高知に未来はあるのか?

明日は我が身!ありえないスリップ痕:犯罪者に仕立てられ刑務所へ送られた人がいる。警察・検察・裁判所・報道らすべてがおかしい土佐の高知。 龍馬も泣きゆうぜよ・・・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

袴田事件でも証拠捏造?

「袴田事件」でも証拠捏造の補強材料発見のニュース。
 証拠衣類に不自然な点があるとか。

 ニュース → 毎日新聞 11月17日(水)15時3分配信
(後日消去されるかも知れませんのでお早めにごらんください。)
 
その中で・・・・
弁護団は既に二つの布サンプルの開示を地裁に文書で求めており、「検察側が示せないなら捏造の根拠になる」と訴えている。

「検察側が示せないなら捏造の根拠になる」

高知白バイ事件でいうとネガですな。

さらに、開示証拠にあったカラー写真では、みそに1年2カ月つかっていたとされる衣類に鮮やかな赤い血痕が写っていた。弁護団は「みそに長期間つかっていれば褐色になるはずだ」

これはスリップ痕に当てはまりますな。




どうします?高知地検としては・・・  
   
 
     ↑ 1人でも多くの方の目に留まるようにBlogランキングへ登録しています。
          1日1回の応援クリックどうぞよろしくお願い致します。 m(_ _)m
     

(ニュースソース削除のことを考え、こちらに引用しておきます)

<袴田事件>「捏造」の補強材料発見 証拠衣類に不自然な点
毎日新聞 11月17日(水)15時3分配信

 静岡県清水市(現静岡市清水区)で1966年6月、一家4人が殺害された「袴田事件」で、袴田巌死刑囚(74)の弁護団が検察側の証拠を検証した結果、犯行時に着ていたとされる衣類は「(捜査上の)捏造(ねつぞう)」との主張を補強する材料を、新たに見つけた。これを受け弁護団は第2次再審を求める補充書を作成、静岡地裁に提出する方針を決めた。

 県警は67年8月31日、血のついたズボンなど衣類5点を袴田死刑囚が勤めていた会社のみそタンクから発見。翌月12日、このズボンと同じ生地の共布(補修布)が旧静岡県浜北市(現浜松市浜北区)の袴田死刑囚の実家から見つかり、事件への関与を裏付ける証拠として採用された。

 検察側が今年9月に一部開示した証拠を弁護団が検証したところ、実家から共布が見つかる8日前、捜査員がズボンの製造元から同じ生地のサンプルを入手していたことが判明。共布を発見した6日後にも、県警が製造元から再び同じ布の提供を受けていたことも分かったという。

 弁護団は「同じ布を2度入手するのは不自然だ」と指摘。補充書では、製造元から最初に入手した布サンプルを「実家から見つかった」と偽装した可能性があると主張する。

 弁護団は既に二つの布サンプルの開示を地裁に文書で求めており、「検察側が示せないなら捏造の根拠になる」と訴えている。

 さらに、開示証拠にあったカラー写真では、みそに1年2カ月つかっていたとされる衣類に鮮やかな赤い血痕が写っていた。弁護団は「みそに長期間つかっていれば褐色になるはずだ」として、補充書では併せて捏造を裏付ける根拠になると指摘する。

 補充書は地裁、地検側との次回(12月6日)三者協議の前に提出する予定。【竹地広憲】

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

捏造は、気の迷いや出来心ではなく、伝統芸だということですなあ。

ひげおやじ | URL | 2010年11月20日(Sat)23:46 [EDIT]


[NNNドキュメント] 足利事件・暴かれた冤罪 700日の取材記録
動画

http://g2o.cocolog-nifty.com/blog/2009/07/nnn-d8b8.html#more

※菅家さん釈放前にも検察が動いた。しかし、それは罠だったかも知れない。
この動画を見て検察には気をつけろ。

jbh | URL | 2010年11月21日(Sun)13:44 [EDIT]


褐色になるはずだ

足摺岬は自殺の名所。身元不明の変死体も珍しくない。
腐った死体も数多く扱いました。
「みそに1年2カ月つかっていたとされる衣類・・・」に付着した血痕。
~その色は「褐色」どころではない。褐色系でも「どす黒」に近い。
・・・・・・やはり、スリップ痕と同じか!

斬馬 | URL | 2010年11月21日(Sun)16:15 [EDIT]


皆様、コメントありがとうございます。

どうも検察の動きというのはどこでも似通った感じに思います。
主旨をはぐらかし関係者と接触をしようとしたり、あからさまな偽証拠など、世間の常識とは隔たりがある。何か欠けているエリートだからでしょうか???
 

kochiudon | URL | 2010年11月29日(Mon)01:25 [EDIT]


トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「3発目の花火 まもなく点火。」とは、一体なんだろう?- 高知白バイ事件

3発目の花火 まもなく点火。- 高知白バイ事件=片岡晴彦再審請求中 気になる・・・。

謎の2メートルのブレーキ痕「高知白バイ事件」龍馬の土佐の高知で 2010年11月23日(Tue) 12:52


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。