高知に未来はあるのか?

明日は我が身!ありえないスリップ痕:犯罪者に仕立てられ刑務所へ送られた人がいる。警察・検察・裁判所・報道らすべてがおかしい土佐の高知。 龍馬も泣きゆうぜよ・・・・・

裁判でも平気で嘘をつく警官

ほとほと呆れるね。裁判では嘘偽りを言わない宣言をするのでは?
ところが上から命令された警官は嘘をついても平気なようだ。いやところどころに良心の呵責が見えてうろたえる様子があるから本意ではないのかも知れない、だけど傍聴席には睨みを利かせてる怖わ~い上官がいるから泣く泣く嘘をついているのかも知れない。そしてこれに付き合う裁判官もオカシイね。日本という国の裁判制度は破綻していると言えるでしょう。

高知白バイ事件で、目撃したという隊員の嘘につきあって色々と分析すればするほど幼稚な嘘がばれてくるのだが、これに本当に気づかなかった裁判官は相当オカシイと言われても仕方ないだろう。裁判から判決まで何ヶ月もハナクソでもホジッてるだけなのか?。(皮肉をこめて)

例えば、対向車線から事故を見たという I 白バイ隊員。
彼は他車の速度を正確に読む訓練をしているから、かなり優秀なようだ。
裁判証言から抜粋してみた。

100310-51.gif

100310-54.gif

なんと時速60kmまでなら完璧にわかるらしい。そして事故現場から手前123m地点で事故現場の向こう55mを時速60kmで向かってくる事故を起こした隊員を確認し、横断するバスを時速10kmとしている。
そして現場手前80m地点で衝突を見ていると証言。

100310-52.gif

走ってなかったら速度はゼロだろうよ!という突っ込みは置いといて・・・
素晴らしいですね。そのあたりは下り坂になってるから自車の速度は55kmぐらいになってたのかな?他人の速度が完璧ならメーターでも確認できる自分の速度はなおさら完璧のはすですね。ところが計算すると123m地点から80m地点まで時速47kmでしかないのですが、10%以上も誤差があるのはどうしてなんでしょうね?

要するに見たとしても目測計測はアテにならないレベルだということですな。


さて、さらに興味深い証言があります。
衝突の寸前は白バイが一瞬見えなくなったと言っているのです。さてこれはどういうことなんでしょうね。

100310-55.gif

時速60kmで10mほど見えなくなった・・・0.6秒ぐらいですが時間はともかく見えないというのは状況を考えるとバスの陰に隠れた以外にないわけで、果たして第二車線を走行してきてそういうことが起こりうるのか?

これを私たちは2009.11.23の朝に現場で実走行して確かめました。→ 過去記事 

そしてBlog:再検証-高知白バイ事件の i_2_me 様が模式図を作ってくれました。
こちら→ 再検証-高知白バイ事件
(模式図は直線ですが、それでも視界からは消えません。実際の現場は更に見えやすい方向へカーブしているのですから絶対に消えるはずがないのです。)

見ておわかりの通り、事故隊員が第二車線を走行してきていれば視界からは絶対に消えないことがハッキリとしています。だから見てもいない事故をさも見たかのように証言台で、
I 隊員は嘘をついているのです。

嘘に付き合って図面を書いたりしても結局得られる答えは警察の嘘。
こんな図面、書くだけバカらしいのです。
100305-51.jpg

余談:
目撃隊員が本当に事故を見ていたとしたら衝突寸前に見えなくなる唯一の事実があります。それは上の地図横の写真内の向かって左の赤い●の衝突地点にバスがいたとすれば、一瞬白バイが見えなくなるのです。

向かって左の赤い●とは・・・・・
その位置こそが多くの人が主張した「バスが最初から止まっていた地点」なのです。

だから逆に言えばその証言は「あの時、バスは止まっていた」ことを補強したことに・・・


 
        1人でも多くの方の目に留まるようにBlogランキングへ登録しています。
          1日1回の応援クリックどうぞよろしくお願い致します。 m(_ _)m
 
 

