高知に未来はあるのか?

明日は我が身!ありえないスリップ痕:犯罪者に仕立てられ刑務所へ送られた人がいる。警察・検察・裁判所・報道らすべてがおかしい土佐の高知。 龍馬も泣きゆうぜよ・・・・・

国賠訴訟に動き

  
 
     ↑ 1人でも多くの方の目に留まるようにBlogランキングへ登録しています。
          1日1回の応援クリックどうぞよろしくお願い致します。 m(_ _)m


1/31 に文中に追記しました赤文字部分

■片岡さんのBlog「雑草魂」にて報告がありました。

それによれば・・・・・
2011年1月24日、高松高裁にて第3回口頭弁論が行われ、高知地裁で国賠訴訟を起こし審議されないまま結審された件、その判決理由として刑事事件で再審無罪を勝ち取り、それからでないと国家賠償請求訴訟は行われないということでしたが、今回の控訴審では差し戻しもありうる。理由は刑事と民事とは別物で、刑事事件で再審無罪を勝ち取らなければならないということとは関係ないというように私は受け取りました。・・・・というような感じだったそうです。

今後に期待したいところですね。          雑草魂 → こちら 

追記:
 裁判に詳しいある方とお話をしていて、「最高裁は事実審をしないから高裁に差し戻しというのはわかるが、この白バイ事件の場合は差し戻すのではなく、審理すべきだと判断すれば(地裁に戻さず)そのまま高裁で審理すればいいのでは?どうもこの事件には関わりたくないというのがホンネなんだろうかね?」というような事を聞きました。
 確かにもっともな話です。きちんと審理すればどういう結果になるかは誰もが推察する通りで、刑事裁判の結果を更に疑う要因にもなりかねないですし、また真実を曲げて宇宙の物理学を覆すような四次元空間理論を展開しなければ警察と言う犯罪者を擁護できないのは必至なので、できれば関わりたくないというのがホンネなのでしょうか?

土佐弁ではこういうのを「さでかけ合う」と言います。(お互いが擦り合うこと)

 どうよホンネは?裁判所さん。



■また、2011年1月17日に国民救援会は中央委員会にて高知白バイ事件を冤罪事件として認定したというニュースもあります。

           これも喜ばしいニュースです。



■瀬戸内海放送では以前より高知白バイ事件の特集を組んでいますが、2011年の成人式の様子など最新の取材をホームページにUPしています。 特集ページ(動画) → こちら 2011/01/11放送



■さて、瀬戸内海放送が再審の鍵を握るかも知れない路線バスの写真について、

2010/10/20放送の「高知白バイ衝突死(24)疑惑の証拠写真・・・再審請求」にて触れ、これに写っている路線バスの通過時刻と片岡さん(らしき人)がスクールバスに乗っている写真が撮られたとされている時間について説明があります。

              (これが問題の写真です)
100410-51.jpg

110124-51.jpg

従前より時系列の検証を自分達もしてきて、片岡さんが写真を撮られたとしたら午後2時55分から3時04分の9分間しかありえないということになっていました。すると上図のように路線バスは片岡さんの写真に写り込むはずがないという結果を導き出しました。
ただ2時45分のバスが渋滞等で遅延した場合ならありえるということである方が調査を行ない、バスの遅延はないというバス会社の回答をいただき、更に別の支援者によりその2時45分の路線バス運転手さんからも当日の話を伺ったという経緯があります。

(写真検討当時の当Blog過去記事)
あの時、バスは走っていた?-1-
あの時、バスは走っていた?-2-


そして・・・・路線バスの運転手さんから思いがけない話が聞かれ・・・・
少なくとも2時45分の路線バスは定刻通過または遅れてもほんの数分である!ことが裏付けられたのです。従って片岡さんの居る写真には絶対に写ってない、写ったバスは3時22分の路線バスであることがほぼ確定=片岡さんはパトカーにより土佐警察署へ移送されている時で現場に居ないということが奇しくも警察の公式な記録によって証明されているのです。 
 
ただ・・・思いがけない話については、ここでいま公開できないことを御了承ください。
 
さて国賠や再審に向けて司法がどう判断するか・・・・考えてみれば司法も片岡さん同様に誰かさんの捏造証拠に騙されたことで誤った判決を出してしまった被害者とも言えますからね。(だが被害者ヅラするんじゃねえ、今は犯罪者側だ!)
だからこそ、それに気づいた今、司法は真実を明らかにするためにある公正な機関だということを示すべきじゃないですか?(今ならまだ間に合う?かも・・・)

  

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

いまなら、まだ間に合う

 ★“腐れ外道”に告ぐ!!
         いまなら、まだ間に合う!ただちに、武器を捨てて、出てきなさい!

