高知に未来はあるのか?

明日は我が身!ありえないスリップ痕:犯罪者に仕立てられ刑務所へ送られた人がいる。警察・検察・裁判所・報道らすべてがおかしい土佐の高知。 龍馬も泣きゆうぜよ・・・・・

ネガは調べましたよ by 地検

これって、もしかして私のBlogの姉妹ページかしら?(水平線傾いてるけど大丈夫?)
101116-51.jpg
        http://www.kensatsu.go.jp/kakuchou/kochi/kochi.shtml

桂浜に龍馬・・・・って単純な発想なのは私だけじゃなかった(笑)
これで盗作なんてことで引っ張られたら、UDONってヤツはコンナ貧困なセンスしかないと笑われても困りますので御免こうむりたいですね。わたし盗作していませんから(笑)
真似るならもっと(以下自粛)・・・・

まぁ、それはさておいて、高知白バイ事件に関して支援者Blogのほうで、その動きが公開されていますが、高知地方検察庁もご多忙のようですね。

そして「指紋と署名が欲しい」・・・・とホンネをついに言ったらしい。

そりゃ無理でしょ、検察の身内に容疑がかかってて、捜査してるのも身内ですから、ましてや一番重要な証拠をハイハイと渡すほどバカじゃない。支援者Blog→こちら 
例えが悪いですが、ヒッタクリが犯行する前に財布を出して渡すようなもの?
当然のことながら弁護士は調書の原本を見せろと主張しています。
確か法律上は検察に証拠の占有権があるわけでもないんですよね。
まあ捜査の流れで開示することで犯罪を助長する場合などは当然開示はできないでしょうけど、それなら弁護士側も同じ理論、指紋と署名を渡すことで犯罪の修正仕上げをされちゃたまらんのです
さらに捜査協力費なんて名目で偽領収書に名前を使われ何ももらえないとか・・・(笑)

ハッキリ言って、今は法律のもとで検察の地位は守られてるが実際は検察という所の信用は地に落ちているも同然なのです。だから権威を振り回しても逆に疑われて空振りも多々あるということを自覚してもらわんと困るわけよ、容疑がかかってるのは検察にだからね。
捜査をしよっても容疑者が検察の身内やきね、そりゃこっちも慎重になるわね。
 

そうそう! それで思い出した!!

街カフェの藤島さんとバッタリ!そこで面白い話を聞いた。

藤島「昨日、地検に行って来てねえ(笑)」

udon「お疲れ様です~。ん?・・・ということはなんか面白い話があるんですね?」

藤島「開口一番、Y検事が何を言ったと思う?」

udon「え~(笑)クイズですか? う~ん・・・なんです?」

藤島「ネガは調べましたって言ったんだよ、こちらから言う前にね。
   私やudonさんのBlogをよう見ゆうがやねえ。」

udon「あら?!メインはその用事で行ってたんじゃないでしょ?(笑)」


なんてやりとりがありまして、ついでにあの疑惑の県交通バスの写真のこととか、捜査について聞いてみたが捜査方法や詳細は言えないとのことだったとか結構盛り上がって楽しまれたようです。
Y検事も立場上そういう態度で出るしかないのでしょうね。まあ仕事を離れた個人としては普通の方なんでしょうけど、仕事では宇宙物理学を覆す新説をとなえないといけなかったりと御苦労なことです。

で、とにかくわかったことがあります。

ネガを調べた。ということは・・・・
ネガは存在し不見当はない!
                   色々とイジらず大事に置いとってよ。 
ネガの内容は・・・・・・・見せてもらえばわかりますね。

藤島さん、
今度地検に行ったら「ネガを見せて」とおねだりして。


大丈夫ですよ、
だって高知新聞の記者にも見せているんですからね。


だから 誰にだって見せれなければオカシイ。

絶対に見せてくれるよね?高知新聞の I くん。そして当時の交通部長の黒岩くん。

   
 
