高知に未来はあるのか?

明日は我が身!ありえないスリップ痕:犯罪者に仕立てられ刑務所へ送られた人がいる。警察・検察・裁判所・報道らすべてがおかしい土佐の高知。 龍馬も泣きゆうぜよ・・・・・



PageTop

事故現場痕跡の常識 1

先日、裁判所の要請で東京にて写真のネガフィルムのデジタル化作業が行なわれましたが、そのデータを入手しました。

いただいたデータを精査していくと今までに見えなかったモノが見えてきました。しかしながら今の段階で公開するのは支障がありそうです。
なぜなら過去において公開した内容を参考に警察側が証拠として出した写真の元データに手を加えている節が伺えるからです。そんな相手にヒントを渡す必要は勿論ないわけで、新たに判明した重要な内容に関しては今しばらく公開はできません。ただひとつだけ言うならば警察側は致命的なミスをしている・・・・?(すり替えようにも遅いですね)

さて、高解像度の写真データから日本の・・・いえ世界の常識を拡大してみたいと思います。次回も違う部分を拡大してお伝えするつもりです。

これはもうすでに何度も御覧になっている現場写真ですが、
110906-51.jpg

拡大しても詳細に見えちゃいます。(撮影の警察官、君の腕が良かったと褒めよう)

これが交通整理をしている警察官の影のアタマのとこにあるL字擦過痕の拡大です。
110906-52.jpg

警察いわく、直進してきた白バイが衝突し直角方向に方向転換させられた最初の位置です。
さぞかし大きな衝撃とともに路面にも大きなダメージが・・・・・ありませんね。

これだけ激しい擦過痕(らしきもの)がありながら、路面には一切のダメージがありません。こういう引きずりでは路面にガウジ痕と呼ばれる掘れ込みができるとのこと。舗装とはいえデコ・ボコの路面でデコの部分は削られて当り前です・・・・が、デコはデコのまんま(大笑)

高知県警さんよ、がっかりするな奥の手があるぞ。
もっと派手な 俗称:バナナ痕! これでどうだ!?
これなら確実にガウジ痕があるはずだからね!?

どれどれ拡大・・・・・

110906-53.jpg

よく見ろ!カーブの外側付近が一番掘れてそうだけど・・・・・あら、ないね
一番チカラがかかりそうなカーブのところにも見事にデコ健在です。

え?一番濃い痕跡ゆえに気合い入れてボコ部分が埋まるほど白い粉をサービスしたんだって?
なるほど、一方向ではなく相方向にゴシゴシと白い粉が大盛りで塗りつけられてますね~。

なになに?掘れるほどのチカラがここにはかかってないからだって?
それなら一番のデコ部分につくだけで、こんなにベタっと広く白くつきませんがな~。
ほんと往生際の悪い・・・・

やっぱりこりゃガウジ痕じゃありませんな。

世界の常識:チョークでお絵かき痕でしょ?
  
どうせならピンクとか色チョーク使えば綺麗だったのにね。

9/9 追記
本記事コメントのJP2様、ご要望の画像追加しました。

110907-51.jpg
画像からわかるように、痕跡の中ほどのデコ部分の小石が一切削れていません。
そして全体を見てわかるように、念入りに往復したチョークでの塗りによって
低い部分が埋め尽くされています。
一方通行の擦過痕では有り得ない付き方ですね。作為バレバレのヘタな作品です。
 
   
 
     ↑ Blogランキングへ登録して忘れていました(汗)
          1日1回の応援クリックどうぞよろしくお願い致します。 m(_ _)m

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

鹿を見ても“馬”(馬鹿)

自転車を軽四自動車で“引きずっても”路面を掘りこむ“痕跡”がつき~数カ月残ります。
これを、最も良く知っているのは、現場の警察官です。

“お絵描き”は~アホが“いそいでやった”~警察の仕事か否かは、アホか否かで解ります。アホなら○○。

斬馬 | URL | 2011年09月06日(Tue)18:45 [EDIT]


斬馬 様
貴方様がどこかで書かれていた「○○は必ずポカをやる」
それが見事に的中しているようです。
まだ公開はできませんが高知県警が後悔するだけの内容に
なるかも知れません。
 

kochiudon | URL | 2011年09月06日(Tue)22:43 [EDIT]


こんばんは。

「バスがバイクに乗り上げて滑った」という一部説もあるようですが、路面削れないんですかね~。

鉄馬 | URL | 2011年09月07日(Wed)23:14 [EDIT]


鉄馬 様
それだったら数t規模の荷重があの幾つかの擦過痕に
かかったことになりますね~。
きっと鉄より固い丈夫な舗装だったんでしょうね~(汗)
 

kochiudon | URL | 2011年09月08日(Thu)13:05 [EDIT]


 たしかに カーブを描いているのに、カーブの内も外も均一の状態ですね。嘱託鑑定人はどう判断するのでしょう?

