高知に未来はあるのか?

明日は我が身!ありえないスリップ痕:犯罪者に仕立てられ刑務所へ送られた人がいる。警察・検察・裁判所・報道らすべてがおかしい土佐の高知。 龍馬も泣きゆうぜよ・・・・・

元:高知県警警察官が見る事件

当Blogを今一度整理したいと考えていると頭の整理がつかず変なプレッシャーができ、全然記事が書けなくなってしまいました。
またこのところ私事が色々と多忙を極めているのもあります。毎日、見に来てくださっている皆様どうも申し訳ありません。

そんな中・・・・・、

元:高知県警の警察官であった斬馬様が、いよいよ本格的に高知白バイ事件について、警察官の目線からBlogを書いてくださっています。

どうぞごらんになってください。

クリック →  ゴリラの叫び

別の入り口もあります。 → 悪魔と踊ろう
 
 
        1人でも多くの方の目に留まるようにBlogランキングへ登録しています。
          1日1回の応援クリックどうぞよろしくお願い致します。 m(_ _)m
 
 

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

街カフェTV(UST配信)
2010/05/13
高知白バイ事件 ~ 検察との闘い②
白バイ事件で高知県警職員を告発している。しかし1年半も動きが無い。

検察は、適当に扱える事件ならサッサと不起訴にするのだろうが、そうはいかない(検察審査会での反撃が予想される)から、不起訴にするタイミングを測っている。

先日、決定的な証拠を加えたうえで担当検事(横井忠朗)との面会を求めたところ、検察事務官が逃げ口上を言うので、頭に来てしかり飛ばしてしまった。



http://www.ustream.tv/recorded/6833719

私は、担当の横井検事による事情聴取を早期に求めているが、検察は何もせずに不起訴にしたいようだ。。。

らちが明かないので、明日(13日)の午後2時ころ検察官に会いにゆくことにした。門前払いにするならしてみればいい!!タダでは引き下がない。


いよいよ検察庁との本格的な闘いの幕開けです。また明日報告します。


http://kochi53.blog.ocn.ne.jp/blog/2010/05/post_f6de.html

高知地検が検察審査会が怖いから不起訴にも出来なくて困っている。

その前の出来事
高知白バイ事件で、高知地検が私の告発を1年半棚上げにしていることに対して『早急に事情聴取をしてもらいたい。』と電話した。



先日、地検に出かけて行って決定的な証拠を突きつけてある(高知白バイ事件県警1億円詐欺の証拠を徹底解説)。そのうえで、『更に詳細な説明を加えたい。』として、検察官からの事情聴取を求めているのだから、応じなければならないはずだが、検察事務官は『検事が必要と判断すれば連絡します。』と木で鼻をくくったような答え!

検察官の名前を聞くと(いままで何度聞いても応えてくれなかったが)『横井忠朗』(ただあき)と教えてくれた。担当検事の名前は公表するが、事情聴取をする気配は無い・・・ つまり、私の告発は「不起訴」のタイミングをはかるのみの段階に入っているのだ。

http://kochi53.blog.ocn.ne.jp/blog/2010/05/post_67ee.html

jbh | URL | 2010年05月13日(Thu)07:24 [EDIT]


めげずくじけずあわてずいそがず、自分にだけ聞こえるような小さな声でふぁいと~、、。

PPM | URL | 2010年05月13日(Thu)13:20 [EDIT]


供述調書の保存期間は3年間で3年経ったら破棄していいらしい。
高知白バイ事件のネガの保存期間は?
合成写真だからネガは はじめからないが、ネガは保存期間がすぎたので破棄しました なんて言うんじゃないでしょうね。
↓↓↓
http://blog.goo.ne.jp/ueyamalo/e/3d55a58ee666f5e9f4b6055526030b13
 訴訟の過程で、東京地検八王子支部の事務官が供述調書などの保存期間3年を1年と勘違いして廃棄したことが発覚、支部長らが処分された。

(・ω・) | URL | 2010年05月16日(Sun)22:19 [EDIT]


供述調書の保存期間が3年間というのは、もしかしたら不起訴になった場合は3年間ということかな?

(・ω・) | URL | 2010年05月17日(Mon)10:04 [EDIT]


ザ・スクープ
取材直前の逮捕劇~「検察史上類を見ない犯罪」の真相~ (100516)

http://channel.pandora.tv/channel/video.ptv?ch_userid=eichieichi&prgid=37879882

生田弁護士も出ます。

jbh | URL | 2010年05月17日(Mon)16:20 [EDIT]


ザ・スクープのページからも見られるようになった

http://www.tv-asahi.co.jp/scoop/

jbh | URL | 2010年05月17日(Mon)20:35 [EDIT]



今日の高知新聞

「表現の自由守ろう」
ビラ配布で有罪の住職ら
冤罪防止も訴え
が載っている。

名張毒ぶどう酒事件のことは載っているが高知白バイ事件のことは一字も書いてない。

大本営発表の記事だな。


TVウォッチBLOG

ニュースの深層] 官房機密費メディア汚染 「私は機密費で記者たちに女性を世話していた」 平野貞夫爆弾告発

動画

http://g2o.cocolog-nifty.com/blog/2010/05/post-435f.html

※記者クラブのことも発言しているが、高知新聞の記者はペンを折らないといけないな

jbh | URL | 2010年05月23日(Sun)19:24 [EDIT]