高知に未来はあるのか?

明日は我が身!ありえないスリップ痕:犯罪者に仕立てられ刑務所へ送られた人がいる。警察・検察・裁判所・報道らすべてがおかしい土佐の高知。 龍馬も泣きゆうぜよ・・・・・

スポンサーサイト


PageTop

報道のカメラは見た!運転手は植え込みを踏んだ?

ふざけたタイトルで申し訳ない、全貌を要約するとこうなってしまいました。 (汗)

前にも出した画像をもう一度検証。。。
これは某報道のテレビ画面らしい、どう見ても気になるのが裁判で認定された1~1.2mのスリップ痕の延長線にある同様の痕跡。
普通に見たらこれも同一のスリップの延長じゃないですか?
080922-1.jpg

カメラは見ていた!報道のカメラはいいんだね、こんなの欲しい。。

この延長線、なぜか検察は裁判で一切触れなかった。
なぜなら・・・・時速10kmでブレーキをかけて2mほども
スリップ痕がついたという超異次元論になるから。


本来なら一旦ブレーキ痕がついて、消えてまたついてる=ABSのついたバス=お前だ!という想定で完璧だったはずが、いかんせんサービスしすぎて長すぎたから却下?
でも現場検証では左の延長線にも一応チョークマークをつけてたんですよね。

バスが急ブレーキをかけたと検察が言い張るなら延長線も含めて主張すべきでしょう?
え?それはたまたま違う日に別の車がつけた痕跡だ?
それなら今回の痕跡も別の車の痕跡じゃないのですか?


まあ、嘘につきあってても仕方ないので本題へ。この延長線を延ばせばバスが来た方向がわかるんですよね。レストランから出てきたのですから・・・・

あ゛! 運転手さん植え込みの花を踏んじゃ困ります!

080922-2.jpg

他の証拠写真を見ても右前輪のスリップ痕はかなり右から来たというカーブを描いているんですよね。だから結局バスは植え込みを踏み潰して来たことになるんです。
え?花じゃない?背の高い生垣を圧し倒してきた???
                    レストランオーナーは カンカンですよ、きっと・・・・。
 

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

バス、ケツを振る

昨日は丁寧なご返信をありがとうございます。(お名前のuが1個余計でした。失礼)
littlemonkyさんのほうは数日前からお邪魔してたのですがudonさんのは昨日初だった次第です。
> itagakkie 様も高知へ来るときは充分に
私、四国の地面は実は踏んだことがなく(ぎりぎり淡路島までしか)金と暇さえできたら是非一度…と思いつつ、四国は確か本州と違うプレートの上に、

とそんな話はどうでもよく、

実は、不肖私も、
「何で?何でタイヤ痕が車体からはみ出して右後方に伸びて(というか物事の順序からすれば『右後方からナナメに入ってカーブして車体と平行になって』)いるの???????」
と全国子供電話相談室(古い)に聞いてみようと思っていたのですが、現場の見取り図もないしちょっと弱いなと思っていたのでした。

が、さすがはudon様、ちゃんと謎を解明されていたではありませんか…
やはり植え込みをブッちぎって飛び出したわけでしたか。
で、
・紫色の位置でハンドルを切り
・急停止して
・前のめりになって後輪は空中に浮き
・前輪の停まった位置を軸に(左右輪どっち?りょうほう?)
・車体のケツだけ(遠心力で?)よっこらしょ、と図の左手方向に(時計回りに)振ってどすん、と停止したわけですね。(←宙に浮いていたので後輪のタイヤ痕がないのだ。)

あとは車体から植え込みに擦った跡が百箇所ほどと葉っぱの破片の付着なども検出されれば完璧であります。

itagakkie | URL | 2008年09月28日(Sun)10:05 [EDIT]


itagakkie さん
状況はその通りですね。最終的に逆立ち状態で後輪はスリップすることなく9.95点の着地で決めたとしか考えられません。

更に予断ですが、私は片岡さんにお会いしたとき不謹慎をわきまえず「どうやったらバスの誰も怪我させす、あんなブレーキがかけられるのですか?」と聞いたことがあります。(汗)

kochiudon | URL | 2008年09月28日(Sun)21:27 [EDIT]


