高知に未来はあるのか?

明日は我が身!ありえないスリップ痕:犯罪者に仕立てられ刑務所へ送られた人がいる。警察・検察・裁判所・報道らすべてがおかしい土佐の高知。 龍馬も泣きゆうぜよ・・・・・



PageTop

現場検証:テイク・ツー?

これが現場検証でスリップ痕を指差している証拠写真だと高知県警が豪語する写真は窓ガラスを少し上げて車中から外の直下が見えないようにしてある。しかも窓から腕だけを出し顔は出すな!と言われたそうである。(理由は報道と野次馬からプライバシーを守るためとの事だが、実際は???)
肝心のスリップ痕が見えない状況をわざわざ作っておき、これで確認できたとは言えない。
当然ながら本人がスリップ痕の存在を知らされたのは8ヶ月も後の検察庁であり、現場でスリップ痕の説明は受けてないのである。

さて、自分はこのスリップ痕にとらわれ漠然としか周囲を見ていなかった。改めて時系列を考えながら見直してみると興味深いものを見つけることになる。

そのひとつがこれである。

バスがレストラン駐車場から道路上に出てきている状況である。(クリック拡大可)
100309-035.jpg
実は片岡さん、腕が結構大きいのですが、この写真で車内にある顔が(暗いけど写ってる)やけに大きいんですね。大きな腕の向こうにあれば更に小さく見えるものですが・・・・。
しかし、ここでは不問にしておきます。

さて、話を戻して上の写真。
とりあえず通行車両を止めてこれから徐々に前進し衝突地点に向かうわけで、向こうの車線はカラーコーンを置いて一車線規制にし通行制限をしています。当然ながら写ってないけどこちら側の車線は完全に停止させてます。

そして徐々にバスの走行軌跡の再現で進行し衝突現場付近の写真を・・・・
                                         (クリック拡大可)
100309-040.jpg

あれれ?これってさっきから 連続して撮ってなかったようですね
さきほど規制されていたはずの第二車線にも通行車両が止まっています。また止まっている車両も全然違いますから、少なくとも車両をいくらか通過させたということです。(それだけの時間が経過しているということ)果たして数メートル移動の検証をする間に向こうにいる2名の警官でさっさと複数置いてあるカラーコーンをどけて規制緩和ができたのでしょうか?これから前方で肝心な写真を撮るという時にですよ。普通ならやりません。

なぜでしょう???それは違う時間(例えば5分違いとか)に撮った写真ではないか?ということ。

実はこれ以外の写真にも警察乗用車の運転席の窓が開いてたり閉まってたりの写真が混在している、そして停止している通行車両が違っている、それらを総合して考えれば・・・・
検証走行のやり直しをしたと考えられます。
そして証拠として渋々出してきた写真は1回目とそれ以降の分が混在しているということか。

しかし、もし一回しか走ってないとすると・・・・●×■の*の△の位置とか他にも色々時間帯の差を見れるところがあるので、それ相応の答えが・・・・でも、ここを見に来ている報道・警察関係者にワザワザ教えてやることもないので割愛しておきますわ。知りたければ隠してある写真をよくみて悔しがればいい。しかしもう動かせない証拠なので紛失したとかはナシでお願いしときますよ。

確かにこれじゃネガを見せれないはずですね。フィルム6本から撮っておいて135枚しか出してない証拠写真だけでも時系列がおかしいのありますからあれこれMixして厳選したんでしょう。
 

 
        1人でも多くの方の目に留まるようにBlogランキングへ登録しています。
          1日1回の応援クリックどうぞよろしくお願い致します。 m(_ _)m
 
 

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おもしろい!吉本新喜劇

一番上の写真
  「窓から腕だけを出せ・顔を出すな」コレは監督が演出中の
吉本新喜劇や~おまへんか????

  ●覚醒剤や盗人の犯行場所を指示さす場合なら、
   目的物が建物か場所やから、車の中から
      
       顔を車から出させ、完全に顔が写るように
         顔と目的物の両方を撮影
  
   そうしなければ、意味がないでしょう。
    このために・「もっと顔を出せ」と言う事はあります。それが、「顔を出すな」と言うのは小学生クラスの演出ですねぇ・・・~吉本新喜劇。

    ●スリップ痕は「平面的」な印象ですよ、
 覚醒剤や盗人の犯行場所なら建物か場所やが、「平面」の印象物と
片岡さんの両方を撮影するのに「上の写真の方法で写るはずがない」マンガや・おまへんか?~今日は土佐弁は使えまへんゃ~
 おもろいや~おまへんか・・・

これは~・・・監督がおまっせ~ヘボ監督が
  ワシがやったら・・・片岡さんに何かオモロイ事を言いながら、うまい事やって写真撮ったる。
 アホは「出すな」言うた??・・・オモロイわ!!

