高知に未来はあるのか?

明日は我が身!ありえないスリップ痕:犯罪者に仕立てられ刑務所へ送られた人がいる。警察・検察・裁判所・報道らすべてがおかしい土佐の高知。 龍馬も泣きゆうぜよ・・・・・

小沢一郎が動いた!

二度に渡る検察審査会の起訴相当議決。

私達国民はそのメディア報道を鵜呑みにしていていいのか?という疑問がある。

政界の裏事情に通じている某氏から聞きかじった話と自分自身が疑問に思っていたことを合わせて考えてみると、とんでもない情報操作・世論操作が垣間見えてきている。

先に私は小沢支持者でもなく誰をひいきしているわけでもないことをお断わりしておく。

時事通信の記事によると次のようなニュースがあった。
 「起訴議決に重大な欠陥」=異議申し立てを検討
小沢一郎民主党元代表の資金管理団体「陸山会」の土地購入をめぐる政治資金規正法違反事件で、小沢氏側は7日、東京第5検察審査会の起訴議決について、「重大な欠陥がある」として、訴訟手続き上の異議申し立てを検討する方針を明らかにした。
 小沢氏は、陸山会が2004年に土地を購入したのに、同年分の政治資金収支報告書に記載せず、05年分の収支報告書に記載したとして、同法違反容疑で告発された。
 同審査会は、4月公表の議決で、告発内容をそのまま「犯罪事実」と認定したが、今月4日公表の2回目の議決はこれに加え、陸山会が小沢氏から借り入れた4億円を収支報告書に記載しなかったことも認定した。
 小沢氏側は、2回目の議決が、告発内容や1回目の議決に含まれていないことを認定している点について、違法性が強いと主張。「異議申し立てを含め、何らかの法的措置を取りたい」としている。


強制起訴となって一番困るのは小沢か? いや実は××なのだという・・・・
(詳しい理由は簡単に書けないのだが、どうもそういうことらしい)

そして検察審査会という言葉、最近は全国民がその言葉に馴染んできたのであるが、その実体とはなんだろう?過去記事にも書いた覚えがあるのだが、果たして皆さん自身そして知人・親戚・職場の人・友人の友人などなど知りうる限り広げてみて一度でも検察審査会に選任された、あるいは選任候補にと通知をもらった人のことを聞いたことがあるだろうか?
そういう広がりを考えても数万人規模になるし、友人達も同じように調べ情報交換すれば数十万人数百万人規模の情報になるわけで、確率からしても情報がゼロということは有り得ない。
インターネットで検索しても過去に東京で男性が1人・・・という不確定な情報が引っかかったのみで、それも胡散臭い情報だった。もちろん審議の内容については守秘義務があるとしても、過去に選任されたことがあるぐらいの情報は出てきても当たり前でしょう。私も含め誰でもが選任される機会があるのに、まったく情報がないというのはオカシイし、そしてメディアも一切そういう調査や報道はしないというのもオカシなことだと思いませんか?
どこかのメディアがそういう疑問に対して説明ができるのだろうか?そろって背中を向けて触らないようにしてクチをつぐんでいるとしか思えないのだが・・・・それだけに留まらず色々なことで我々庶民は情報操作・世論操作にまんまと踊らされているのかも知れないということを疑い疑問をなげかけるべきである。


この検察審査会の謎について、つい今しがたも小沢氏がテレビで語ってましたね。
これは面白いことになりそうだ。
 あるいはこれもまた報道をやめてしまうのか?

今回の小沢氏に関しても、60数年甘い汁を吸ってきた某政党が野党に転がり落ち、政権奪回に向けて色々と画策しているのは言うまでも無く○○系の市民団体を使い(以下自粛・・・)とか、偏った情報の操作など恐ろしいことが裏では行なわれているらしい。それと持ちつ持たれつできた権力組織も同様。

言い方は悪いのだが総理大臣の椅子が目の前にあった小沢氏である、善くも悪くも簡単に切り崩され潰されるような小物ではない。だからやってることに抜かりはないであろう。
確かに疑惑、グレーな部分も感じざるを得ないし説明を求めたいという気持ちも同意であるが、それよりも今回の検察審査会の動向のほうが納得できないことが多い。

そして今、強制起訴が決まった時点からメディアは小沢氏を犯罪者扱いしている。しかし現時点でそれはオカシイだろう。それはこれからの裁判で有罪が確定して初めて言えることで、無罪判決が出たらどうするんだ
前日の村木さんのように、知らん顔して手のひらを返して無罪だと報道し自分らの過ちは知らん顔をするのだろうか?

裁判になれば今まで我々が見たことも無い非公開にされてきた証拠資料が検察の手から選任弁護士の手に渡ることになるだろう。(隠蔽するか?)そしてその時になって資料を見た弁護士は唖然とする内容に驚愕することになるのかも知れない。

それにより一番困るのは誰だ???? さっきも書いたが小沢氏ではない。
 

来週、高知で開催される冤罪を語る集会の一員に今後は小沢氏も入れてあげたほうがいいのかも知れない?(笑)
 
実は検察審査会の実体のほうが自分は一番興味あるのだが・・・・・
   
 
     ↑ 1人でも多くの方の目に留まるようにBlogランキングへ登録しています。
          1日1回の応援クリックどうぞよろしくお願い致します。 m(_ _)m
  

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010年10月10日(Sun)07:53 [EDIT]


小沢氏を助けよう

小沢氏をめぐる、検察とマスコミ、最近では検察審査会の動きが怪しいですね。
小沢氏は、へたしたら、政界から葬り去られかねません。

小沢氏の民主党議員としての地位保全を求める署名にご協力を、お願いします。

http://www.shomei.tv/project-1619,html

mi9chael | URL | 2010年10月15日(Fri)10:02 [EDIT]


先ほどの「署名のお願い]

アドレスが間違ってました―申し訳ないです
只今3450人ほどの署名が集まっッています。

http://www.shomei.tv/project-1619.html

でした。

mi9chael | URL | 2010年10月15日(Fri)10:17 [EDIT]