高知に未来はあるのか?

明日は我が身!ありえないスリップ痕:犯罪者に仕立てられ刑務所へ送られた人がいる。警察・検察・裁判所・報道らすべてがおかしい土佐の高知。 龍馬も泣きゆうぜよ・・・・・

スポンサーサイト


PageTop

調書と写真の矛盾

以前の記事や調書などを見ていて単純なことに気づきました。

割込み追記: 高知県警察本部さん、高知新聞さん、
          今日も見に来てくれてありがとうございます。(アクセス解析より)


あ、ついでだから高知県警さんに、14日午後3時頃の香美市杉田R195号で民家の間の小道に隠れての白バイによる交通取締りはバレバレですよ。いかにも捕まえる点数稼ぎというのが目的の取締りで、交通安全の指導というものではないですな。
それにあの辺りはお年寄りの歩行者もいるので、違反者見つけて喜び勇んで飛び出して老人を・・・、まさか老人が猛スピードで白バイをはねて3m引きずったなどと言わないよう安全には充分な配慮をお願いしますね。
そうそう、白バイのガソリンも俺らの税金やで。


話を本題に戻します。
片岡さんは逮捕された翌日に留置されている土佐警察署にて調書がとられていることになっていますが、これによると片岡さんがバスの運転席で写真を撮られるような時間がなかったことを物語っているのです。

注)この調書全文が公文書偽造の疑いもあるのですが。

写真が嘘か?調書が嘘か? (被告は無関係)

可能性として・・・・
写真が嘘で調書はホントかも。
②写真がホントで調書は嘘かも。
写真が嘘調書も嘘かも。

*両者内容の矛盾から写真も調書もホントということは絶対にあり得ない。

答えは上記①~③のいづれか、どれにしても警察が嘘をついていることに変わりなし。 


写真に写る時間なんてなかったんだよ /by 土佐署
この土佐署の調書によると、片岡さんは土佐署員が現場に来て、事故状況説明したら逮捕されてすぐに署に連行されていると書かれているのです。
100916-51.jpg

現場で事故の状況を10分程度説明をしたということに違和感はありませんし、自然なことだと思います。そして逮捕され警察に引致されたということなのです。



だったらノンビリした光景の中で・・・ バスに乗っているのは誰???

090421-52.jpg

   
 
     ↑ 1人でも多くの方の目に留まるようにBlogランキングへ登録しています。
          1日1回の応援クリックどうぞよろしくお願い致します。 m(_ _)m
 

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

検察庁の調書も見てみたいですね。
KSBの人なら見えるのかも。検察庁の学生の目撃調書を放送していたので。

jbh | URL | 2010年09月16日(Thu)19:33 [EDIT]


こんばんわ。

調書の写真を見て唖然。つぎはぎの跡が目立ちますよね。つぎはぎが見えるのは私の目の「錯覚」でしょうか。

裁判官も気が付かなかったのでしょうか。日常茶飯事、いつもの事だから気にしなかったのでしょうか。

修正個所には訂正印が必要でないんですかね。世間の常識は「高知地検と高知県警」には不要なんでしょうか。

まあ指紋偽造疑惑もありますから、やっぱり気にしないんでしょうね。

鉄馬 | URL | 2010年09月16日(Thu)23:39 [EDIT]


jbh 様
隠された学生の調書、目撃者の調書も一部隠されたままです。
お得意の不見当で逃げるしかないのでしょうけど、ネガはもう
それでは通用しないでしょうね。前の黒ちゃんがTVでも堂々と
見てくれと言ってましたから。
 

kochiudon | URL | 2010年09月16日(Thu)23:55 [EDIT]


鉄馬 様
すみません、線の消しやページの接ぎは私がしたものです。
段落の空白は警察の調書ではこういう書き方をするようで、
供述などは一文字空白で書き出し、それに付随するものは
行を変えて頭から記述するようです。
誤解を与える修正で申し訳ないです、文面のみ御注目願います。m(_ _;)m

kochiudon | URL | 2010年09月17日(Fri)00:00 [EDIT]


udonさん ナイスです。この記事をよんであることを思い出しました。

 実況見分のK警部補が地裁で証言していたんですが「事故の説明を被告から受けたから間違いありませ」とか一言もなかったし、地裁速記録にもない。

 確か K警部(退職?)は「被告はバスにのっていた」とも言っていない。捏造写真が法廷に上がる前の公判だったからだろう。

lm767 | URL | 2010年09月18日(Sat)01:19 [EDIT]


lm767 様
今までの視点から一歩下がり視野を広くして見たら、まだまだ警察検察主張の矛盾がたくさんあることに気づきました。さらに近くで詳しいことを見ているlm767様ならもっと興味深いものが見えることと思います。

kochiudon | URL | 2010年09月18日(Sat)09:12 [EDIT]


検事に呼び出されて見せられた写真には、道路に黒い筋が二本ついていた。「これは何の写真ですか」と片岡被告が聞くと、「お前が白バイを引きずった時のスリップ痕だ」と言われる。仰天する片岡被告。

「私は、これはおかしいと思ったんです。こんなものがつくには、私が余程加速して道に飛び出し、急ブレーキでも掛けなければ無理。実際は向こうがバスに突っ込んできたわけですから、なぜそんな痕がつくのか、私には分かりませんでした」

それは黒々としたインクで塗ったかのようなはっきりした“スリップ痕”だったのである。

※週間新潮2008年2月28日号より


※検察庁で、一番最初、調べられた時、片岡さんが、運転席に乗った写真が、あったのだろうか。

jbh | URL | 2010年09月18日(Sat)22:05 [EDIT]


エジプト紙の写真修正に批判の声 大統領真ん中に 2010年09月18日

【カイロ共同】エジプト最有力紙で政府系のアルアハラムが、米ワシントンでの中東和平直接交渉のため今月1日、ホワイトハウスに集まったオバマ米大統領ら各国首脳の写真を、自国のムバラク大統領が真ん中で先頭に立って歩いているよう加工、修正して掲載し、批判を浴びている。

http://kumanichi.com/news/kyodo/main/201009/20100918005.shtml

※ひょっとしたら高知白バイ事件の写真の捏造は高知新聞がしたのかな。

jbh | URL | 2010年09月20日(Mon)07:42 [EDIT]


jbh 様

>エジプト最有力紙で政府系のアルアハラム

[高知最有力紙で長いものには巻かれろ系の呆痴新聞] なら
似たような情報操作をやってもおかしくないですね・・・
というか先の参議院選では見事に偏向報道をやって、それは
報道の自由だと開き直ってましたからね(呆)
 

kochiudon | URL | 2010年09月21日(Tue)16:55 [EDIT]


