高知に未来はあるのか?

明日は我が身!ありえないスリップ痕:犯罪者に仕立てられ刑務所へ送られた人がいる。警察・検察・裁判所・報道らすべてがおかしい土佐の高知。 龍馬も泣きゆうぜよ・・・・・

雲を掴むような話ではない。

事故が起こり、救急車が来て怪我人を乗せて走る。そしてスクールバスの生徒達を降ろして避難させる。この後に片岡さんがバスの運転席に座っているとされる写真が登場。
そしてその向こうを路線バスが通過している写真は大きな反響があった。

更にその後の写真をカラーコーンの配置順などを参考に時系列順に並べてみた。

そして雲の動きと照合してみる・・・・・・これはあくまで確認の作業である。

100423-51.jpg
 
これらを総合してみると、救急車の搬送開始出発そして片岡さん逮捕までの、ちょうど中間あたりで県交通の路線バスが通過してるように見てとれる。

ここでは新たな事が掴めなかったので県警は安心してください。

しかし・・・・

もっと"重要な情報"が耳に入った。


<再審請求前であり残念ですが現在のところ記述できません>

私としてはスリップ痕や擦過痕が描かれたであろう時間帯が仮定できました。
それを書くための時間は最大どれぐらいであったか?それはおおむね15分間。
部分補強はその後、何度か行なっているようですがね。
それらを自分なりに詰める作業をしてみたいと思ってます。
 

あ、そうそう。
少し前に「バスの後ろを通過しようとする大型ダンプ?が写ってる」という私の記述に噛み付いてるBlogがあったようで、私の妄想のように思われても癪なんで出しておきますね。
重要なものが写ってるのでちょっとボカシておきますが合成でも捏造でもありませんからね(笑)
100423-52.jpg

他にも社名の入ってる貨物が通過している写真もあります。でも色々な人が見てるわけで当然こちらにも考えがありますんで全部の写真を晒すわけないじゃないですか(笑)
写真が出るのを待ってそれを全てのように思いイチャモンつけるだけなら誰でもできますが甘ちゃんですね、まぁ結果的には当方のBlogアクセスアップに協力してくださってることになってるので大変感謝しています。
 
 
 
        1人でも多くの方の目に留まるようにBlogランキングへ登録しています。
          1日1回の応援クリックどうぞよろしくお願い致します。 m(_ _)m
 
 

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

1年4ヵ月経て・涙の出所    冤罪訴えた闘いの軌跡

高知白バイ衝突事故その1.avi

http://www.youtube.com/watch?v=kzy4J1btKCU

高知白バイ衝突事故その2.avi

http://www.youtube.com/watch?v=eo8Co4m9l1Y

jbh | URL | 2010年04月23日(Fri)12:38 [EDIT]


見たところ、トラックとバスの間に渋滞車両は一台も居なさそうですから、仮にトラックがバスの後ろを通過できなかったとすればバスに衝突していたんでしょうねv-15

i_2_me | URL | 2010年04月23日(Fri)19:55 [EDIT]


なぜかたった一枚だけある物思いにふけって頬杖ついてる写真ですね(笑 どうして設定を統一しなかったのでしょう。疑問です。でも、指差し写真の合成のあまりの酷さに比べると、こっちの合成は結構よくできている。

JP2 | URL | 2010年04月23日(Fri)23:30 [EDIT]


街づくりカフェ、Web中継録画

動画ブログUP 4/19

追手前小廃校・高知白バイ事件などについて

http://www.ustream.tv/recorded/6296456

jbh | URL | 2010年04月24日(Sat)21:30 [EDIT]


2010/04/26

高知白バイ衝突死(23) 国家賠償訴訟・・・2つの判決

KSB 動画

http://www.ksb.co.jp/newsweb/meta/sr10042601.asx

jbh | URL | 2010年04月27日(Tue)00:18 [EDIT]


街づくりカフェTV 

白バイ事件;車両無保険→1億円保険金詐欺

高知白バイ事件の真相を松岡由紀彦氏と共に解説!白バイには上乗せ保険が掛 けられていなかったから、スクールバス側の車両保険金を騙し取るために、県 警が証拠を捏造して、冤罪事件を創った。足利事件などは、犯人を間違ったも のだが、高知白バイ事件は故意に無実の人に...

動画(約38分)

http://www.ustream.tv/recorded/6641556

jbh | URL | 2010年05月03日(Mon)19:01 [EDIT]


5月16日(日)午後2時~3時25分放送
ザ・スクープSP 第31弾 <テレビ朝日系列> 



通常、マスコミの犯罪報道は、
警察・検察発表など捜査当局から入手した情報に基づいて行われる場合がほとんどです。
しかし、ひとたび視点を変えて、複眼的に捉え直すと、事件は全く違う様相を見せ始めます。
特に裁判員制度が始まった今、私たちは一層、多角的なアングルから
事件を伝えていくべきではないでしょうか。
5月16日放送のザ・スクープスペシャルは、
当局発の事件報道からは伺い知れない「もうひとつの真実」に迫ります。







今年春、一人の男が静岡刑務所を出所した。元大阪高検公安部長、三井環65歳。
今から8年前の4月22日、三井は現職幹部として実名顔出しで、
鳥越俊太郎に「検察の裏金問題」を内部告発しようとしていた。
さらに、GW明け、朝日新聞が大々的に報じ、民主党が衆議院法務委員会で追及、
三井も自ら参考人招致に応じて裏金作りを証言するという青写真であった。

しかし、鳥越のインタビュー3時間前のまさかの逮捕劇。
容疑は、マンションを購入した際、ウソの転入届けを提出したなどの「微罪」であった。
ところが、検察側の巧みな情報リークで「稀代の悪徳検事」のレッテルを貼られていく。
三井は裏金問題を封印するための「口封じ逮捕」だとして、法廷でも闘い続けるが、
ついに一昨年、懲役1年8月の実刑が確定し収監されてしまう。
あの取材ドタキャンから8年。鳥越は「忘れ物を取りに行く」ために、
あの日と同じ4月22日、同じホテルで三井と待ち合わせた… 
三井が体験した壮絶な8年と、「前代未聞の逮捕劇」の裏側に隠された真相に迫る。

※この国には、確かに闇の権力がある。

jbh | URL | 2010年05月07日(Fri)18:49 [EDIT]


トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

片多康と柴田秀樹 - 高知白バイ事件

lm767さんの記事を読んで片多康を思い出した。 → 目撃隊員Aの矛盾 (2) :高知白バイ事件=片岡晴彦再審請求準備中 柴田秀樹はGoogleで検索...

謎の2メートルのブレーキ痕「高知白バイ事件」龍馬の土佐の高知で 2010年04月24日(Sat) 12:13


片多康のセリフ。「アレってどうなってるんでしたっけ?」高知白バイ事件。

サロン金曜日@高知 2008年3月 1日 (土) 週刊新潮から最終 片多康裁判官(36) 当の片多裁判官は何というか。 宿舎を訪ね、本人に質問をぶ...

謎の2メートルのブレーキ痕「高知白バイ事件」龍馬の土佐の高知で 2010年05月02日(Sun) 23:26