高知に未来はあるのか?

明日は我が身!ありえないスリップ痕:犯罪者に仕立てられ刑務所へ送られた人がいる。警察・検察・裁判所・報道らすべてがおかしい土佐の高知。 龍馬も泣きゆうぜよ・・・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

いすゞが技術情報提供を渋った?

支援Blog:なぜ交通事故で冤罪や捏造が?-K察&司法監視委員会 によると、 「どうやらバスの製造事業者のいすゞが弁護士に情報提供を拒否しているらしい。」という書き出しから記事が始まっている。

詳しくは該当Blog:なぜ交通事故で冤罪や捏造が?-K察&司法監視委員会 をごらんいただくとして、質問は簡単なことでメーカーによってはその数値を取扱説明書に明記してあるような内容である。
だから企業秘密に値するようなものでもないのに・・・である。

会社役員に警察関係の天下りでもいるのか?自動車関連企業には割と多いとも聞くが。

更に、 いすゞが公開しても支障がない情報を隠すのは、正直に回答すれば警察を窮地に追い込むという自覚があるのかもしれない。 とも書かれている。もちろん推測ではあるが、案外的を射てるのかも知れない。

事が面倒になる前に技術データだけを事務的に出しておけば済む話で何ら責任はない。

少なくとも自動車技術のプロ、交通事故鑑定人、警察の鑑識、一部の現職の警察官(事実)、レース関係者、車の運転に興味ある一般人などなど多くの人達が、様々な観点から分析して 高知白バイ事件のスリップ痕は偽物 だと考えているわけで、しかしそれが通じないのは 裁判官がそれらを審議しようとせずに門前払いしただけのこと に過ぎないのである。
そして納得のいかない事故内容で有罪とされ服役させられた片岡晴彦氏は、自分が無罪になりたいということではなく真実が明らかにされてないことに対して抗議しているのである。さらにバスに同乗していた当時未成年の学生達には正しい社会というものを見せてあげなければならないのであるが・・・・
当時未成年の学生たちは自ら体験した事実と全く食い違った裁判を見せられたのである。そんな裁判が正しいものだったのか?
それについて裁判所は学生がなるほどと納得できるように説明できるのか?

裁判で刑が確定してるから説明の必要はない?それはよくバカが言うセリフ。

どっちみちコソコソ逃げ回るだけで、できるわけないだろう。
それが大人と言えるのか?子供たちの前で胸を張っていられるのか?

 

事故の相手が警察関係者?・・・・そりゃしようがないな、と泣き寝入りした民間人は多いものだと聞きますが、ここまで正体が露呈し信頼を失った今、もうそんな馬鹿げたことがまかり通る時代じゃなくなった。○×警察の偉い手さんとこの家族もしかり、よく肝に銘じておくことですな。 
  
 
     ↑ 1人でも多くの方の目に留まるようにBlogランキングへ登録しています。
          1日1回の応援クリックどうぞよろしくお願い致します。 m(_ _)m
    

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

岩上安身記者インタビュー 高知白バイ事件

高知白バイ事件の冤罪被害者・片岡晴彦氏インタビューを岩上安身記者インタビューで、UST生中継します。これを見て、直接片岡さんの言葉をもとにこの事件について判断してもらいたいと思います。 高知白バイ事件 冤罪被害者 片岡さんが語る 岩上安身記者インタビ

和順庭の四季おりおり 2010年12月04日(Sat) 18:53


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。