     ↑ 1人でも多くの方の目に留まるようにBlogランキングへ登録しています。
          1日1回の応援クリックどうぞよろしくお願い致します。 m(_ _)m
     

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

要するに、

検察としてはネガは在るのでその前提でやってますという積極表明ですね。「高知内の話なら今までのモードなんだけど、フレーム変わっちゃいましたので、藤島さん皆さんによろしくお伝えください」ということですかw

jp2 | URL | 2010年11月17日(Wed)14:03 [EDIT]


jp2 様
何か意図があって喋ったのは間違いないでしょう。
聞く前にイキナリというところが匂いますね。

ただどれだけの捜査をどのようにしたのかは不明ですから
信じるわけにはいきませんが(笑)
先の検察審査会の不起訴不当に対して再不起訴にした捜査なんて
時間を置いただけで、関係者への調査など一切なかったようですしね。
おそらく結果ありきで放置していたんでしょうと推測します。
 
まあ、やりましたと言われてもどれだけやったか見えないからね~。
捜査が終了したら内容を公開してもらわな仕事したのかわかりませんね。
 

kochiudon | URL | 2010年11月17日(Wed)15:57 [EDIT]


ネガは存在し、不見当はない!

皆さんの努力の結晶です。v-10

斬馬 | URL | 2010年11月17日(Wed)16:24 [EDIT]


斬馬 様
いつもありがとうございます。
藤島氏と検察の会話に思わぬ収穫がありましたね。
これでまた言い逃れる常套手段のひとつが塞がったわけです。
 

kochiudon | URL | 2010年11月17日(Wed)23:00 [EDIT]


 関連ネタをお一つ。

 藤島さんの告発によって、それなりに「捜査」をしている振りをしている高知地検。

 どうやら検事ではなくて「事務官」が捜査に動いているようですね。

 指紋疑惑で生徒保護者に接触してきた人物と同名の方がいました。

 その人はどんな気持ちで働いているのだろうか? 

 

lm767 | URL | 2010年11月17日(Wed)23:32 [EDIT]


【ネガは調べました。】
まさか、【ネガが有るか無いかは調べました。】ではないでしょうね?
たしか、国賠訴訟第一審では警察側はネガは不見当と言っていたのでは?

135枚の証拠写真の中には合成でない写真もあるから、ネガのある写真もあります。
したがって検察側はネガは有ると言っても間違いではない。
バスと片岡さんとスリップ痕が同時に写ってる写真は合成写真だからネガは不見当。
135枚全部のネガがあるかどうか検察側に聞いたほうがいい。

(・ω・) | URL | 2010年11月18日(Thu)00:47 [EDIT]


lm767 様
藤島氏と地検Y検事との会話で「いったい地検には何人の人がいるんですか?」という問いにも答えないんですよ。
そんなもん隠したところで・・・・まずい人が出入りしてるんでしょうか。
 
 
 

kochiudon | URL | 2010年11月18日(Thu)00:59 [EDIT]


(・ω・) 様
確か当時の交通部長:黒岩くんがテレビで「ネガはかっちりある。高裁から帰ってきたら見てもらえばいい。」と断言していましたね。

ということはネガも証拠として高裁へ出していたということですから、弁護士は請求すれば見れて当然ですよね。それがなぜ見れないのでしょうね。

まあこいつら嘘をついて税金かすめてるヤツらですから信用なんかできませんけどね。
異動すれば逃げれたつもりでいる、しかし人間としての信用は一生付きまわることがわかってない。
 
