高知に未来はあるのか?

明日は我が身!ありえないスリップ痕:犯罪者に仕立てられ刑務所へ送られた人がいる。警察・検察・裁判所・報道らすべてがおかしい土佐の高知。 龍馬も泣きゆうぜよ・・・・・

針の穴にラクダを通せ!

2010年10月18日、無事に  再審請求を提出!!

今回、テレビ朝日のキャスターでもある長野智子さんが高知に来られて取材をされていました。
とっても知的で綺麗な方です
そしてツイッターで・・・・・ぜよ。 (白バイ関連なので引用お許しください)

          101019-51.jpg
          101019-52.jpg

なんと再審請求提出に菅家さん、櫻井さん、杉山さんも同伴!!!!検察もびっくりしたでしょうね。受け付けたその場で「ごめんなさい本当は無罪」と言いたくなった?
 
これだけの豪華メンバー(失礼)に囲まれ再審請求を提出できたことで片岡さんも大きな力をいただいたことでしょう。しかしこれからが長い戦いのスタートです。再審請求の新証拠は簡単に無視して門前払いできる内容じゃありませんから、これで門前払いするならばそれ相当の合理的な理由と反証が必要ですよね。
再審請求は針にラクダを通すようなものだと講演でお話がありましたが、逆に今回これを門前で却下するには針にクジラを通すぐらい困難なはずです。

しかし県外メディアと地元メディアの温度差はいったい何だろう?
とりあえずNHK高知放送局は朝昼ともにニュースで昨日の集会のことを放送。また、さんさんテレビはホームページとツイッターで掲載していますが、全国的に有名な冤罪被害者さんらが顔を見せているから当然のことでしょう。

さて他局はどうでしょう?   ・・・・・・・・・

この無言こそがその局の答え、姿勢だと受け取っていいのかも知れません。毒を喰らわば皿までも・・・ですか?

長野智子キャスターも直接その態度を見て高知県民の白バイ事件への認知度が異常に低い理由がおわかりになったことでしょう。
そして全国放送ではそれを話してくれるかも・・・・希望

これが高知の真の姿ぜよ。お人好しの県民は(一部を除く)最大手の?地元メディアに情報操作されて事実を隠され欺かれ目隠しをされているのです。


追記: 興味深い記述を先の櫻井さんのBlog10/18再審請求から発見した。

それによると・・・・
「朝、地元のテレビ取材スタッフが言ってたが、NHKは、片岡さんの姿を見事なくらいに無視して、昨夜の集会を伝えたとか。」

NHKは集会の模様を私の知る限り朝と昼のニュースで伝えていて、内容は確かに片岡さんの事や発言はなかったのですが、顔は大きく長い時間写されていたので他の民放よりはマシだと感じたのですが。

さて「見事なぐらい無視して」・・・と地元の記者が発言???誰でしょうね。
こんなふざけた発言で関係者を混乱させる手段を使う・・・アソコしかないでしょう。
そう、映画監督高橋玄氏に叩かれたアソコでしょう(笑)

でも、もし違ってたらコチラのコメントで反論してくださいね。以前、飲酒運転をもみ消してもらったのは俺じゃなく関連企業の同姓のヤツだって思わずクチがすべった時のように。
そしたら上記の一部についてはコチラに謝罪を書いて訂正いたしますので。

しかし地元記者だとしたらNHKを誹謗して自分ところの報道はどうなんだい?
嘘も平気でつくとはどこかの警察と全く同じなんだね(大笑)  同じ穴の狢・・・
 
   
 
     ↑ 1人でも多くの方の目に留まるようにBlogランキングへ登録しています。
          1日1回の応援クリックどうぞよろしくお願い致します。 m(_ _)m
   

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

針をへし折れッ

PPM | URL | 2010年10月19日(Tue)04:23 [EDIT]


真犯人は崖っぷちに立たされた。しかし我々の税金を無駄に使って直径10メートルの穴がある針を作りかねませんから注意が必要です。
 

kochiudon | URL | 2010年10月19日(Tue)15:51 [EDIT]


17日はご協力ありがとうございました。

明日のスパモニ 8時50分頃の予定です

でも 録画するなら頭からが安心。生放送ですから

高知はRKC高知放送で放送です

今後のテレビ放送日程と冤罪を語る集会の模様は
http://littlemonky767.blog102.fc2.com/blog-entry-107.html

lm767 | URL | 2010年10月19日(Tue)23:42 [EDIT]


lm767 様
先日はお疲れ様でした。
明日のスパモニ、RKCが以前のように番組変更しなければよいのですが(笑)
録画しときます。
当Blogでも番組予定コピペ掲載させてもらいますね。
 
 

kochiudon | URL | 2010年10月20日(Wed)00:48 [EDIT]


白バイ事件はひどいですね

あれだけ騒がれても県警は態度を変えないのでしょうか?
全国的に民主党が支持されたときには自民党が勝ち、自民党が勝ったときには民主党が勝ったりする高知県。
単にいごっそうなだけではなくて、なんだかだまされやすいだけなんじゃないかとも思います。
権力者がいいように出来る土地だとしたら、改めないといけませんね。
龍馬カムバック!です。

キッズ | URL | 2010年10月20日(Wed)13:56 [EDIT]


キッズ様
コメントありがとうございます。本当に呆れるような事件です。
この稚拙かつ許されるべきでない警察犯罪によって警察・検察・裁判所らは、お上でも何でもない信用できるとは言えないものだということが国民に認知されてきたと思います。

高知県民としては「警察官個々にしてみれば良い人も多い」・・・と言ってお茶を濁し知らん顔している風潮は否めません。我が身に降りかかるまでは理解しようともしない、所詮他人事でまさか自分にはそんなことは起きないという楽観的というか危機感がないというか・・・・以下自粛。
貧乏県ゆえ自分の生活に必死だから心にも余裕がないのかもしれません。酒を呑んで出来もしない偉そうなことをわめいてウサを晴らすのが精一杯かも。
間違ってることは間違ってると堂々と主張してもらいたいものだが長いものには巻かれてる方が居心地がいいからね・・・

報道については、県警と同じレベル。報道機関たるプライドはどこかに捨て去ったタダの営利企業のようです。ただ、ここまで騒ぎが全国レベルになって少し自分らの立場に気づいてきてるのか先日の冤罪を語る集会で記者たちが陣取ってる席の近くへ行くと必ずオドオドした目でこちらを探るように見るけど、すぐに目をそらす(笑)
警察に媚を売って手先になり、情報操作をし県民に事実を伝えないような報道機関はいりません。
 
警察は例えバレバレでも制服とバッジにかけて謝ることはないでしょう。
密室でまんじゅうがなくなり問い詰められても、口のフチにあんこをつけたまま記者会見で「私が食べたことはありえんことだ!知らない。お答えできない。」と言い張ってるようなもの。こいつらに期待はしませんが、給料をもらってる以上は納税者である我々は何かの時は24時間いつでも呼びつけて顎で使えばいいのです、公僕ですからね。
 

kochiudon | URL | 2010年10月20日(Wed)19:19 [EDIT]


高知新聞さん
17日から20日まで、5+11+15+9=40回もの
御訪問ありがとうございます。
その割には記事ができてないようですけど・・・・
会場で私に睨まれて目をそむけたキミ?
 

kochiudon | URL | 2010年10月20日(Wed)20:07 [EDIT]