高知に未来はあるのか?

明日は我が身!ありえないスリップ痕:犯罪者に仕立てられ刑務所へ送られた人がいる。警察・検察・裁判所・報道らすべてがおかしい土佐の高知。 龍馬も泣きゆうぜよ・・・・・

事故現場痕跡の常識 5

あるネガでは下のように左から順に撮影されています。
110915-51.jpg
撮った位置はバス正面で1枚、バス横で1枚、少し右前に寄って路面を1枚、さらに右に寄り真横から路面を1枚という順です。2枚目から4枚目まではさほど時間がかかってないように思います。
しかし2枚目と3枚目の間に現場は動かされていました。

まず2枚目です。
後で説明をしますが、白バイ右のサイドボックス横に何かがあります。
110915-52.jpg

次に3枚目を見てください。(サイドボックス付近だけをピックアップしています)
2枚目に写っていたサイドボックス横の物が消えています。(BOXの中に入れられた)
110915-53.jpg

角度を変えてみましょう。
まず2枚目と同じ状況の時に別の角度から撮ったもの。
110915-54.jpg

次に3枚目と同じ状況の時のもの。
110915-55.jpg

なぜこれひとつだけを動かしたのでしょうね。

そもそもこれは白バイ隊員が身に着けていたプロテクターのようです。そして救急車に乗せる前に脱がせたということが推測されます。
だから元々はここになかったから動かしたってこと?
しかしそれなら他の物も同様にあります。

グローブボックスに仕舞い込んだプロテクター以外に、ヘルメットグローブ、そしてマスク(というのか?)などが置かれたままなのです。
110917-50.jpg

普通は脱がせた物などは、まとめて別の場所に置くなど現場そのものを荒らさないようにするのが普通でしょうけど不可思議なことをしています。ヘルメットなどはわざわざ奥まった所まで持ってきて・・・・

まるで何かを隠すためにわざわざバラバラに置いたの?と勘ぐってしまいます。

そして、さらに動かしてはいけない物まで動かしています。

この黄色い物は白バイの左ウィンカーレンズです。(そういえば白バイの左側に付いている物がいくつも右側に移動していますが、まあこれは後日ということで)
110917-51.jpg

他の写真と比べてみるとウィンカーレンズは180度反転しているんですね。
最初は太いほうがバイク側に向いているが移動後は外側向いているの図。
110917-52.jpg

このウィンカーレンズ、プロテクターを移動したときに動いた(動かした)ものと思われます。蹴っ飛ばしてしまったのでしょうか?
上下左右が逆になって同じ位置に戻ってるからウッカリ蹴飛ばしたのを手で置き直したのか?
バスの中ほどにある赤色灯も置きに行って来たとか??? ありえるね。

まぁいずれにしてもずいぶんいい加減な現場保存をしてるんですね。

  
 
     ↑ 1人でも多くの方の目に留まるようにBlogランキングへ登録しています。
          1日1回の応援クリックどうぞよろしくお願い致します。 m(_ _)m

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

最高裁が認めた世界初の超常現象写真

こんばんわ。

これはー、心霊写真ですね。

高知県警は、一切、現場に手を加えてないというし。

検察、地裁、高裁、最高裁、全てが異論なく認めたのですから。

最高裁が認めた世界初の、心霊写真、または超常現象写真ということですね。

すごい。

鉄馬 | URL | 2011年09月15日(Thu)22:38 [EDIT]


鉄馬 様
そうです、くるりと180度回っただけでなく上下までが入れ替わってる、
しかも誰も触ってないというお墨付きの超常現象なのです。
何かしら見えないチカラが働いています(権力の圧力・・・そっちか)

kochiudon | URL | 2011年09月16日(Fri)09:15 [EDIT]


これね~。

ずばり言うと、ケースから出された物体やその他破片などで何かが隠されてる可能性大でしょう。サッカ痕とかの不都合な路面痕跡を隠してるんじゃないのか疑われますね。

こないだアップされてた完全撤去後の路面写真の円弧状のオイル痕と、撤去前の写真でヘルメットから破片が並んでるあたりは場所が一致してるんですね。つまり、撤去前は物を置いて隠して撮影し、撤去後はあたかもバイク撤去作業中に経路に落ちた風を装ってうまくオイル痕を引いたと。

ケースから出し入れされた物体の位置はオイル痕からはずれてる気がしますが、かなり近いのでやはり細かい路面痕があった可能性ありです。問題は、撤去前の物が置かれてない写真では路面該当個所は見えており、路面に痕跡が無いことです。これは、路面の粒々を丁寧に観察して修正が無いかどうか要確認でしょうね。

JP2 | URL | 2011年09月16日(Fri)22:53 [EDIT]


部品泥棒

バスから脱落した大物部品の所在も分かっていませんよね。

バスの下に赤色灯の破片を置いて、カタタ裁判官に「ホラここに赤い破片があるやろ。ここが衝突地点となんだよ」と思わせたら犯罪です。

まあ、常識で考えればすぐに分かる異常な判決なんですが、○○が違うやろという状況がネガのおかげでよく見えてきましたね。




監視委員長 | URL | 2011年09月16日(Fri)23:20 [EDIT]


JP2 様
おっしゃるとおり、限りなく疑わしいことをして現場を
動かしていて、まともな警察のすることとは思えません。
また路面のつぶつぶも検証してみます。

kochiudon | URL | 2011年09月19日(Mon)17:41 [EDIT]


監視委員長 様

>「ホラここに赤い破片があるやろ。ここが衝突地点となんだよ」

この言葉を誘導するために警察主張の衝突地点に赤い破片を置いたり、わざわざ白バイを遠回りに引き回して警察主張の衝突地点を視覚でイメージさせるように液体漏れを残したりしていたように思われます。
当事者であるバス運転手や乗員らを全員遠ざけて、じっくりと仕上げを周到にやったようですが、写真で思わぬポカをやっていましたね。
 
 

kochiudon | URL | 2011年09月19日(Mon)18:00 [EDIT]


トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

愛媛白バイ控訴審結審 9月26日

高松高裁がバカな判断をするか、まともな判断をするか。よーく見たいと思います。

謎の2メートルのブレーキ痕「高知白バイ事件」龍馬の土佐の高知で 2011年09月18日(Sun) 23:46