写真も135枚どころじゃないはずですね。フィルムの本数からして倍ぐらいはあるらしい。

ネガがあるかないか調べただけ・・・なるほど、子供でもできますね(笑)
私の中では無くした時点で死刑相当なんですが・・・悪あがきも程ほどにすればいいものを。
 

kochiudon | URL | 2010年11月18日(Thu)01:09 [EDIT]


kochiudon様、

警察検察側は、裁判にも どこにも いまだかつてネガは一切出してないのでは?
黒岩さんは、刑事訴訟から写真が戻ってくれば警察検察側手持ちのネガと照合すれば一目瞭然という旨を言ったのでは?
そういう意味で黒岩さんはネガもカッチリありますからと言ったのでは?
ネガもカッチリありますからと言ったのは、テレビで放送されるから口から出まかせのその場かぎりのリップサービスだろうね。
ネガがあればとっくに約束通り出してると思う。
ネットで証拠捏造疑惑が噴出して、それを払拭するために警察側は会見を開いて黒岩さんにテレビで発言させたんだから、バスと片岡さんとスリップ痕が同時に写ってる写真のネガがあったら、速攻で出すはず。
無いものは出したくても出せない。無いものは無い。

(・ω・) | URL | 2010年11月18日(Thu)09:42 [EDIT]


(・ω・) 様
御推察の通り、テレビでの発言は詭弁だと思います。
おっしゃるように裁判の席にはネガそのものは出ていませんね。

>バスと片岡さんとスリップ痕が同時に写ってる写真の
>ネガがあったら、速攻で出すはず。
>無いものは出したくても出せない。無いものは無い。

その通り。
ネガはあるが同時に写っている写真はない・・・が正解だと思います。
 

kochiudon | URL | 2010年11月18日(Thu)16:51 [EDIT]


私の1つ前のコメントに警察検察側はネガは一切出してないのではと書きましたが、
うっかり忘れてましたが、高知新聞の記者2人が警察からネガを見せてもらったと高知新聞の社会部長でしたかが言っているのでしたね。
それでしたら国賠訴訟(現在控訴審の口頭弁論継続中)に警察側は今からでも135枚の写真全部のネガを提出してほしいものです。
なぜ、提出して合成写真でないことを証明しようとしないのか不思議です。

(・ω・) | URL | 2010年11月18日(Thu)19:43 [EDIT]


(・ω・) 様

>なぜ、提出して合成写真でないことを証明しようとしないのか不思議です。

それがすべてを物語ってるということだと思わざるを得ませんね。
今になって平成18年3月3日以前製造の生フィルムは入手できませんから
どうしようもないんでしょうね。
  

kochiudon | URL | 2010年11月18日(Thu)22:45 [EDIT]


>>そして「指紋と署名が欲しい」・・・・とホンネをついに言ったらしい。

※最高検の女に言ってやろう。

jbh | URL | 2010年11月19日(Fri)08:58 [EDIT]


jbh 様

>※最高検の女に言ってやろう。

もしかして
「もし調査をしないのであれば、私は検事をやめます」と
いう検事さんかな?
こういう検事だけはやめずに残っていただきたいものです。
 

kochiudon | URL | 2010年11月19日(Fri)11:39 [EDIT]


高知白バイ事件は検察庁の危機にも見えるが、見方によってはチャンスだ。
大阪地検の大失態て゜検察庁の信用は堕ちているが、高知白バイ事件を徹底的に調査し、高知県警の犯罪をあげれば評価は上がる。しかし検察庁事態にも傷はつくがしれたものだ。
この際、大阪地検特捜部に応援させて事件解明をさせれば、大阪地検も名誉回復でき一石二鳥だ。
ピンチと見るかチャンスとか見るかによって検察の次の一手は大事だ。

jbh | URL | 2010年11月19日(Fri)13:54 [EDIT]


F氏、高知白バイ事件、警察、司法、選挙運動について語る

動画

http://twitcasting.tv/yoshihito666/movie/719358

jbh | URL | 2010年11月20日(Sat)08:45 [EDIT]


高知地検は、こう言ったんじゃないでしょうか。

『個別の事案についてはお答えを差し控えます』と。『法と証拠に基づいて、適切にやっております』。
この二つなんですよ。どこかの大臣が言っていました。

jbh | URL | 2010年11月20日(Sat)18:13 [EDIT]