高知に未来はあるのか?

明日は我が身!ありえないスリップ痕:犯罪者に仕立てられ刑務所へ送られた人がいる。警察・検察・裁判所・報道らすべてがおかしい土佐の高知。 龍馬も泣きゆうぜよ・・・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

愛媛白バイ事故の民事判決間近!

高知県のお隣である 愛媛県松山市で起きた白バイとスクーターの衝突事故
2004年、前方不注意の白バイが三叉路を直進走行中、対向右折通過車両が右折した直後、その車両の後ろで右折待ち停止していたスクーターに正面衝突した事故。

100323-51.jpg
(雑誌:冤罪ファイルより引用、ブレ失礼)

ところが松山西警察署は対向右折した車両の存在を故意に隠蔽、松山家裁でこの事故は審理されたが、なんと白バイ隊員側は事故原因を少年の無理な右折として主張して家裁は保護観察処分(少年の有罪)を言い渡した。

現場検証において止まっていた少年のバイクのスリップ痕を捏造したり、第三者の目撃者は少年家族の知人だから信用できないなど、高知白バイ事件と似たような嘘を並べ立てたが、少年の母親が事故に疑問を持ち賢明に証拠集めなどを行ない反論した結果、高松高裁で差戻し判決をうけた。松山家裁はこれを受け再審理の結果、2006年3月に少年の保護観察処分の取消し(無罪判決)を言い渡した。

そして少年と母親らが愛媛県警を相手取り国賠訴訟を提訴。
ここでも愛媛県警は往生際悪く無茶苦茶なことをやっています。

そして、2010年3月31日(水)PM1:10 に判決が言い渡されます。

なお判決の傍聴には警察の裏金を告発した仙波敏郎さん、ジャーナリストの柳原三佳さんも出席予定。また片岡さんも行かれるようです。
その後、報告&仙波敏郎さんと柳原三佳さんの講演会も行なわれるようです。
参加できる方は是非とも行ってみてください。

詳細は 愛媛県松山市白バイ事故・・母です (愛媛白バイ事故・判決日のお知らせ) 

Blog   愛媛県松山市白バイ事故・・母です (トップ)


 
        1人でも多くの方の目に留まるようにBlogランキングへ登録しています。
          1日1回の応援クリックどうぞよろしくお願い致します。 m(_ _)m
 
 

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

時々記事を紹介させてもらってます。

ヨロシクお願いします。
http://kochi53.blog.ocn.ne.jp/blog/2010/03/post_38f5.html

kochi53 | URL | 2010年03月22日(Mon)17:06 [EDIT]


kochi53 様
いつもありがとうございます。
片岡さん支援の目的かつリンクしていただけるならば御自由にお使いください。
 

kochiudon | URL | 2010年03月22日(Mon)18:26 [EDIT]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。