高知に未来はあるのか?

明日は我が身!ありえないスリップ痕:犯罪者に仕立てられ刑務所へ送られた人がいる。警察・検察・裁判所・報道らすべてがおかしい土佐の高知。 龍馬も泣きゆうぜよ・・・・・

偏向報道で洗脳される高知県民

前記事でも書きましたが、投票当日の記事を見ても高知の立候補者は4人しかいないと錯覚させる記事にしか見えないんですよね。
でも高知新聞は、そういう記事の扱いについては
「するもしないもそれは報道の自由!」と開き直ったんですってね。まさか本気で言ってたりすればアタマの程度を疑います。

日本全国の新聞社による「47NEWS」という組織に加盟しているすべての新聞社に今回の高知新聞の参院選記事の書き方について意見を求めてみれば興味深い返事が返ってくるでしょうね。

今回の参院選で高知新聞の記事の扱いにより差別迫害を受けたとする元:立候補者が異議を申し立てる準備をしているようです。まぁ当然といえば当然のことでしょう。私のようなシロートが見ても不公平なのですから。

どんなにアンバランスなのか、すごくわかりやすい資料を監視委員長さんの記事から勝手に拝借してきたので使わせてもらいますと・・・・・
20100804kn.jpg
            (上図:監視委員長さんの記事より借用)

各候補について割り当てられた面積を色を変えて表現していますので凄くわかりやすいですね。最後の五行だけが幻の?五人目の候補者分です。
でも原紙は白黒ですから最後の五行よりも真ん中の大きな4人の名前とキャッチコピーに目を奪われるのが普通でしょう。それによって我々誰しもが「はは~ん、高知選挙区は4人やな。」と思いこんでしまいます。
最後の5行は「きちんと5人書いている」という言い逃れのためであることがアリアリわかりますね。

例えば新聞記事の構成をしていて2つの記事が残り、どうしても一つしか掲載できないような場合なら、どちらを選ぶかは報道する側の自由だと思いますが、それでも選ぶ理由があり私見が入ってもやむを得ないと思いますが、しかしまさか選挙に関してもここまで私見を持ち込み数十万人の読者を惑わす術を使うとは・・・・・まるで北の国のやり方そのまんまですな。
普通は前回記事の朝日新聞のようにバランス良くレイアウトするのが公平というものでしょう。

また騒動の渦中に・・・・?高知新聞は開き直ったままなのか?
その割にはオドオドセコセコと情報収集しているようですが(爆)
 
ネット検索するにしても恥ずかしくない検索語でお願いしますよ。
思い切り吹き出してしまうような言葉は謹んでください、お願いですから(呆)
 

そして・・・不公平な扱いを受けた元:立候補者さんが動き始めた。 → こちら


 
        1人でも多くの方の目に留まるようにBlogランキングへ登録しています。
          1日1回の応援クリックどうぞよろしくお願い致します。 m(_ _)m
 
  
 

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

画像の借用了解です。

藤島氏は訴訟の用意ですか......高新はこう切り返すでしょう。
「藤島氏自身も当選できないことは分かっていたはず。落選すべくして落選した」

藤島氏は「高新の偏向報道のせいで落選した」と訴えるより「偏向報道のせいで
選挙の供託金が没収された」と経済的損害を訴えるべきかと。
セコイようですが、被害がわかりやすい訴えだと思います。

監視委員長 | URL | 2010年08月05日(Thu)00:04 [EDIT]


監視委員長 様
画像拝借させていただき感謝致します。
藤島氏は偏向報道のせいで自民:高野氏が落選したという方向でお考えのようですね。藤島氏は選挙に関してのプロなのできっと何か思慮あってのことでしょうが、監視委員長様の供託金という考え方もアリかも知れません。
この件、私はシロートゆえに何がベストなのかわからないので今後の藤島氏の動きに注目してみたいところです。
 

kochiudon | URL | 2010年08月05日(Thu)09:08 [EDIT]


追記、今日も高知新聞さんからのアクセスをいただいております。
このBlogもお気に入りに登録してくれているようで感謝します。
頑張って更新しなくては・・・・・苦笑
 

kochiudon | URL | 2010年08月05日(Thu)13:26 [EDIT]


トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

高知新聞による泡沫候補報道に見せかけた「白バイ事件隠し」 ~ 県民よ騙されるな!高知新聞は愚民政策で先頭を走っている。→藤島利久さんのブログ

まあ、高知新聞は進歩しない。しょうがない。無いものねだりかもしれない。 高知県の皆様。 高知新聞による泡沫候補報道に見せかけた...

謎の2メートルのブレーキ痕「高知白バイ事件」龍馬の土佐の高知で 2010年08月05日(Thu) 22:50