高知に未来はあるのか?

明日は我が身!ありえないスリップ痕:犯罪者に仕立てられ刑務所へ送られた人がいる。警察・検察・裁判所・報道らすべてがおかしい土佐の高知。 龍馬も泣きゆうぜよ・・・・・

スポンサーサイト


PageTop

「ポチの告白」上映会挨拶

「ポチの告白」上映会 in 高知 舞台挨拶をYouTubeへUPしました。

監督のBlogでは強烈な内容の記事が書かれています。

YouTube


ポチの告白原案協力者で役でも登場しています。

YouTube


元:愛媛県警の警察官、現職の頃に警察の裏金告発を行なった勇気ある方です。

YouTube


 
        1人でも多くの方の目に留まるようにBlogランキングへ登録しています。
          1日1回の応援クリックどうぞよろしくお願い致します。 m(_ _)m
 
 

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんわ。

先日スパモニの大谷さんに続いて、仙波さんも「冤罪です」と言い切りましたね。

高知県警と高知新聞。大谷さんと仙波さん。国民はどっちを信用するでしょう。

鉄馬 | URL | 2010年03月14日(Sun)04:02 [EDIT]


鉄馬 様
そうなんです。手の内を自ら知り尽くしている仙波さんが
ハッキリ冤罪だと言い切ってくれたことは非常に大きいです。
 

kochiudon | URL | 2010年03月14日(Sun)06:53 [EDIT]


「根性があるなら手を上げて!」

多分、映画を見に来る警官が居ないかチクルための警官では無いでしょうか。

犯罪者を見抜く仙波さんは、一般人にまぎれて入り込んだ警官を見抜いているのですね。

鉄馬 | URL | 2010年03月14日(Sun)12:30 [EDIT]


鉄馬 様
なるほど、ポチがポチをチクる為のスパイ・・・・ですか。
実に興味深いですね。
仙波さんは嗅覚が鋭いから気づいてたんでしょう。
確かあの時、ある方向を向いていたような・・・・
 

kochiudon | URL | 2010年03月14日(Sun)13:59 [EDIT]


視察

 会場の警察官は、警備課員でしょう。
ポツンと一人で無言のかまえ、話相手もいない。
後ろの・全体が見渡せる箇所に何気なく・・・
コレが、両脇に。・・・・・・・・
真ん中には、あまり行かない。
いつでも、外に出られる位置で・・・→→安全地帯
 全体の人数・職種・年齢層などを報告する。
アクションが派手であるほど警戒してくれますから、
どんどん、やりましょう。この余韻をいつまでも・・・
どんどん、ポチが来てくれたら成功です。

斬馬 | URL | 2010年03月15日(Mon)05:36 [EDIT]


斬馬 様
御視察が私の後輩だったら笑えたのですが、残念ながら面の割れてる
知り合いはいませんでした。
11月の走行実験では初めてお会いした方に私が間違えられましたが(爆)
ただ気になったのが、1階客席から出てきて2階席への行き方を聞いた、
いかにも人の善さそうな、しかし目が笑ってない初老の・・・ん?
 

kochiudon | URL | 2010年03月15日(Mon)06:03 [EDIT]


携帯では見れない動画なので残念です。
LMさんの 片岡さんの出所の様子 の動画は、携帯でも見れるのですが。

携帯しか持ってない。 | URL | 2010年03月15日(Mon)08:23 [EDIT]


携帯しか持ってない 様

あらら、それは申し訳ないです。わたしYouTube初心者で自分の撮った動画を
i-Phoneからアップしたのですが、見れる見れないの仕組みがわかっていません。
もう少し勉強して見ますので、御不便をおかけしますが御容赦ください。
 

kochiudon | URL | 2010年03月15日(Mon)08:56 [EDIT]


『ポチの告白』高知上映、そこに見えた暗黒土佐

今回、高知県警や、私に突っかかってきた高知新聞社が

もっとも忌避したかったことは

『ポチの告白』が、高知の暗黒史の頂点たる高知白バイ事件を市民に追認させ刺激することであった。



この前回のブログでは

上映前だったので、戦略として私もバランス感覚を装って書いたのだが

私が偽新聞記者に共鳴するような「ねんねの坊や」だと思ったか、高知新聞。



高知新聞は、少なくとも高知白バイ事件に関しては

完全に高知ポチ=高知県警に食い扶持を保障して貰うことと引き換えに

ジャーナリストとしての魂も実務も売り渡した「乞食」であることが明白である。



おれに偉そうに言及した、

高知新聞社・社会部副部長記者の石井君よ。

憶測も豚ソクもねえよ。

君の言動それ自体が、警察のイヌだということを自ら露呈していることに気がつかねえのか?



石井君の弁によれば

私のブログでの高知新聞社記者たちが「映画に期待していたのに、失望した」と言っているらしいが

諸君らなどに失望されるなら、自分の正しさの証明になるので気分が良い。



だいたいが、私を取材した石井君自身、

『ポチの告白』も観ていなければ、私についての基礎情報すら調べてもいない。



「高橋程度の経歴など調べる道理もない」というならば、

私のブログだけには、ずいぶんと過剰反応したものだ。

普通、それだけ自分の神経を逆なでした相手なら、「ググッて」データくらいは取るもんじゃないの?

仮にも25年間映画屋をやっている私に「デビューはいつですか?」などと質問するレヴェルで

社会部副部長になれるのが高知新聞なのかね。



つまり、高知新聞社・社会部副部長たる石井君は

「自尊心が傷つけられたことと、その反撃だけに腐心して、相対的な判断などどうでもいい」とする人格だということである。

もしくは、高知県警のスパイであることを否定したくてか?

取材と称した「警察のための情報収集」であることを粉飾するためにか?



ここまで言われて黙ってる法もねえよな、石井副部長。

堂々と高知新聞紙面を使って反論するなり、名誉毀損訴訟を起こすがいいぜ。

君の言うとおり、幼稚で浅学で言葉が汚くて上から目線ですまんね。

でも、ジャーナリズムを騙る乞食よりはマシだぜ。



おれに面と向かって吼えたのだから

遠慮なく君の自称・新聞記者とやらの息の根を止めさせてもらう(あ、もちろん社会的かつ合法的にな)。

あの場で「このことはホンマに言わんといて下さい」と寺澤君に懇願した内容でも公開するか?



この問題については、後日に詳細を譲る。

石井君よ、今夜は震えて眠れ(小説「犯人に告ぐ」より)。

おれは巳年生まれで執念深いんでな。


http://ameblo.jp/gen-takahashi/entry-10481908109.html


jbh | URL | 2010年03月15日(Mon)16:05 [EDIT]


jbh 様
高橋監督の記事内容の強烈さには驚きました。しかもそれどころか
「君とのやり取りは後日、ここで公表するね。」とありますね。
いったいアソコで何があったんだろう?・・・ (と、とぼけてみる)

*jbh様、他のBlog本文の引用掲載は最小限にしていただけると有難いです m(_ _;)m

kochiudon | URL | 2010年03月15日(Mon)16:17 [EDIT]


携帯でも動画見れるようになりました。
ありがとうございました。

携帯しか持ってない。 | URL | 2010年03月15日(Mon)19:58 [EDIT]


携帯しか持ってない様
見られて良かったです。次からこの方法で貼るようにしますので、
この事件を知らない方々にも教えてあげてください。
 

kochiudon | URL | 2010年03月15日(Mon)23:08 [EDIT]


