高知に未来はあるのか?

明日は我が身!ありえないスリップ痕:犯罪者に仕立てられ刑務所へ送られた人がいる。警察・検察・裁判所・報道らすべてがおかしい土佐の高知。 龍馬も泣きゆうぜよ・・・・・

村木被告の高知新聞報道

無罪となった村木被告の裁判、これについて高知新聞は興味深い報道をしています。
(以下画像は高知新聞2010.9.12朝刊より引用)

100912-51.jpg
多くの紙面を使って一大事件のごとく大きく報道しています。

そして興味深いのは・・・・・これらを見て思わず噴いてしまったのですが。
100912-54.jpg
100912-52.jpg
検察の捜査について疑問を投げかけ・・・そして大学教授のコメントを引用してメディアのあり方にも注文をつけているのです。まるで高知新聞はマスコミの鏡だと思えるような立派な記事ですわ。

ホント良く書けたものです。感心を通り越して呆れて笑うしかないですが。
100912-53.jpg

これを見て・・・・え?もう書かなくてもわかってるって?高知新聞さん。

うんうん、わかってますよね、私が何を書きたいのかを。

じゃあ書かずに読んでくださった方々にお考えいただくことにしましょうか?

でもせっかくだから、ただ、ひとつだけ・・・・・

高知白バイ事件の真相が暴かれたら、高知出身の方にこれだけの紙面を割くわけですから、それ以上の悪質な検察犯罪で、そして被告は現住民である方で、しかも実刑まで喰らって刑務所に1年4ヶ月も収監されたんですから、紙面全部使って書くぐらいの価値があるでしょうね。
そしてそれまでのマスコミの対応やあり方についてもきっと手厳しい批判をしてくださるのですよね?

あ、全紙面を使って謝罪が先ですかね?

関連イチオシBlog → なぜ交通事故で冤罪や捏造が? K察&司法監視委員会
 
   
 
     ↑ 1人でも多くの方の目に留まるようにBlogランキングへ登録しています。
          1日1回の応援クリックどうぞよろしくお願い致します。 m(_ _)m

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

まるで、高知新聞はマスコミではないような見出しですね。いや、ご立派なことで。

ひげおやじ | URL | 2010年09月12日(Sun)01:58 [EDIT]


うちはコミじゃなく、ゴミだと自負しているのかも知れません。
しかし、おっしゃるように御立派なことですよね(驚)
 

kochiudon | URL | 2010年09月12日(Sun)02:11 [EDIT]


○で 高知新聞は「マスコミの責任」なんて他人事のようですねぇ

 事故当時の社会部副部長(現高知大日雇い講師、石井君じゃない)と今のT支局のお兄ちゃん このお二人のおかげである意味ここまでこれたんじゃないかな。

 「あの時は 世話になったなぁ」とお礼参りをしたいねぇ

 もうしているけど・・・・

lm737 | URL | 2010年09月12日(Sun)03:54 [EDIT]


リンクありがとうございます。
9月12日付けの朝刊は永久保存版ですね。
それにしても、村木さんの事件に疑問を投げかけた高新記事の記憶がありません。報道機関としての基本姿勢の問題でしょう。無罪が出たらホレ見たことかと書き立てる気の毒な連中です。

そういう連中に白バイ事件で無罪判決記事を書かしてやればスカっとしますね。今のところは願望ですけども。

監視委員長 | URL | 2010年09月12日(Sun)19:00 [EDIT]


lm737 様
どうも自分らはマスコミとは思ってないようですね。
じゃなければあれだけ白々しい記事が書けるはずが無いです。

今日は片岡さんの近況を伺い、お元気そうで良かったです。
 

kochiudon | URL | 2010年09月12日(Sun)21:44 [EDIT]


監視委員長 様
人が結果出したら、それ自分も思ってたんだよというやつね。
人の発言の引用ばかり・・・・もしひっくり返ってもあれは自分の
発言じゃないと逃げを打てるよう悪知恵が働いているのかも。

近いうちに某新聞社の会長と同席する機会があるのですが、
素晴らしい記事ですねとお酌してきましょうか(笑)
 
 

kochiudon | URL | 2010年09月12日(Sun)21:48 [EDIT]


検察、警察、警備会社、不祥事で汚れまくりで、キモく信用出来ないね。市民が連帯し監視しないといけない時代に来ました。冤罪を防止しましょう。

まこっと | URL | 2010年09月21日(Tue)10:03 [EDIT]


まこっと 様
おっしゃる通りです。何々だから信用できるという図式は
我々が刷り込まれた大きな過ちであることに気づかなければ
なりません。そして本当にそうなのか既成概念を取り払って、
しっかりと自分の目で見極める必要がありますね。
例えば警察官の犯罪が余計に取りざたされて目立つとしても
実際、予想以上に件数が多いことは紛れもない事実なのですから。
公僕だからハメをはずすなとは言いませんが、犯罪などは絶対に
してはいけない事なのですから叩かれて当然。人間失格ですわ!
 

kochiudon | URL | 2010年09月21日(Tue)17:04 [EDIT]