最後まで居座ったら、打ち首 獄門!! 申しつける。押忍

斬馬 | URL | 2011年01月25日(Tue)14:50 [EDIT]


路線バスの運転手さんは救急車が現場にとまってたとこまで見てるんですよね? 片岡さん乗車中になってる写真は救急車行っちゃった後ですもんね。これどうにもなりませんでしょ(笑 

jp2 | URL | 2011年01月26日(Wed)00:02 [EDIT]


今日のテレビ高知 21:00 月曜ゴールデン特別企画「私は屈しない~特捜検察と戦った女性官僚... [字]特捜検察見直しのきっかけにもなった、厚労省女性元局長の不当逮捕事件。当事者を取材した江川紹子さんの記事を原案にしたドラマ。冤罪のふちで戦う女性と家族の姿

jbh | URL | 2011年01月31日(Mon)12:07 [EDIT]


第一審の地裁では全く実質審理は行なわれなかったので、
控訴審の高裁が実質審理すべきと判断した場合は地裁に差し戻しますね。
第二審から実質審理を開始すると三審制が実質的に二審制になってしまい、1審級を損してしまうので、実質審理を開始する場合は第一審から開始するということだと思います。

(・ω・) | URL | 2011年02月01日(Tue)19:13 [EDIT]


国賠訴訟についてLMさんのブログのコメント欄に投稿してるので、よかったらご覧ください。
↓↓↓↓↓
http://littlemonky767.blog102.fc2.com/?mode=m&no=89&m2=res&cr=160d138c9ebddcc04fe9808c2836dc64

(・ω・) | URL | 2011年02月01日(Tue)19:51 [EDIT]


飯塚事件と同様に高知白バイ事件を封印するのか

NNNドキュメント'10
「検察…もう一つの疑惑~封印された真犯人」
11月21日放送 25:00~25:30
日本テレビ放送網

※狡猾な警察、検察、裁判所は高知白バイ事件を封印するように見える。しかし、生徒が言っていない目撃調書がある。証拠の改ざんである。そして犯人隠避。前田元検事を隠避した特捜部長等は逮捕され現在保釈されている。それよりも高知白バイ事件の方が検察の罪は大きい。

動画有り

http://blogs.yahoo.co.jp/jbh024470000/35939975.html

jph | URL | 2011年02月04日(Fri)00:04 [EDIT]


136枚あるとか聞いてますが、高裁判決文から推定すると、写真撮影報告書(甲23号証)は紙面の裏表に3枚ずつのポジが張り付けてある物の様ですが、支援者サイドのブログにも、その全貌が判るような報告書の外観写真が公開されてないのはなぜですか?

通行人 | URL | 2011年02月06日(Sun)10:09 [EDIT]


斬馬 様
再審がまともに行なわれたら警察側にとって
大変なことになるのは必至
だから必死に阻止するのでしょうかね?
 

kochiudon | URL | 2011年02月07日(Mon)16:14 [EDIT]


jp2 様
その通りなら、どうにもなりませんね(笑)
 

kochiudon | URL | 2011年02月07日(Mon)16:16 [EDIT]


jbh 様
主演が"たにゃか美佐子"ということで真剣に見たにゃ(笑)
内容は・・・笑いごとではにゃかった。(江川紹子さん風)
 

kochiudon | URL | 2011年02月07日(Mon)16:20 [EDIT]


(・ω・) 様
なるほど、一審が門前払いで審理してないですからね。
こういう場合は差し戻しが当然ということですね。
 

kochiudon | URL | 2011年02月07日(Mon)16:22 [EDIT]


jph 様
いつも情報投稿ありがとうございます。
 

kochiudon | URL | 2011年02月07日(Mon)16:23 [EDIT]


通行人 様
>全貌が判るような報告書の外観写真が公開されてないのはなぜですか?

残念ながらその理由については私は承知しておりませんので、
直接、支援者団体サイドに御質問いただければ幸いです。

136枚とも言われる写真の接写写真コピーは私も直接支援サイドからいただき
自分なりの分析に使わせてもらいましたが、それ以外にも多くの写真がある
のは間違いありません。(別の現場写真を見たような記憶があります)
 ただ、これだけ騒がれ疑われているのに警察側がどうしてもネガを開示しようと
しないのは何故でしょうね?テレビのカメラの前で当時の交通部長黒岩氏が
「高裁から戻ってきたら見てもらえばいい」と公言したのにも関わらずです。

ガンとしてネガを出そうとしないのは出すと警察側にとって非常に都合が
悪いから
でしょうけどね。
 

kochiudon | URL | 2011年02月07日(Mon)16:36 [EDIT]


気になるサイトを見つけましたので載せときます。

http://yoshi-tex.com/Turedurebana/Turedurebana110208.htm

※当ホームページは著作権物です。著者に断り無くコピーしないで下さい
となっていますのでアドレスのみ。

jph | URL | 2011年02月09日(Wed)14:47 [EDIT]


jph 様

こりゃ興味深いですね。そういう協会があってさかんに勧誘ですか?
しかも「特別な効能有り」の門標って、怪しい宗教にも勝る怪しさが満開!

