目も当てられませんよね。まあ、何のための銀塩写真なのか分からなくなります。

鑑識カメラがデジカメに切り替わると、歯止めが効かなくなる恐れがありますよ。そうならないよう、この事件で踏ん張る必要があります。

監視委員長 | URL | 2011年09月25日(Sun)14:08 [EDIT]


