高知に未来はあるのか?

明日は我が身!ありえないスリップ痕:犯罪者に仕立てられ刑務所へ送られた人がいる。警察・検察・裁判所・報道らすべてがおかしい土佐の高知。 龍馬も泣きゆうぜよ・・・・・

上映会速報!

「ポチの告白」上映会 in 高知
                 地元の映画上映の有志「小夏の映画会」主催
100313-60.jpg
「あたご劇場」古き良き時代を思い出すたたずまいの高知警察署からわずか500m余りの位置にある小さな映画館、予想以上の参加者で計3回の上映にすべて8割ほどの入りでした。

昼の舞台挨拶はポチの告白:高橋玄監督、フリージャーナリスト:寺澤有 氏、
そして現役警察官時代に警察の裏金告発をした仙波敏郎 氏でしたが、
夕方は凄かった!
高橋玄監督、寺澤有 氏、仙波敏郎 氏に加えて、高知白バイ事件の片岡晴彦 氏、その弁護をしている生田弁護士が壇上に上がったのです。こりゃかなりの顔ぶれですぞ。
100313-61.jpg

ん~、サプライズ!!!! そして皆さんの挨拶の内容も濃かった。
(動画をアップしたいと思いますが、しばらく時間をください~。)

夕方の舞台挨拶で仙波さんが「警察の方はおいでませんか?」と客席に問いかけるシーンも(笑)
おそらく元警察官の仙波さん、劇場に紛れ込んで様子を伺うの匂いがわかっていたのでしょう。

TOPIX な、なんと「SKYイタリア」のテレビ局が取材に。

監督にインタビュー
100313-63.jpg

仙波さんにインタビュー
100313-62.jpg

当然ながら「片岡さん」にもインタビューがあったのですが、インタビューは特別にホテルの一室でじっくりと行なわれた。SKYイタリアは高知白バイ事件メインの取材だったのです。
近いうちにこれは世界中に配信か?

<余談>
このイタリアの取材班3名とLM767氏と私で昼食に行きましたが、日本滞在わずか2ヶ月のビデオカメラを持つこの美人に圧倒されながら(笑)刺身やタタキなどを食べてもらいました。
ボニート・ボ~ノ! 
kochiudon io L'amo. Per favore se mi sposi. (マジっすか?)
な~んて素敵な恋の発展もなく・・・・取材順調に行なわれました。
 
しかし、日本人よりも日本の裁判制度に詳しく(もちろん世界の裁判制度も)、
日本の司法制度は公平ではない と呆れていました。
う~ん・・・・これは日本人として恥ずかしい。パスタうんちくで浮かれてる場合じゃないぞ!
 

 
        1人でも多くの方の目に留まるようにBlogランキングへ登録しています。
          1日1回の応援クリックどうぞよろしくお願い致します。 m(_ _)m
 
 

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

今日は少し遅れて行きました。イタリアのTVでしたか。ニュージーランドのTV局だったらどうしようかと(笑)

高知でカツオのタタキと共にマグロも食していただき「日本のK察と司法は食えたもんじゃないが、マグロはまっこと旨かったぜよ」というレポートもお願いしたい所です。

監視委員長 | URL | 2010年03月13日(Sat)23:00 [EDIT]


イタリアですか。これは始末に悪いw もちろん司法と検察警察にとってw

JP2 | URL | 2010年03月13日(Sat)23:54 [EDIT]


おー、ご苦労様でした。
この速報性と写真を交えた記事内容の豊富さ!
既存メディアの終焉を予感させますな。v-31

i_2_me | URL | 2010年03月14日(Sun)00:01 [EDIT]


監視委員長 様
ボ~ノなコメント、マグロを忘れていました。
味は保証付き(私がこの支店のうどんを指南した)和食創作料理の本店の
個室へ御案内してボ~ノと喜んでいただけたのですが・・・
イタリア・マフィアへ取り入ってマグロ密輸で一儲けという手がありましたな(笑)
 

kochiudon | URL | 2010年03月14日(Sun)00:36 [EDIT]


JP2 様
これが世界に通じるメディアだ!という見本を
日本のメディアに見せ付けてくれることを期待
しています。
しかし日本で見れるだろうか・・・?
 

kochiudon | URL | 2010年03月14日(Sun)00:38 [EDIT]


i_2_me 様
土佐のおきゃくにも参加せずソソクサと帰り世界に向けてネット配信。
これぞKU-Blog魂です(ほんとか?)
 

kochiudon | URL | 2010年03月14日(Sun)00:40 [EDIT]


kochiudonさま

よく考えると、SKYイタリアも一方的に片岡さんの話だけで事件を捉えるのは、国際枠の第三者報道としては問題でますよね。ここは公平に高知県警側にも取材を申し入れて、双方同じ条件でやる必要を感じます。

その際、高知県警はネガ提出前提で報道に対し、不正はないと断言してるわけだから、聞かれたことは相手が納得いくまできちんと説明するでしょう。

JP2 | URL | 2010年03月14日(Sun)07:01 [EDIT]


JP2 様
なるほど、ごもっともな御意見だと思います。
が、今までの高知県警の態度を見る限り「裁判で判決が出ている」と
逃げるのみかと思われますし、現に100%警察(検察)主張を通した
判決が下り(嘘であっても)公式に文書があるし、初回の取材でもあり
いま50:50の取材が必要かどうか?(私個人の私見です)
少なくとも今回SKY社は日本の司法がオカシイと言っていることから
裁判で一切発言させてもらえなかった片岡さん側に発言の機会を
与えてくれ取材をしてくれていますので、それを広く世界に向けて発信
してもらえるのは大きなメリットだと思いますし、違法な手段でない限り
あらゆる方法を用いてでも広報し世論に訴えかけることが必要かと・・・。
もちろんこの一回だけでなく繰り返し情報発信は続けなければなりません。
現に警察・検察・司法が一体化して犯罪を行なっている日本の現状では
何度真正面から正攻法で挑んでも「棄却という逃げ」でかわされるだけ。
そういう中で今回海外メディアが目を向けてくれたことは非常に大きな
展開だった思いますし、今後これが更に掘り下げられていくなら次は警察へも
取材に向かうことになるでしょう、良い展開を期待したいですね。
 

kochiudon | URL | 2010年03月14日(Sun)08:43 [EDIT]


トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

高知県立図書館では「あの時、バスは止まっていた」が郷土資料になっていて持出し禁止扱いである

尾崎高知県知事、国賠の被告だからそんなことになるのかな?

謎の2メートルのブレーキ痕「高知白バイ事件」龍馬の土佐の高知で 2010年03月13日(Sat) 22:32