この文面を読んでふと思うに、小沢一郎議員が強制起訴に至ったという
検察審査会の存在は、非常に疑義あるものだということが想像できます。
 

kochiudon | URL | 2011年02月09日(Wed)15:22 [EDIT]


>>こりゃ興味深いですね。そういう協会があってさかんに勧誘ですか?

愛知県と高知県の検察審査会に電話して確認済みです。
実際にあるそうです。
任意団体を強調していましたが、その協会には、検察審査会がいつ開かれることは知らせているんですね。
しかし、検察審査会のポスター等はみたことないですね。
事務局は、どこにあるんでしょうね。

jph | URL | 2011年02月09日(Wed)21:46 [EDIT]


jph 様
さすがです、すでに問い合わせ済みだとは。

また「特別な効能有り」の門標についてはジックリと
説明してもらいたいところですね。
まさか会員じゃないと言えないなんてことは・・・・?
とにかく不可解で怪しい団体と疑ってしまいます!
(違うというなら協会の方、ぜひとも説明を願います)
 
検察審査会協会でググった色々と出てきました。
その一例 http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/321.html

kochiudon | URL | 2011年02月09日(Wed)22:48 [EDIT]


検察審査協会 リアルタイム

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&tbs=mbl%3A1&q=%E6%A4%9C%E5%AF%9F%E5%AF%A9%E6%9F%BB%E5%8D%94%E4%BC%9A&aq=4&aqi=g10&aql=&oq=%E6%A4%9C%E5%AF%9F%E5%AF%A9%E6%9F%BB

jbh | URL | 2011年02月10日(Thu)20:18 [EDIT]


続 気になるサイト

http://yoshi-tex.com/Turedurebana/Turedurebana110209.htm

続く で終わっているので、まだ続くのだろうか。

jbh | URL | 2011年02月10日(Thu)20:50 [EDIT]


感想文の提出について

ってのは、怪しいね。
事務局へ提出だろう。検察審査会のトップは誰なんだろう。
事務局へ感想文だしたら、検察庁の意にそわないと、柔道じゃないけれど教育的指導があるんだろうか。

jbh | URL | 2011年02月10日(Thu)21:08 [EDIT]


会員のブログが見つかった

全国検察審査協会連合会総会 KENSIN


5月25日(火)第56回全国検察審査協会連合会総会が大阪リーガロイヤルホテルで開催されたので岡崎検察審査協会も出席しました。


大阪高等裁判所長官、大阪高等検察庁検事長(代理)、大阪弁護士会会長、大阪府知事(代理)、大阪市副市長、東京第一検察審査会事務局長など、御来賓の方々からお祝辞をいただきました

http://sky.ap.teacup.com/kuni2781/143.html

※ガチンコ勝負でならないところが、同席。
こんなこと、堂々とやっていいのか。
大相撲より酷過ぎる。大相撲の八百長は江戸時だからあったんだ。それには、色々な背景がある。

jbh | URL | 2011年02月11日(Fri)12:50 [EDIT]



「検察審査協会(いわゆる検察審査会OB会)」第3弾

http://www.yoshi-tex.com/Turedurebana/Turedurebana110211.htm

なお、目次は

http://www.yoshi-tex.com/Turedurebana/Turedurebana.htm

jbh | URL | 2011年02月12日(Sat)14:06 [EDIT]


写真の時系列

あの時、バスは走っていた?-1-に掲載された写真は甲23号証の一部だと思われますが、時系列的に一番最初の写真から紹介していたでしょうか?警官により写真が撮影され始めた時間、救急車が出発した時間、警官によってコーンが最初に置かれた時間、これらをもっと客観的に確定できなかったでしょうか?甲23号証にはどのような場面が写っていたかを一切公開しない態度には違和感を禁じえません。

通行人 | URL | 2011年02月13日(Sun)16:52 [EDIT]


通行人 様
先日もお答えしたように情報元は支援者団体のほうですので
そちらにお問い合わせいただくとして。

時系列については情報を元に自分なりに確認したものを記事に
するようにしています。下の記事の写真はそういう時系列を確認
するためのパソコン画面を写したものです。
http://kochiudon2.blog105.fc2.com/blog-entry-321.html

kochiudon | URL | 2011年02月14日(Mon)12:13 [EDIT]


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2011年07月04日(Mon)00:38 [EDIT]


トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「高知白バイ事件・片岡晴彦さんを支援する会公式ブログ」がオープンしました。

リンク先はこちら↓ 高知白バイ事件・片岡晴彦さんを支援する会公式ブログ

謎の2メートルのブレーキ痕「高知白バイ事件」龍馬の土佐の高知で 2011年02月22日(Tue) 00:00