斬馬 | URL | 2010年03月08日(Mon)15:17 [EDIT]


なんで片岡さんの顔を隠すの?
この写真では、警察側にとっては問題ないが、
合成写真のは隠さないといけないから
被告人の人権の為、顔を隠してあると言い訳するつものだろう。
こんな写真じゃ、だめだね。
ネガ出せよ。

jbh | URL | 2010年03月08日(Mon)21:21 [EDIT]


斬馬 様
ということは元現場経験者としてもオカシな検証だということですね。
決定はキャリア、命令された現場は渋々という感じだったんでしょうね。
上は現場を知らなくても、辻褄の合わない造られたモノであっても、とりあえず
証拠らしき物さえあれば確実に有罪へ持ち込めるんだから関係ないんでしょう。
そして我々がいくら正論をもって騒いでも、裁判所が門前払いをしているうちは
犯罪が公にはならないということを知っているし、それが常識でバレバレな内容
でも関係ないわけですね。
いったい、こいつらそこまで犯罪を犯して何が欲しいんでしょう?名誉?金?
私のような庶民から見れば クズ でしかないのですが。
 
 

kochiudon | URL | 2010年03月08日(Mon)21:28 [EDIT]


jbh 様
隠しなしの写真あります。妙に腕と顔がアンバランスで
肩関節が脱臼してないかと心配するようなヤツが・・・
ネガは出さない、いえ出せないでしょうね。そのうち
紛失ということで終わるのでは?と危惧しています。
まぁ黒岩君がテレビの前であれだけ大見得こいたけどね、
所詮は小心者の嘘つきの見本だということです。
 

kochiudon | URL | 2010年03月08日(Mon)21:36 [EDIT]


何もなし!ただ、何もなし!

 人の強欲・役人の強欲・ただ自分の足元のみ。クチは己の立場を守るため、うまい物を食べるため、女をモノにしてエッチをするためにある。
 日本人は、何か「理屈」「理論」を魚屋の店先の様に並べ、「お涙」ちょうだいの作文に高級感を感じる。これも「受験」の遺物だと思います。
 何もなし、野球の投球で一番恐いタマは「ひざもとギリギリのストレート」。パンチなら「アゴをえぐる」ストレート。相手が「わかっていても」防ぎようがない瞬間の動き。どうしようもない。
 「白バイ事件」では「衝撃」「もりあがり」。役人は、自分の「足元」を気にする。足にローキックをブチ込んだら、廻りを気にしだす。アホが世間体を気にする様に攻めるのが一番イイと思います。
 日本の高級官僚さん・の姿

       クチは、弁護士
          心は、詐欺師
             歩く姿は、ボケ桜
アイデアは、イイんだが、私の歌は品がない。

斬馬 | URL | 2010年03月09日(Tue)05:50 [EDIT]


斬馬 様
なるほど、それ私のキャッチコピーと似てます(笑)
私の場合は、クチはペテン師・心は詐欺師ですが。
ま、冗談はともかくとして、上は自分の足元にジャンプしても
届いてこないぐらい高い所に行って安堵して知らん顔という訳ですね。
縦割りの北朝制度が残るこの仕組み日本の癌です。政治には連休を
シフトするなどという事よりも先に取組んでもらいたい事案ですが、
それにより自らの足元が揺らいでしまう政治家がいますからね。
警察を使い一般県民を恐喝した県出身の自×党議員(実名を出したろか!:笑)
 
 

kochiudon | URL | 2010年03月09日(Tue)09:13 [EDIT]


こっちの写真は運転席のウインドウが閉じてますね。カンバンの影は、LMさんのウインドウが開いている写真とほぼ同じ位置(捏造したスリップ痕の位置と比較して)。

時間の違いはバックの雲のカタチでよく分かると思います(不鮮明なので断言できない)。どうも違和感ありまくりですねぇ。

監視委員長 | URL | 2010年03月10日(Wed)21:27 [EDIT]


監視委員長 様
現場の写真2つは運転席の窓を閉めていたのを開けたように思えます。
またここにはありませんが駐車場から道路に出る時も閉めていたのを直後に開けています。
その時向こうの停止車両が1列なのに対して、現場では2列となっていますので道路に進入して現場へ向かう一連の撮影でないことがわかります。別にしなければならない理由があったんですね。

そしてほとんどに言えることはスモークフィルムを貼っているとはいえ、真っ暗なのが不自然です。
駐車場に居るときに写したものには向こうの明るさが見えるものが2枚ほどありますので、向こう側に陽のあたっている所での検証ゆえに向こう側の風景が見えて当たりまえだと思うのですが、後部座席を塗りつぶして加工するほうが楽ですから、やっちゃったんでしょう。
 

kochiudon | URL | 2010年03月10日(Wed)22:22 [EDIT]