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

どうも、早速のリンクありがとうございました。
と言いますか、滅茶苦茶速いですね。v-14

i_2_me | URL | 2010年03月09日(Tue)23:17 [EDIT]


いつもお世話になっています

 最新情報を新ブログに掲載しました。

 周知宣伝をよろしくお願いします

 当方 睡眠不足・花粉症・風邪が重なり限界です。よろしくたのんます

lm767 | URL | 2010年03月10日(Wed)00:00 [EDIT]


i_2_me 様
こちらこそ、とっても助かってます。
また色々とお願いするかと思いますがよろしくお願い致します。

安っぽい・うっとうしい・速い更新がモットーです(笑)
 

kochiudon | URL | 2010年03月10日(Wed)00:14 [EDIT]


lm767 様
最新記事を拝見しました。かなり興味深い内容ですね。
というか、やはりそうでしたか・・・・合成臭い腕の角度に顔の大きさの違和感がありましたが、窓の高さもでしたか。
まあ8ヶ月あればジックリやれますわね。それでもお粗末で突っ込みどころ満載ですが。
私ならもっと上手に造る自信があります!!キッパリ!!!
 
LMさん、無理せず休みも入れて体調を整えてください。
映画の告知その他記事更新を頑張っておきますので。
 

kochiudon | URL | 2010年03月10日(Wed)00:21 [EDIT]


私は貝になりたい

戦争中・上官の命令で捕虜を殺した二等兵が戦後裁判で死刑になった。
映画「私は貝になりたい」・映画の中で主人公は言う
     日本陸軍の兵卒は、牛か馬と同じだった。
           上官の命令は絶対だ
同じです。・・あとで、何が起きるか解らない。

 縁起でもないですが、私は「目撃・警察官」に「短気を起こすな」
と、言ってやりたい。
拳銃を持てない場所に移されたら可能性あり。これが「自損事故」と、みれば、みるほど、そう思います。

斬馬 | URL | 2010年03月10日(Wed)15:30 [EDIT]


斬馬 様
私は貝になりたい。映画見ました。(試写会でしたが)
昔も今も割を喰うのは下っ端ですね。
 

kochiudon | URL | 2010年03月10日(Wed)20:54 [EDIT]


トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

富山県警警部補を現行犯逮捕=女子高生につきまとい容疑-石川県警

時事ドットコム 富山県警警部補を現行犯逮捕=女子高生につきまとい容疑-石川県警  金沢市の路上で通りすがりの女子高生(18)につき...

謎の2メートルのブレーキ痕「高知白バイ事件」龍馬の土佐の高知で 2010年03月09日(Tue) 23:03


郵便不正事件。検察の立証あまりにずさん。毎日新聞

毎日 元厚労省局長公判 2010年03月06日 検察の立証あまりにずさん  郵便制度悪用事件で、虚偽有印公文書作成などの罪に問われた元厚生労働...

謎の2メートルのブレーキ痕「高知白バイ事件」龍馬の土佐の高知で 2010年03月10日(Wed) 00:00


再審。布川事件:三者打ち合わせの席で対応と検察-申し入れ書に。茨城県警、水戸地検、水戸地裁

毎日 布川事件:三者打ち合わせの席で対応と検察--申し入れ書に /茨城  利根町布川で67年に大工の玉村象天さん(当時62歳)が殺...

謎の2メートルのブレーキ痕「高知白バイ事件」龍馬の土佐の高知で 2010年03月10日(Wed) 00:00


三重県警:男性警部補が捜査報告書を改ざん 書類送検に

毎日 三重県警:男性警部補が捜査報告書を改ざん 書類送検に  道交法違反事件の捜査報告書を改ざんしたなどとして三重県警は5日、四日...

謎の2メートルのブレーキ痕「高知白バイ事件」龍馬の土佐の高知で 2010年03月10日(Wed) 00:00