高知に未来はあるのか?

明日は我が身!ありえないスリップ痕:犯罪者に仕立てられ刑務所へ送られた人がいる。警察・検察・裁判所・報道らすべてがおかしい土佐の高知。 龍馬も泣きゆうぜよ・・・・・



PageTop

信頼を取り戻すには・・・

平成23年高知県警察運営指針及び重点目標 が発表されていますね。

110105-51.jpg

詳しくは高知県警ホームページを御覧いただくとして、かいつまんで言うと
警察として当たり前のことを当たり前にするということでしょうか?

なるほど、当たり前のことを書いてました。

しかしながら少なくとも高知白バイ衝突事件での高知県警の県民に対する所業は、この指針とは程遠い日本の警察犯罪を代表する大きな過ちでしたね。ネガを見てもらえばいいとテレビの前で公言しながら開示を拒む姿勢が県民に対して誠心誠意を見せていると言えますか?

そういう嘘を是正する勇気すらないのでしょうか?

国家公務員のキャリアがのさばっている限り県職員である警官は何も抵抗できないのかも知れませんし、私にも個人的な知人や学生時代の後輩などもいて申し訳ないのですが、残念ながら職務上でみればキャリアも現場も同じ犯罪者です。
 
匿名ででも内部告発しませんか? 

犯罪を告発するのも公務員の義務です。知ってしなければそれも犯罪です。

そんな勇気のある土佐人はいないのでしょうか?

そうでなければ軽々しく龍馬という名を使わないでもらいたいものです。
 
  
 
     ↑ 1人でも多くの方の目に留まるようにBlogランキングへ登録しています。
          1日1回の応援クリックどうぞよろしくお願い致します。 m(_ _)m
  

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

明けましておめでとうございます。

「県民に期待」

高知白バイ事件の真実を明かす事を期待します。

「信頼される」

高知白バイ事件の真実を明かしたら「自浄機能を持つ」という事で信頼が高まります。

「強靭な警察」

犯罪者を庇って後ろめたい気持ちを持ち続けるより、さっさと捕まえて再出発すれば、下を向いて歩くこともなく胸を張れるようになります。

頑張ってね、高知県警。

-----
「強靭な警察」

「精強な警察」

精強だったのですね。笑。田舎権力を振り回し、県民に威張り散らすのを「精強」と勘違いしてるならただのバカ。不眠不休でエロサイトを見たり、掲示板でナンパしたりするのも「精強」ではないですからね。

鉄馬 | URL | 2011年01月05日(Wed)21:59 [EDIT]


吉本新喜劇

高知県警察運営指針及び重点目標・その他 職責の自覚等々・・・

毎年毎年々・・・・延々・々・々・・と「目標」なる物が掲げられる
・・・・・・・・そして~これが、“警察昇任試験”に出る!!
・・・・・・・・丸暗記して「試験を頑張る」・・・アホ!!!

私は、警察に入った2年目で、別の国家試験「社会保険労務士」を取ろうとした。

~都会なら・・この時に警察をヤメタ。
これが「悪魔と踊ろう」の出会いだった~アホの始まり。

斬馬 | URL | 2011年01月06日(Thu)10:20 [EDIT]


鉄馬 様

「精強」というより「性狂」かも知れませんね。
SPが覗きで逮捕される:http://www.sponichi.co.jp/society/flash/KFullFlash20110106017.html

SPとは・・・・Skebe Plice の略だったようです。
 

kochiudon | URL | 2011年01月07日(Fri)11:48 [EDIT]


斬馬 様
なるほど、昇進試験に出るんですね?(笑)
斬馬様みたいに異種の国家資格を取るの正解だと思います。
必要になって慌てるよりもね。
私も国家資格の要る仕事をしていますが、異種の使える
国家資格も途中で受験し幾つか取得してます。
国家資格でないと認定物では実際の就職に役立たないしね。
 

kochiudon | URL | 2011年01月07日(Fri)11:57 [EDIT]


こら又えらいオッコウな決意表明じゃのう、けんど県民を陥れちょいてナンボ吠ざいたちイカン。

おまさん等に残された手はただひとつ、白状すること!

PPM | URL | 2011年01月20日(Thu)13:30 [EDIT]


PPM 様
まったくもって仰せの通りだと思います。
奇麗事並べ立てても・・・・所業を知ったらねえ。

とにかく未だに高知県警が隠している色々「ネガの開示拒否」「隠された生徒の員面調書の行方」「県交通バスの矛盾」「スリップ痕の矛盾」などなど多くの警察犯罪の疑いがあるわけですから、公僕には再審できちんと説明し県民を納得させる義務があります。
それができないようなら県警を信用なんてできるわけがありません。まあ清廉潔白ならとうの昔に出していたでしょうけど限りなくクロですからねえ。
 

kochiudon | URL | 2011年01月21日(Fri)01:16 [EDIT]


★高知県警察運営指針及び重点目標★ 

警察の運営指針・重点目標・警察官の信条・・・涙が出るほど、数々あります。
~・・ここに目を付けたセンスは、さすがです。

私も「悪魔と踊ろう」で~そのまんま載せました。
この看板そのものが~“偽造”の代紋。
・・・・・・・・・山口組の◇型代紋の方が正直看板や

斬馬 | URL | 2011年01月21日(Fri)15:10 [EDIT]


看板倒れ

虚偽広告、嘘偽り、紛らわしい、うたい文句が大仰、これ即ち嘘ということでっしゃろ、JAROへいうたろ。

PPM | URL | 2011年01月21日(Fri)21:11 [EDIT]


元木昌彦の「週刊誌スクープ大賞」第66回】 調書は捏造だった? 高知白バイ衝突死事故の真相に迫る週刊誌の役割 第1位「検察の『調書捏造』を告発する」(「週刊文春」11月4日号) http://bit.ly/fi2ZHJ

jbh | URL | 2011年01月24日(Mon)22:37 [EDIT]


斬馬 様
PPM 様
jbh 様

コメントおよび情報ありがとうございます。
再審に向いての動きが少し見られているようです。
また国賠のほうも同じく動きがあるようですね。

当時の生徒達も20歳成人になりましたが、やはり
彼らの見たものとは違った結果になっていることに
疑念を抱いたままのようです。
再審に向けて手伝いできることはしたいと、頼もしい
言葉も聞かれたようで片岡さんも嬉しいことでしょうね。
 

kochiudon | URL | 2011年01月24日(Mon)23:49 [EDIT]


123

クリックするやつを最初の画面にしてください。

123 | URL | 2011年02月09日(Wed)12:33 [EDIT]


123 様
ブログランキングのバナーですか?
以後の記事からそのようにします。(違ってたら御指摘を)

kochiudon | URL | 2011年02月09日(Wed)15:25 [EDIT]


トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

高知白バイ事件速報。国民救援会が片岡さんの支援を正式決定しました。 @lm767 さんの呟きから

日本国民救援会のサイトはこちら 日本国民救援会 http://kyuenkai.org/

謎の2メートルのブレーキ痕「高知白バイ事件」龍馬の土佐の高知で 2011年01月18日(Tue) 23:15


