高知に未来はあるのか?

明日は我が身!ありえないスリップ痕:犯罪者に仕立てられ刑務所へ送られた人がいる。警察・検察・裁判所・報道らすべてがおかしい土佐の高知。 龍馬も泣きゆうぜよ・・・・・

液体の飛散状況からもバスは止まっていた?

悲惨なオイルの飛散・・・とダジャレを言ってる場合じゃない。高知:白バイとスクールバスの衝突事故。
不可解な証拠と摩訶不思議な常識を逸脱した裁判。。。写真を見るといろいろ発見する事がある。
080921-1.jpg
右の路面にはオイルもしくはL.L.Cの漏れた黒いシミがあって、その左にも飛散したものであろうポツポツとした黒い瘢痕が見える。
それを拡大してみると、タイヤにもそれが飛び散っているのが見てとれる。
080921-2.jpg
これを皆さんはどう読み取るか?

裁判では、2.9m手前で衝突しバイクを引きずり、ここに停止となっているが、その状況でこうなるのだろうか?それまでタイヤは回転し、裁判でいうブレーキ痕が時速10kmで1mもある(ありえんが)ことから単にタイヤの直径×3.14・・・・もろもろと計算をしても意味はない。また衝突時に漏れたらもっと左から延々と漏れた液体跡があっても当り前、仮に停止時になって初めて漏れるぐらいならタイヤまで飛散しない確率が高いので説明はできにくい。

それよりも合理的かつ信憑性のあるのは「ここで停止しているバスにバイクがぶつかって壊れ、液体が漏れ、その飛沫がバスのタイヤの方まで飛んだ。」というほうが、なるほどと頷けるのではないだろうか?

一人の実際見たかどうかもわからない話よりも、30人近い民間人が異口同音に「バスは止まっていた。」という話と見事に合致するという気がするのだが・・・・・。

しかし(上図の)ブレーキ痕、薄すぎません? ふつう もっと濃いでしょう。
(下図は液体を観察するのに輝度を変更してますので参考にしないでください。)

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

これは使えますね。

今出すのがもったいないくらいです。(笑い)

ありがとうございます。

それとメールありがとうございました。

一度 市内で事故資料を肴に飲みたいですね。

lm737 | URL | 2008年09月20日(Sat)19:39 [EDIT]


目の付け所Goo!

さすがですね。

お説ごもっともと思います。

i_2_me | URL | 2008年09月20日(Sat)19:43 [EDIT]


lm737さん
状況としては、そうなんですがねー。
肴に・・・いいですね~。安く飲み食いできるとこ
段取りますよ!
 

kochiudon | URL | 2008年09月20日(Sat)20:51 [EDIT]


i_2_me さん
公開済みの画像もっと見てみたいと思います。
i_2_me さんが裁判長だったらマトモな裁判できたのになぁ・・。

kochiudon | URL | 2008年09月20日(Sat)20:53 [EDIT]


私も路面はかなり見てるんですが、まさかタイヤにまで飛んでるとは気づきませんでした。これは説得力ありますね。

JP2 | URL | 2008年09月21日(Sun)00:04 [EDIT]


JP2さん
普通に見たらバスのタイヤは止まったままだったんじゃない?と言えると思います。
スリップを含め2.9m動いてきて偶然その位置に止まったと言うより信憑性が
あると思いますよね。
 

kochiudon | URL | 2008年09月21日(Sun)00:45 [EDIT]


見える人には見えるんですね

完璧ですね、これはすごいとしか言いようがないです。
ブレーキを踏むまでの空走距離の矛盾なんかも
一蹴できる物証になった感じかしますね。

これを見て裁判官は事実誤認が無いと言えるでしょうか?
彼らは真実を見る目が無かったと笑うほかありませんね。

niyodojin | URL | 2008年09月23日(Tue)00:32 [EDIT]


niyodojinさん
このBlog記事が気になる方が見に来てくださってるようですyo。
熱心に毎日・・・でも土日はお休みらしい(爆)
それなら是非とも意見を書き込んでほしいものです。
 
高い県税も払ってるんだ、ネット人口50%が知ってて、多くの県民も
不審がってるからスリップ実験やってくれんかな?
それで証拠の通りの結果が出たらBlog閉鎖して謝罪するから。
 

kochiudon | URL | 2008年09月23日(Tue)01:26 [EDIT]


ああ、それ私も思った事があります。
あのバスでそんなブレーキ痕つけれるなら、支援なんてしませんよ。って思った頃もありました。

ヒント:三権分立

私もバスをバイク60kmで1m動かす事が出来たりしたら、自ブログに限っては完全謝罪で行く方針です。

niyodojin | URL | 2008年09月23日(Tue)20:08 [EDIT]


niyodojinさん
おっしゃる通りです。この事件の証拠があまりにも
常識から逸脱しているから「おかしい」と言ってるだけ。
実際にそうなるのなら、誰も争うことなんて考えません。
 

kodhiudon | URL | 2008年09月23日(Tue)20:49 [EDIT]


鑑識のお仕事

本日こちら初めて拝見しましたがアッパレ!です。
ホームズとかコナンとか、名探偵は一般に虫眼鏡を携帯していますが、こういう使い方のためにあるんだなあ…と実感した思いです(冷やかしでなく)。
現在の向こうの鑑識の人には全員やめていただいて、kouchiudonさんはじめお集まりの皆さんで鑑識をやったほうが世の中のためのように思います。

itagakkie | URL | 2008年09月27日(Sat)15:36 [EDIT]


itagakkie 様
初めまして。過分なお褒めの言葉をいただき恐縮です^^;
日頃はうどん打ちの為に麺棒を持っています。(趣味です)笑
しかし、自分の住む県でこういう事が起きるとは恥ずかしながら
思いもしませんでした。本当に人事ではないと実感しました。
まだ本当の意味で解決していませんのでitagakkie 様も高知へ
来るときは充分にお気をつけてください。
また支援の主旨に御賛同いただけましたなら、支援者Blogなどへ
励ましのメッセージや気がついたことなどお教えいただけると
大変ありがたいです。m(_ _)m

kochiudon | URL | 2008年09月27日(Sat)22:11 [EDIT]