 まぁ このお方、物理法則にのっとらない独自の法則(新説)を作り上げるのが得意のようで、そういう事実があるとも聞いています。

 どこかの研究機関のデーターを拡大解釈して、説明するかもしれませんなぁ

lm767 | URL | 2011年09月08日(Thu)17:30 [EDIT]


m767 様
いつもご苦労様です。
宇宙物理学を覆す珍説を引っ張り出してきたら
大笑いどころか、恐ろしいです・・・・
 

kochiudon | URL | 2011年09月08日(Thu)21:47 [EDIT]


出たw

これこれ。確か右上の異常にマンガっぽい影法師の中にスリップ痕が隠れていたんだよね。この高解像度だとはたしてどう見えてるんでしょうか(笑

前の画像でもチョークの粉が路面の凹部に入っちゃってるのは分ってましたが、これはモロですね。これはもうたらふく塗り込んじゃってますね。この分だとバナナ痕部分をもっと近くから撮ってるのなんか凄そうですね。

これとか。
http://blogs.yahoo.co.jp/littlemonky737/41996998.html

JP2 | URL | 2011年09月09日(Fri)01:12 [EDIT]


JP2 様
御要望のバナナ画像追記UPしました。

影法師のマーキングももちろんよく見えてますよ。
それはまたの機会にでも。
 

kochiudon | URL | 2011年09月09日(Fri)10:18 [EDIT]


ドヒャピー

kochiudonさん、これは凄いですね。路面の粒々がべっとり塗られた白い物質の中に尚も形状を残してるのがありありと分りますね。前の画像だとそれはとんでしまってましたけど、今回のでは、路面自体が完全に無傷でその上に白塗り状態ってことが疑いようありません。

あと、左上の白バイ撤去時にできたとされる、衝突位置付近から画面上方に円弧状に伸びるオイル痕が重要な気がしてます。なぜなら、このラインは白バイ衝突を最後まで見ていた生徒さんが述べる白バイの衝突経路にほぼ一致してるからです。だとすればこの経路に本当のサッカ痕が本来なら存在してなければなりません。そのところに実に都合よくオイルが流れているわけです。どうもこれが解せません。しかしオイルが途切れた個所に細い線が見えており、これが具体的に何かというのが気になるところですね。路面処理の粉ではないことは確か。

JP2 | URL | 2011年09月09日(Fri)21:15 [EDIT]


蝋石者(ろうせきもの)

チョークと少し質感が違いますから別の物を使って描いた可能性があります。
蝋石(石筆)とか考えられます。
http://www.uminekoya.co.jp/roseki.html

描いたのは事故直後に現場へ駆けつけた白バイ隊員の可能性。白バイ隊員なら事故処理班が到着する前に細工する時間は十分にあります。事故処理班はでっち上げた痕跡と知りながら淡々と事故処理をした。つまり何度もやっている処理方法だから組織内に暗黙の了解があったということか。
妄想気味ですけどね(笑)

監視委員長 | URL | 2011年09月11日(Sun)11:23 [EDIT]


JP2 様
そうですね、この写真は色々なものが詰まっています。
影の中のチョーク痕、バナナ痕、低い所が黒いスリップ痕、
路面の削れない擦過痕、衝突位置を捏造するためのシュミ
レーションの為にバイクを移動したときの液漏れ痕など。

実はまだ決定的なモノがあったのです。画像を編集しているのが
ハッキリとわかる痕跡・・・・これは支援関係者の許可があれば公開。
 

kochiudon | URL | 2011年09月11日(Sun)13:38 [EDIT]


監視委員長 様
なるほど、それはアリですね。事故偽装は今回が初めてじゃないし
検証時に蝋石などを使うのはごく自然で当たり前かと思います。
そういえば他の事故処理で四角いチョークを見たことあるような。
きっとそれが蝋石だったかも知れません。

慌てて書いた衝突位置の偽装、手馴れているからすばやい判断が
できたかと思います。まあその分おかしなものにはなりましたが・・・
そしてスリップ痕を含み何度か書き足した感じも否めませんね。 
  

kochiudon | URL | 2011年09月11日(Sun)13:45 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011年09月11日(Sun)16:31 [EDIT]


kochiudonさん

これまた興味津々です。

>実はまだ決定的なモノがあったのです。画像を編集しているのがハッキリとわかる痕跡

JP2 | URL | 2011年09月11日(Sun)21:32 [EDIT]


管理人のみ閲覧コメント様

承知しました。
 

kochiudon | URL | 2011年09月11日(Sun)22:56 [EDIT]


JP2 様
気を持たせて申し訳ないですが、しかるべき時期に。
これを見ているのは反対側の人や無責任掲示板の住人も
おりますからね。w
 
 

kochiudon | URL | 2011年09月11日(Sun)22:59 [EDIT]


